3.11 東日本大震災から10年

こんにちは、ブログ管理人ミズです。

今日3月11日で東日本大震災から10年経ちました。

10年前、僕は12歳。テレビで見た被災地の様子の映像は今でも覚えてます。

現在、Yahoo!で「3.11」と検索すると10円が復興支援を行う団体に寄付されます。

Yahoo!

東日本大震災から10年。のりこえるチカラ|3.11企画 - Yahoo! JAPAN

また2021年はLINEアプリからも寄付する事が出来ます。LINEアプリの上部にある検索窓で「3.11」と検索すると被災地支援・災害対策等に10円が寄付されます。

↓LINEアプリ

LINEで「3.11」と検索すると10円寄付に (ヤフーLINE共同企画「3.11 検索はチカラになる」) - LINE NEWS

日本はこれまで何度も自然災害の被害にあってきました。地震だけじゃなく、猛暑や豪雪・豪雨・台風・噴火。

しかし負けずに乗り越えて来ました。

今回だってきっと乗り越えれるはずです。

負けないで下さい。

f:id:eiyu123:20210311210221j:image

地震が起きた時に身を守る方法。

地震が起きた時、身を守る方法|教えて!かんでん|関西電力

↓自宅で出来る地震対策

8.自分でできる耐震補強 | トクする!防災 | 日本気象協会

↓備えておくといいもの

 

普段の生活でも使える「防災グッズ」14選。地震などの災害に備えて準備しておこう|じゃらんニュース

皆さまの安全と一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

では今回はこの辺で・・・

ミズ (@mizuuu777) | Twitter

ミズズズズズズズ!!! - YouTube