友達と久しぶりの飲み会日記

どうも、ミズです!9月18日の金曜日に僕は友達と久しぶりに飲み会をしました!今回はその時の日記を書いて行こうと思います!

ちなみに今までの飲み会の日記は・・・

↓友達と初めてした飲み会

友達との飲み会とカラオケの話! - ミズの日常〜LGBTのB(バイセクシャル)だから女性も男性も好きだけど、その事はほぼ関係ない感じの日常系ブログ〜

↓飲み会というかお酒を飲みながらカラオケをした時の日記

友達とお酒を飲みながらカラオケをした話! - ミズの日常〜LGBTのB(バイセクシャル)だから女性も男性も好きだけど、その事はほぼ関係ない感じの日常系ブログ〜

↓2回目の飲み会

友達とお酒を飲みながらカラオケをした話! - ミズの日常〜LGBTのB(バイセクシャル)だから女性も男性も好きだけど、その事はほぼ関係ない感じの日常系ブログ〜

↓初めてのオンライン飲み会

友達と初めてのオンライン飲み会日記 - ミズの日常〜LGBTのB(バイセクシャル)だから女性も男性も好きだけど、その事はほぼ関係ない感じの日常系ブログ〜

これらです。宜しければこららも、ご覧下さい!

では書いて行こうと思います!

【登場人物】

f:id:eiyu123:20201004232134j:image

ミズ:このブログの管理人。友達とオンライン通話していて会話が続かなくなると、いきなり奇声を挙げる。

f:id:eiyu123:20201108233533j:image

SB:アメコミとスニーカーが好きな友達。4月に遊んだ時は4万円のスニーカーを履いていた。

f:id:eiyu123:20201108235040j:image

YTさん:水泳をやっている友達。絶賛金欠中。

ーーーーーーーーーー

集合は、21時20分頃に駅でした。電車を降りた僕は2人を探し始めました。

f:id:eiyu123:20201116234542j:image

ミズ「お、いたいた!YTさ〜ん!SB〜!」

2人を見つけたので、僕はYTさんとSBに声を掛けました。

f:id:eiyu123:20201117001346j:image

ミズ「お〜い!」

f:id:eiyu123:20201117001416j:image

ミズ「いや〜SBは久々に会うな〜!」

f:id:eiyu123:20201117001456j:image

ミズ「うぉぉぉい!!!

スルーされました。

僕が何回か呼び掛けると「あっ!ミズ!いたんだ!」と言われました。

この茶番はSBと会う度、やってる気がします。おそらくこれからも僕とSBが会う度、やると思います

なんだこの茶番・・・

茶番を終えた後は、入るお店を探す為、駅の周辺を歩きました。数十分、入るお店が決まり、早速お店に入りました。

f:id:eiyu123:20201117005537j:image

お店に入り、速攻で注文し、ご飯とお酒を楽しみました。

f:id:eiyu123:20201117004938j:image

YTさん「また塩がない!塩がない!って暴れるなよ」

ミズ「その話はやめろ!」

↓塩の話

友達との飲み会とカラオケの話! - ミズの日常〜LGBTのB(バイセクシャル)だから女性も男性も好きだけど、その事はほぼ関係ない感じの日常系ブログ〜

また、YTさんとSBがめちゃくちゃデカいお酒を注文してました。

f:id:eiyu123:20201117005655j:image

デカい

f:id:eiyu123:20201117010019j:image

デカい

この大きなお酒をガブガブ飲んでいたのに、平気な顔をしていた彼らは本当に凄いです。それに対し、僕はカシスソーダを2、3口飲んだぐらいでベロベロになりましたからね。凄いね彼らは。

f:id:eiyu123:20201118200555j:image

これの2、3口でベロベロになり・・・

f:id:eiyu123:20201118201322j:image

ミズ「俺がモテないのは日本の政治のせいだァァァ!」

モテない理由を政治のせいにし始めました。

もう不審者ですね。お店の奥から武器を持った店員さんが出てきてもいいレベルだと思います。

そんな僕に対し、YTさんとSBの2人は・・・

f:id:eiyu123:20201118202015j:image

YTさん「そうだねー」

SB「お前もだいぶ、ストレス溜まってるな」

この冷静な反応・・・僕ならモテない理由を政治のせいにしてる友達がいたら保健所に連絡すると思います。それをしなかった友達には感謝です。

f:id:eiyu123:20201118203301j:image

YTさん「BREAKTHROUGHだっけ?」

SB「あ〜それだ!最初のオープニングテーマ!懐かしい〜」

食事とお酒(2杯目から僕はジュース)を頼んで数十分・・・YTさんとSBはアイシールド21の話で盛り上がってました。

名前は知ってるものの、ほとんどアイシールド21を見た事ない僕は話について行けず・・・

f:id:eiyu123:20201121123441j:image

1人、トイレに入ってました。

用を足したかったのもありますが、2人の会話に入らなかったのでちょっとの間、トイレにいました。

f:id:eiyu123:20201121124101j:image

1人で・・・

トイレから出て、数十分後・・・お店を出ました。次はカラオケに行きました。

f:id:eiyu123:20201118205546j:image

f:id:eiyu123:20201118210033j:image

YTさん「I FIND BREAKTHROUGH 明日へ向かい♬闇を駆けて♩朝焼けをうけて♪」

YTさんはComing Centuryの「BREAKTHROUGH」を歌い

f:id:eiyu123:20201118210335j:image

f:id:eiyu123:20201118210958j:image

SB「メタルファイヤー♬愛してる♪メタル・フルコート♫」

SBは福山芳樹さんの「キングゲイナー・オーバー!」を歌い

f:id:eiyu123:20201118211325j:image

f:id:eiyu123:20201121123733j:image

ミズ「君が大人になってくその時間が♫降り積もる間に僕も変わってく♪」

僕はスキマスイッチの「奏」を歌いました。

ただ普通に歌うだけじゃなくスキマスイッチ縛り・ポルノグラフティ縛りなどルールを決めてカラオケを楽しみました。

後はSBが、

f:id:eiyu123:20201118212450j:image

こんな歌を歌ったり、どっちが歌ったか忘れましたが

f:id:eiyu123:20201118213206j:image

どっちか「胸にエナジー♩ケミカルの泡立ち♩ハイヤーや古タイヤや♬血や肉の通りを行き♫あれがリバティーユートピアのパロディー」

映画“パプリカ”の「パレード」を歌ってました。

初めて聞いた時はめちゃくちゃ不気味でしたが、オセアニアでは常識なんですね。

↓元ネタ

https://youtu.be/Mr86_f-kLSQ

また“誰が一番年代が古い歌を歌えるか”勝負もしました。

f:id:eiyu123:20201121232351j:image

ミズ「世界が終わるまでは♪離れる事もない♬そう願ってた♩幾千の夜と♫」

世界が終るまでは… (1994年)

f:id:eiyu123:20201121232541j:image

SB「In GandharaGandhara♩They say it was in India♬Gandhara Gandhara♫愛の国ガンダーラ♪」

ガンダーラ(1978年)

f:id:eiyu123:20201121232742j:image

YTさん「上を向いて歩う♬涙がこぼれないように♩思い出す 春の日♫一人ぽっちの夜♪」

上を向いて歩こう1963年

優勝はYTさんでした。しかし納得のいかない僕は・・・

f:id:eiyu123:20201121233257j:image

ミズ「くそ・・・こうなったら童話“ぞうさん”(1953年頃)を歌うしか・・・」

f:id:eiyu123:20201121233457j:image

SB「もう諦めろ」

・・・歌いまくって数時間後、朝の5時過ぎ、僕らは電車に乗り、家に帰りました。僕は家に到着するとベットに入り、爆睡しました。

久しぶりの飲み会でしたが、本当に楽しい夜になりました!YTさんとSBには感謝です!

では今回はこの辺で・・・

ミズ (@mizuuu777) on Twitter

ミズズズズズズズ!!! - YouTube