友達と飲み会をした話

こんにちは!最近、ポケモンシールドばっかりやっているミズです!

11月16日に友達の「ヒロ」「ライダー」「WDちゃん」「ぐっちー」と飲み会を開きました。今回はその時の日記です。ではどーぞ!

今回のメンバー紹介!

f:id:eiyu123:20191215192741j:image

ヒロ

f:id:eiyu123:20191215192825j:image

ライダー

f:id:eiyu123:20191215193217j:image

WDちゃん(左)

f:id:eiyu123:20191215193057j:image

ぐっちー

f:id:eiyu123:20191215194012j:image

ミズ

この5人です。全員、感情が昂ぶると頭のつむじからカツオだしが出ます。美味しいです。

ーーーーーーーーーー

今回の計画は・・

  1. ミズとライダーが昼間に合流し、映画を見る。
  2. その後、WDちゃんとぐっちーと合流する。
  3. 仕事終わりのヒロと合流する。
  4. 飲み会!
  5. 家に帰る。
  6. 風呂に入る。
  7. ベットに入り「今日は楽しかったな」と思いながら寝る。ウヒィィィィィィィィィィィィィィィィィ!!!

・・・という完璧な計画です。

12時30分頃

数日前、ライダーと電話をした際、『IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。』を見たいと言っていたので、その映画を見に行く事にしました。

映画『IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。』ブルーレイ&DVDリリース

映画スタートは12時50分。合流したのは12時30分・・・現在地から映画館まで約20分かかります・・・しかし映画は始まる前に10分程の予告映像があります。僕達は予告映像が流れている内にチケットとポップコーンを買って映画を見る予定でした。

そして12時50分過ぎに映画館に着きました!恐らく予告映像が始まっている所でしょう。僕とライダーは急いでチケット販売機にダッシュしました。えっと・・・映画の感想なんですけど・・・その〜・・・

 

 

 

 

 

f:id:eiyu123:20191203232748j:image

見れませんでした。

見れませんでした。はい。映画館に入るどころかチケットすらも買えませんでした。WDちゃんとぐっちーとの待ち合わせは16時。現在時刻は13時・・・後3時間あります・・・仕方ないので、僕とライダーはお店の中を適当にブラ付き時間を潰す事にしました。トイザらスやゲームセンターを見て周り1時間後・・・

f:id:eiyu123:20191203233211j:image

ミズ「ダメだ!ライダー!ここで時間を潰せそうな店はもう全部見た!もうお店から出よう!」

f:id:eiyu123:20191203233543j:image

ライダー「了解。後昼ごはんだけ買わせて」

そんな訳で僕ら2人はお店から出る事にしました。

f:id:eiyu123:20191203233649j:image

ライダーの昼ごはん(撮影者:ライダー)

その後はオートバックスに行ったりして時間を潰しました。

・・・そんなこんなで16時になりました。僕とライダーはWDちゃんとぐっちーと合流しました。

ヒロが来るのが20時頃。それまで4人は駅の近くのお店に行き、時間を潰す事にしました。

f:id:eiyu123:20191203234513j:image

その時、僕はタバコを吸っていたのですが、

f:id:eiyu123:20191203234535j:image

ミズ「ふ〜・・・」

f:id:eiyu123:20191203234847j:image

風に吹かれた火の粉が僕の方に飛んできてパニックになりました。

横では笑っているライダーとWDちゃん、呆れているぐっちーがいました。見ないで!やめて!

・・・歩いて数分後、アニメイトに行きました。山に木があるぐらい当たり前の事ですがアニメのグッズが沢山置いてありました。それを見たWDちゃんの反応は

f:id:eiyu123:20191203234237j:image

WDちゃん「あああああああ!めっちゃ欲しい!欲しい!でもコレ買ったらこっちも買いたくなる!

めっちゃ悩んでました。そんなWDちゃんに僕は・・・

f:id:eiyu123:20191203235903j:image

ミズ「来月にはそのグッズ、売り切れてるかもね!うふふ

追い討ちをかけておきました。多分僕がコレをやられたら僕の必殺技のボルティックスファイヤースパークボンバースマッシュを喰らわせるでしょう。

※ボルティックスファイヤースパークボンバースマッシュとは・・・簡単にいればパンチ。

その後、遅れて来るヒロに電話して合流する事にしました。

f:id:eiyu123:20191215194454j:image

ヒロ「8時ぐらいには駅着きそう!」

それを聞いた僕らの反応は

 

 

f:id:eiyu123:20191215195132j:image

ミズ「8時だな!!!信じていいんだな!信じるぞ!信じるぞ!信じるぞォォォ!!!」

f:id:eiyu123:20191215195344j:image

WDちゃん「遅れたらボコボコだからな!!!」

f:id:eiyu123:20191215195555j:image

ミズ「いや目・鼻・口・耳ちぎってのっぺらぼうにしてやるからなぁぁぁ!!!」

学生の頃からの友達に言う言葉でしょうか?怖いですね。

ライダーとぐっちーは、それを聞いて笑っていたのもまた怖いっすね。

・・・ヒロが来るまでゲオに行き、ゲームを見たりTSUTAYAに行き、DVDを見たりして時間を潰していました。

そしてTSUTAYAを出るぐらい、時間通りヒロと合流しました。ヒロはそのお陰でのっぺらぼうにならなくて済みました。5人揃ったので僕達はお店に行く事にしました。

f:id:eiyu123:20191208145640j:image

最初はカラオケに行き、飲み放題コースを頼みました。

f:id:eiyu123:20191215201258j:image

5人「かんぱーーーい!!!」

乾杯をした後は、飲みながらカラオケをしました。やっぱり凄いのはライダーでした。

f:id:eiyu123:20191215201558j:image

ライダー「カメラは♫ヨドバシカメラァ!♩」

ヨドバシカメラの歌もライダーが歌うとカッコよく聞こえます。

f:id:eiyu123:20191215205944j:image

唐揚げ美味しかったです。そして唐揚げをつまみに僕もお酒を飲み始めました。

f:id:eiyu123:20191215202032j:image

ミズ「よっしゃぁぁぁ!俺ちゃんも飲むぞぉぉぉ!」

f:id:eiyu123:20191215203849j:image

f:id:eiyu123:20191215204150j:image

ミズ「無理

二口ぐらい飲んで酔っぱらいました。どんだけ弱いんだよ俺・・・その後、僕も歌を歌ったのですが、

f:id:eiyu123:20191215204826j:image

ミズ「これがぁぁぁwww愛じゃぁぁぁwwwなんと呼ぶのかぁぁぁwww僕はぁぁぁーーー知らなかったぁぁぁwww」

酔っ払ってそれどころじゃありませでした。とりあえず今、言える事は米津玄師さんごめんなさい。です。

f:id:eiyu123:20191215205412j:image

ちなみにWDちゃん・ぐっちー・ヒロ・ライダーは酔っぱらう様子もなくお酒を飲んでいました。“自分だけ酔って友達は酔ってない”と言う状況がなんだか悔しくなった僕に出来る事は「酔ってないし!」と叫びながら、上着を脱いでカラオケのソファで寝出す事しか出来ませんでした。

酔ってますね。

2時間程カラオケを楽しみ、店を出た僕らは次はどうするかを話し合いました。

その時に出た提案は・・・

f:id:eiyu123:20191215210301j:image

WDちゃん「二軒目に行こう!」

このWDちゃんの提案と

f:id:eiyu123:20191215210445j:image

酔っ払い俺の運転でボーリング行こうぜ!

の酔っ払いの恐ろしい提案でした。

この提案は他の4人が止めてくれたので無しになりました。もしこの提案が採用されていたら5人で新聞の一面を飾る事になりますもんね。4人には感謝しかありません。

こうして5人は二軒目の店に行く事にしました。ちなみに僕は二軒目に行くまでの記憶はありません。こっわ〜

f:id:eiyu123:20191215210923j:image

歩いて数分後、二軒目のお店に着きました。二軒目のお店に入り席に座った時、WDちゃんが「ミズを酔い潰さそう」と言う恐ろしい提案をして来たのですが聞こえないフリをしました。こっわ〜。

そんな恐ろしい提案に震えながら料理を待ってました。

f:id:eiyu123:20191215210828j:image

しばらくして料理が運ばれて来ました。お刺身がパーフェクトに美味しかったです。

f:id:eiyu123:20191215212113j:image

またそこでもヒロとライダーは料理とお酒を楽しみ

f:id:eiyu123:20191215212945j:image

WDちゃんとぐっちーも料理とお酒を楽しんでいました。

f:id:eiyu123:20191215213536j:image

なので僕も!

f:id:eiyu123:20191215213555j:image

料理とお酒を!

f:id:eiyu123:20191215213609j:image

楽しんでいました!・・・最終的にはお店の前で寝ていました。通報レベルだと思います。

・・・二軒目のお店を出た後は解散する事になりました。帰る途中、ぐっちーが

f:id:eiyu123:20191215213929j:image

ぐっちー「みんなで写真撮ろう!」

と、提案したのでみんなで写真を撮りました。

f:id:eiyu123:20191215215554j:image

これがその時の写真です。この写真を撮ってしばらくして電車が来たので乗り込み、解散しました。

最寄駅がWDちゃんと一緒だった酔っ払い(ミズ)はWDちゃんに介抱されながら家に帰りました。家の中に入った僕はコタツホットカーペットの暖かさと言う最高の組み合わせの誘惑に勝てず居間で寝てしまいました。

・・・数分後。起きたら何故かパンイチになっていました。起きた僕は風呂に入り、日曜日は13時頃まで寝ていました。

・・・色々とありましたが、とても楽しい1日になりました!一緒に飲んでくれたヒロとライダーとWDちゃんとぐっちーには感謝です!また行きたいです!

では今回はこの辺で・・・

ミズ (@mizuuu777) on Twitter