友達と初めてアニメイトカフェに行って来た話

こんにちは!この前、朝起きたら何故かズボンとパンツが無くなっていたミズです。

ビックリですよ。起きていきなり目に入ったのは自分の息子でした。急いで一階に行き、タンスを漁って新しいズボンを履きました。

ズボンを履いて数分後・・・パンツとズボンが見つかりました。ベットと壁の間に挟まってました。ただ洗濯物が増えただけでした。

ふざけんな。

・・・さてそんな僕は12月1日に友達と初めて※アニメイトカフェに行きました!

アニメイトカフェとは・・・簡単に言えばコラボしたアニメの世界観を再現したカフェです。

今回はその時の日記です!ではどーぞ!

 

その日の集合は駅に10時に集合でした。この時、友達の一人が時間を勘違いして11時だと思っていたと言うアクシデントがありました。なので僕と友達は駅でご飯を食べて時間を潰してました。

f:id:eiyu123:20191229223713j:image

そば美味しかったです。

そばを食べてる間に11時になったので友達と合流しました。ちなみに今回のメンバーは

⚪︎ヒロ・・・アホ

⚪︎WDちゃん・・・強い

⚪︎ミズ・・・こいつは論外

の3人です。合流した後は目的地に向かい歩き出しました。

f:id:eiyu123:20191229224220j:image

12月と言う事もあり、駅はクリスマス仕様になって、とても綺麗でカップルなどで溢れていました。

f:id:eiyu123:20191229224901j:image

ミズ「グギギギギギィィィ・・・

「恋人いない歴=年齢」の僕にとっては嫉妬の対象でしかないので、拳を握り唇を噛みしめ好きな食べ物を馬鹿みたいに食べる事しか出来ませんでした。(その後トイレに駆け込みます。)

・・・そんな話はさておき、目的地は天王寺駅の近くのアニメイトでしたが、現在地の駅には僕が行きたかったお店があったので2人に行かないか?と提案してみました。

f:id:eiyu123:20191229225416j:image

ミズ「お二人さん!俺が行きたいお店に行かないか?」

f:id:eiyu123:20191229225532j:image

WDちゃん「いいよー」

f:id:eiyu123:20191229225654j:image

ヒロ「行こうか」

と言う訳で僕が行きたかったお店に行きました。

数分後・・・

f:id:eiyu123:20191229225749j:image

ポケモンセンターに到着!

オフィシャルショップ | ポケットモンスターオフィシャルサイト

ポケモンが大好きな僕はここで一回買い物をしたかったのでポケモンセンターに来れて嬉しかったです!(前回来た時は人が多すぎて買い物が出来ませんでした。)

友達と梅田日記! - ミズの日常〜LGBTのB(バイセクシャル)だから女性も男性も好きだけど、その事はほぼ関係ない感じの日常系ブログ〜

↑その時の日記

何を買うか迷って数十分後・・・

f:id:eiyu123:20191229230408j:image

このピカチュウのぬいぐるみを買いました!かわいい〜

ちなみに5000円しました。値段を見た時は驚きましたが触り心地はもふもふで最高なのでOKです。

ピカチュウを買った後は目的地の天王寺駅に行きました。

f:id:eiyu123:20191229230817j:image

天王寺駅に着くと大阪の観光名所の通天閣が見えました。通天閣を見て僕は大きなO CHINCHINだ!と小学生レベルの事を考えていました。しかしこんな事を言うと大阪の方からボコボコにされて道頓堀に投げ捨てられる事は確実なのでその事は心の中にしまって起きました。

f:id:eiyu123:20191229231733p:image

アニメイトカフェに到着!

(左:ヒロ 右:WDちゃん)

アニメイトによるコラボレーションカフェ | アニメイトカフェ

小学生レベルの下ネタを考えてる間にアニメイトカフェに到着しました。今回コラボしたアニメは「青の祓魔師(あおのエクソシスト)」です。

f:id:eiyu123:20191229231843j:image

ジャンプSQ.│『青の祓魔師』加藤和恵

青の祓魔師』(あおのエクソシスト)は、加藤和恵による日本の漫画作品。『ジャンプスクエア』(集英社)にて、2009年5月号から連載中。略称は「青エク」。wikiより

 

WDちゃんとヒロは青のエクソシストが好きで青のエクソシストの話で盛り上がってましたが僕は青のエクソシストを見たこと事が無い上にエクソシストのイメージといえば1973年に公開された映画「The Exorcist」しか無かったので話について行けませんでした。

f:id:eiyu123:20191229232351j:image

↑ミズのイメージ

f:id:eiyu123:20191229232440j:image

とりあえずこの「まあまあ・・・「ラーメンが出来る5分間話をしようじゃありませんか」 メフィスト魔笛カップラーメン」を頼みました。ちなみにこのラーメンの値段は850円でした。

青色のエクソシストの世界観を知らない僕はマジで「こ、これで850円・・・!?」と驚愕しました。

f:id:eiyu123:20191229233007j:image

ちなみにWDちゃんは本当に青のエクソシストが好きらしく色々と撮影してました。

f:id:eiyu123:20191229233224j:image

アンケートがあったのでしっかり書いて起きました。改めて見たらナニコレ?

またアニメイトカフェの近くにはあべのキューズモールもあったので行く事にしました。アニメイトカフェを出て数分後・・・

f:id:eiyu123:20191229233507j:image

プリティストアに到着!

http://www.toei-anim.co.jp/ptr/precure/store/

ポケモンと一緒ぐらいプリキュアが好きな僕は友達と何回かこのお店に行った事があります。

友達のKai君とプリティストアとかその他色々日記 - ミズの日常〜LGBTのB(バイセクシャル)だから女性も男性も好きだけど、その事はほぼ関係ない感じの日常系ブログ〜

↑その時の日記

ここで少し買い物をし、あべのキューズモール内を探索しました。その後はWDちゃんの提案でプリクラを撮る事にしました。

f:id:eiyu123:20191230000006j:image

その時のプリクラ。モザイクで分かりませんが、僕の顔は影が上手い具合についてマジのヤバイ人に見えました。

けど僕はヤバくありません。

ヤバくありません。

・・・ゲームセンターで遊んだ後、友達の「KZH」とその甥っ子の「はる君」に声をかけて晩御飯を食べに行く事にしました。

f:id:eiyu123:20191230001040j:image

(左:はる君 右:KZH)

f:id:eiyu123:20191230001754p:image

KZHとはる君と合流した3人

f:id:eiyu123:20191230001932j:image

晩御飯は焼肉を食べに行きました。ご飯を食べる間は「TENGA」の話や「風俗」の話という中学生レベルの話をしてました。子どもがいる所でする話じゃ無いと思います。

その話に思わずKZHからも

f:id:eiyu123:20191230003025j:image

KZH「ミズちゃんって・・・こんなんだっけ?

と言われました。ひどくね?

それを聞いたWDちゃんは・・・

f:id:eiyu123:20191230003337j:image

WDちゃん「多分酔ってるね」

と言われました。ちなみにこの時、僕はコーラしか飲んでないので酔っていないです。

僕はヤバくありません。

僕はヤバくありません。

2時間食べ放題を楽しんだ後は解散する事にしました。

・・・ポケモンセンターに行ったり初めてアニメイトカフェに行ったりプリティストアに行ったり焼肉を食べたり楽しい1日になりました!とりあえずそれらを踏まえて言いたい事は「僕はヤバくありません。」って事です。

よろしくお願いします!(なにかを)

では今回はこの辺で・・・

ミズ (@mizuuu777) on Twitter