友達とバーベキューとカラオケ日記

こんにちは!ミズです!11月1日の日曜日、僕は友達とバーベキューをしました!

今回はこの時の日記です!ではどうぞ!

登場人物

f:id:eiyu123:20201203003140j:image

ミズ 子どもの頃の夢は「プリキュア」その夢は大人になった今でも諦めてません。

f:id:eiyu123:20201203003219j:image

YTさん 水泳を愛するスポーツマン。心の奥に秘められた狂気は底知れない。

f:id:eiyu123:20201203003300j:image

ライダー 特撮を愛し、特撮に愛された男。ハーフ顔で、道を尋ねてきた海外の人に「アラビアの方ですか?」と言われた事がある。

f:id:eiyu123:20201203003351j:image

WDちゃん ミズとは幼稚園の頃からの幼馴染。ドS腐女子。YTさんと闘える数少ない1人。

f:id:eiyu123:20201203003437j:image

KZH WDちゃん経由で仲良くなった謎多き友達。

f:id:eiyu123:20201203003525j:image

はる君 KZHの甥っ子。ミズの友達の中で最年少の4歳。可愛い。

f:id:eiyu123:20201203003615j:image

メタキン YTさん経由で仲良くなった友達。YTさん曰くカフェイン中毒ロリコン。(本人はロリコンは否定している)

f:id:eiyu123:20201203003703j:image

Masaya YTさん経由で仲良くなった友達。農業機械を運転出来る。FPS大好き。

ーーーーーーーーーー

集合

朝の9時30分頃、駅で集合しました。僕はYTさんとライダーと合流しました。

車で40分後・・・その後、WDちゃんとKZHとはる君と合流しました。合流した6人は、バーベキューをする予定の場所へと向かいました。

更に40分後・・・

f:id:eiyu123:20201202230446j:image

バーベキュー場所に到着しました!

左からKZH、はる君、YTさん、WDちゃん、ライダー

車の中の40分間の間の会話ですが、本当に何にも覚えてないので省略します。

川辺に着いた僕らは、遅れてくるメタキンとMasayaの到着を待ちながら、バーベキューの準備を始めました。

f:id:eiyu123:20201202230846j:image

準備の手伝いをしてくれるはる君。

またYTさん達が準備をしてる間、僕ははる君にトングを持って追いかけ回されたりしました。

f:id:eiyu123:20201202231127j:image

ミズ「ヒィィィ!はる君お許しをォォォ!」

f:id:eiyu123:20201202231516j:image

こんな感じで追いかけ回されました。ここで4歳のはる君に22歳の大人のフルーパワーを見せてやろうかと思いましたが、それをやると僕の威厳が吹き飛び、他のみんなからボコボコにされて川に捨てられる事は確実なのでやめました。

f:id:eiyu123:20201202231631j:image

準備中のYTさん

f:id:eiyu123:20201202232131j:image

準備がある程度、終わった後はメタキンとMasayaが来るまで、鬼ごっこをしたり、ライダーと僕がラジオ体操をしたり、ライダーが僕の靴を奪って放り投げるという遊びをしてました。

ライダーが友達じゃなかったら川に放り投げてると思います。

またこの日、WDちゃんとKZHとはる君はメタキンとMasayaと初めて会うみたいで、どんな人かをYTさんに聞いてました。

f:id:eiyu123:20201206000309j:image

KZH「ちなみに今から来るメタキンさんとMasayaさんってどんな人?」

f:id:eiyu123:20201206000422j:image

YTさん「EXILEのATSUSHIに似てるぞ。性別とか

その考えなら僕もEXILEのATSUSHIという事になりますね。なのにモテません。不思議ですね。

バーベキュースタート

しばらくして・・・

f:id:eiyu123:20201202232838j:image

YTさん(左)、メタキン(真ん中奥)、Masaya(真ん中手前)、ライダー(右)

メタキンとMasayaが到着しました。2人が到着した所で火を起こし始めました。

f:id:eiyu123:20201202233502j:image

ミズ「よし!火起こしはミズさんに任せろ!」

僕はここで、いい所を見せようとガスバーナーを手に持ち、炭を燃やし始めました。

しかし・・・僕はこの日、半袖を着ていたので・・・

f:id:eiyu123:20201202233909j:image

ミズ「熱ィィィィィィィ!!!」

腕の部分に火花が飛んできてえらいこっちゃ、えらいこっちゃでした。

f:id:eiyu123:20201202235306j:image

結局、火起こしはMasayaにやって貰いました。

f:id:eiyu123:20201203000032j:image

ミズ「Masaya・・・気を付けろ・・火は手強いぞ・・・」

YTさん「だっせぇ・・・」

Masayaに火を起こして貰ってる間、ライダーやWDちゃん達が食材の用意をしてくれました。

f:id:eiyu123:20201203000749j:image

食材の用意をするライダー

みんなが火起こしや、食材の用意、ジュースの用意をしてる間、僕は・・・

f:id:eiyu123:20201203000854j:image

1人でよく分からない運動をしてました。

f:id:eiyu123:20201203001124j:image

ライダー「くたばれ」

シンプルに暴言を言われたのでやめて用意を手伝いました。

またこの時、ライダーがみんなの分の野菜を取り分けていたのですが、ここで野菜嫌いのミズVS好き嫌いがほぼないライダーのバトルが始まりました。

それぞれの言い分は・・・

f:id:eiyu123:20201203002106j:image

ライダー「野菜は、美味しいです。また栄養もあります。なので食べるべきです。」

f:id:eiyu123:20201203002257j:image

ミズ「野菜は自然からの恵み・・・そんな恵みを人間の都合で食べ散らかすなんて・・・そんな邪悪な事は私は出来ません。なので野菜は自然に返すという意味で今すぐ捨てるべきだと私は考えます。」

・・・結局、野菜をお皿に盛られました。その時、僕は地面に寝転び思い切り駄々をこねたのですが、WDちゃんからの

f:id:eiyu123:20201205235927j:image

WDちゃん「ミズちゃんはお肉なしね!」

と言うバーベキュー中に最も言われてはいけない言葉により諦めました。

・・・そんな事をしてる間にお肉やウインナーが焼けたので、早速食べる事にしました。

ミズ「肉ゥゥゥゥゥゥゥ!!!」

ライダー「野菜も食べなさい!!!」

KZH「ライダーお母さんじゃん・・・」

f:id:eiyu123:20201206001545j:image

KZHとはる君

f:id:eiyu123:20201206002209j:image

牛肉、豚肉、焼き鳥、ウインナーなどを焼きまくり、食べまくりました。野菜は・・・まぁいいじゃありませんか。

ミズ「野菜なんていらねぇーーー!なんだこの野菜!こんな感じの草公園で見た事あるぞ!」

ライダー「なんだコイツ!?」

結局、野菜は食べませんでした。

f:id:eiyu123:20201206180605j:image

 MasayaとYTさんとメタキン

また食べるだけじゃなく、川辺でひたすら遊びまくりました。

f:id:eiyu123:20201206181015j:image

はる君と遊ぶライダー

f:id:eiyu123:20201206181630j:image

はる君と遊ぶMsayaと何かをするライダー

何をやってるかをライダーに聞くと「受信中」と言ってました。怖い。

f:id:eiyu123:20201206183520j:image

何かをされるライダー

これに関しては本当に何をしてるか全く分かりませんでした。本当ナニコレ。

・・・しばらくして食材が全部無くなりました。その後はバーベキューの片付けをしたり、はる君に追いかけ回されたり、僕がはる君の帽子を奪い逃げたり色々と遊びました。

・・・17時頃、片付けを終え、各自解散する事にしました。

f:id:eiyu123:20201206185013j:image

車の中からしばらくこんな感じで会話してました。

・・・車を走らせ、数十分後。次の日、仕事のライダーを駅で降ろし、僕とYTさんとWDちゃん、KZH、はる君はカラオケに行きました。

カラオケ店へ

19時頃、カラオケがスタートしました。

f:id:eiyu123:20201206185929j:image

f:id:eiyu123:20201206190910j:image

KZH「Alright!ハートキャッチプリキュア!さあみんなで♪」

KZHがハートキャッチプリキュア!の“Alright!ハートキャッチプリキュア!”を歌い、

f:id:eiyu123:20201206191138j:image

f:id:eiyu123:20201206192005j:image

WDちゃん「味わった敗北のキズは♫涙やって花を咲かせる♪」

WDちゃんがCHiCO with HoneyWorksの“決戦スピリット”を歌い、

f:id:eiyu123:20201206192710j:image

YTさん「パプリカ♩花が咲いたら♫晴れた空に種を蒔こう♬」

YTさんが米津玄師さんの“パプリカ”を歌い、

f:id:eiyu123:20201206192849j:image

f:id:eiyu123:20201206193341j:image

ミズ「We can!! なんだって出来るよ♫ハート無限大♪輝く未来をHUGっと!プリキュア♬」

僕はHUGっと!プリキュアの“We can!! HUGっと!プリキュア”を歌いました。

するとKZHが・・・

f:id:eiyu123:20201206211818j:image

KZH「はるが最近プリキュアにハマってるからミズちゃん、プリキュアのOPテーマ歌い続けて!」

f:id:eiyu123:20201206212124j:image

ミズ「よっしゃぁぁぁ!任せろぉぉぉ!

そんな訳で僕は今回のカラオケはプリキュアの主題歌を歌い続けました。

f:id:eiyu123:20201206212554j:image

ミズ「Yes! GO! GO!♫行くよ、女の子!♪Yes! プリキュア5 GO GO!♬」

f:id:eiyu123:20201206212901j:image

ミズ「フレッシュプリキュア!♪フレッシュ! フレッシュ! フレッシュ!♫まぶしい(レッツ!) ハート最強!(フレッシュ!)♬」

ひたすら歌い続けました。楽しかったです。

f:id:eiyu123:20201206213555j:image

後、全然関係ないですが、YTさんが扉につっかえてました。デカすぎるでしょ彼・・・

f:id:eiyu123:20201206214418j:image

歌い続けて数時間後・・・夜も遅くなって来たので帰る事にしました。KZHとはる君を家に送り、僕とYTさんとWDちゃんも地元に帰る事にしました。

・・・11月にしたバーベキューですが、本当に楽しかったです!YTさん・ライダー・WDちゃん・KZH・はる君・メタキン・Masayaには感謝です!またバーベキューやりたいです!

では今回はこの辺で・・・

ミズ (@mizuuu777) | Twitter

ミズズズズズズズ!!! - YouTube