友達とLINE通話で麻雀・Call of Duty Mobile日記

こんにちは!昨日の土曜日に新しいスマホiPhone 12 mini)を買ったのですが、設定・引き継ぎやら色々難し過ぎて、全部弟に丸投げしたミズです!

f:id:eiyu123:20210117114158j:image

↑弟

本当に分からなかったです。なんか難しい漢字とか英語が沢山あって分かりませんでした。

僕の弟は成績優秀で大学の自分の学部で成績は3位、スマホ・パソコン・インターネット関係などに強いのです。それに比べて僕は漢字や英語はもちろん、カタカナなんなら難しい日本語も苦手で、高校2年生の時は成績悪過ぎて留年しかけましたからね。

この差はなんなんでしょうか・・・まぁ弟は僕を“反面教師”として見て生きて来たんだと思います。なら弟は僕に感謝して欲しいですね!

・・・さてそんな反面教師は、金曜日の夜に友達とLINE通話をしながらゲームをしました。

今回はその時の日記です!

ではどうぞ!

22時過ぎ頃・・・

LINE通話開始時間は、22時30分でした。それまで僕はLINE通話中に飲む飲み物の準備などを始めました。

f:id:eiyu123:20210117181752j:image

お酒(炭酸ジュース)

僕の周りにはお酒に強い友達ばっかりなので、お酒に弱い僕の精一杯の強がりでした。

22時30分LINE通話スタート

LINE通話が、始まりました。ちなみにメンバーは・・・

f:id:eiyu123:20210117202118j:image

f:id:eiyu123:20210117202428j:image

ミズ

このブログの管理人。最近、スマホをiPhone12 miniにした。

YTさん

最近、自転車にハマってるっぽい。

Masaya

去年の11月にバーベキューをした子。FPS大好き。YTさんと同じ大学。

YTさんと同じ大学の子。LINE通話をすると高確率でお酒を飲んでる。YTさん曰く「酔っ払い」

メタキン

YTさんと同じ大学の子。コーヒー大好き。YTさん曰く「カフェイン中毒ロリコン

そら

この日、初めて喋ったYTさんと同じ大学の子。今のところ、アニメが好きという情報以外ほとんど謎。

ライダー

特撮大好き。ピアノを弾ける。

ーーーーーーーーーー

この7人です!

Masayaの身長・体重の話

f:id:eiyu123:20210117204104j:image

ミズ「俺、身長155センチなのに体重が65キロもあるんだよな〜・・・」

f:id:eiyu123:20210117204344j:image

Masaya「俺なんて身長150センチで体重40キロだから、乗馬をすると吹き飛ばされるぞ

f:id:eiyu123:20210117204653j:image

ミズ「マジで?」

その場面、ちょっと見てみたい気もします。

メタキンの就職先

現在、メタキンは就活中です。

f:id:eiyu123:20210118231051j:image

メタキン「就職先が決まらん」

f:id:eiyu123:20210118231111j:image

メタキン「どうしよう」

f:id:eiyu123:20210118231649j:image

YTさん「メタキンの住んでる街、田舎過ぎて電車通ってないからロッコが走ってるんやろ?トロッコの運転の仕事とか・・・」

f:id:eiyu123:20210118231758j:image

メタキン「電車ぐらい走っとるわぁ!トロッコなんかねぇよ!」

f:id:eiyu123:20210118231833j:image

中「だいたい、それ給料いくら貰えるんだよ・・・」

f:id:eiyu123:20210118231649j:image

YTさん「1日4000円」

f:id:eiyu123:20210118231758j:image

メタキン「や、安い・・・」

メタキン、就活頑張れ!

つるかめ算の事

つるかめ算とは・・・

“つるとかめが合わせて◯匹いて、足の合計本数が△本です。つるは何羽いますか。”みたいな問題です。

f:id:eiyu123:20210124002304j:image

ミズ「未だにつるかめ算のやり方が分からない・・・みんな分かる?」

f:id:eiyu123:20210124002832j:image

中「つ、つるかめ算?なにそれ?そら知っている?」

f:id:eiyu123:20210124002904j:image

そら「いや俺も知らない・・・」

f:id:eiyu123:20210124002920j:image

ミズ「!?」

つるかめ算って本当に存在してる問題なんでしょうか・・・?

お酒が好きなの話

f:id:eiyu123:20210124003428j:image

YTさん「中は基本的に酒飲んでるからいつも酔っ払ってるぞ」

f:id:eiyu123:20210124003455j:image

中「そんなに飲んでねーよ」

f:id:eiyu123:20210124003734j:image

YTさん「最近はアルコールを求めて、酒だけじゃなくて消毒液も飲んでるやろ?」

f:id:eiyu123:20210124003951j:image

中「そこまで行ったらもう異常だよ・・・」

中が消毒液を飲んでたら全力で止めたいと思います。

メタキンの住んでる所の法律

メタキンの住んでる所はかなりの田舎です。

f:id:eiyu123:20210124214213j:image

参考写真

メタキンの街のゲームセンターにある太鼓の達人の最新曲はAqua Timezの「虹」(2008年)らしいです。なので、彼はLINE通話をするとほぼ住んでる所をイジられます。

f:id:eiyu123:20210124214806j:image

ミズ「メタキンの住んでる街って凄い田舎だけど法律って存在してるの?」

f:id:eiyu123:20210124215126j:image

メタキン「あるわ!!!」

f:id:eiyu123:20210124215401j:image

YTさん「ミズ、街じゃないぞ!村だ!それに法律なんてないぞ!あるのは守り事だ!

f:id:eiyu123:20210124215737j:image

メタキン「村じゃねぇぇぇ!法律もあるわぁぁぁ!俺の住んでる街をなんだと思ってんだぁぁぁ!」

f:id:eiyu123:20210124220359j:image

そら「守り事・・・」

中「守り事ってなんだよ・・・」

f:id:eiyu123:20210124220551j:image

YTさん「守り事を守らない老害は爆破するとか・・・」

f:id:eiyu123:20210124221002j:image

メタキン「そんな守り事ねぇぇぇ!・・・あ、守り事じゃなく法律ねぇぇぇ!・・・あ、法律はあるわぁぁぁ!」

f:id:eiyu123:20210124221548j:image

ミズ「そんな村、国を挙げてなんとかしなきゃ駄目だろぉ!!!」

f:id:eiyu123:20210124221723j:image

メタキン「だから村じゃねぇぇぇ!!!」

僕も一回、メタキンの住んでる所に遊びに行った事ありますが、普通にいい場所でしたよ!メタキンの住んでる村!・・・あ、街か。

日にちの話

f:id:eiyu123:20210124222426j:image

ミズ「日にちの読み方が全然分からない・・・“ついたち”って何日だよ・・・」

f:id:eiyu123:20210124222415j:image

ライダー「1日だよ・・・」

なんで読み方が複数あるんだよ!統一しろ!統一!

・・・こんな感じでLINE通話をしました。後はYTさんとMasayaと

f:id:eiyu123:20210124223411j:image

CoDモバイルをプレイしたりしました。

この日、僕はなんとなく全国チャットを見たので

f:id:eiyu123:20210124230614j:image

f:id:eiyu123:20210124230624j:image

発言しときました。

後はYTさんとそらとMasayaと

f:id:eiyu123:20210124224453j:image

麻雀をしたりしました。

f:id:eiyu123:20210124225124j:image

スタート画面

f:id:eiyu123:20210124225425j:image

最初の方は調子良く進んでいたのですが・・・

f:id:eiyu123:20210124225705j:image

おい、ちょっと待ってよ。

f:id:eiyu123:20210124230120j:image

おいいいいいいい!!!

結局ボロ負けしました。麻雀中は誰かが上がる旅、「イカサマだ!!!」と言う声が挙がりました。(麻雀の“上がり”と声の“挙がり”を掛けました。上手いですね。)

・・・そんな感じの22時20分からスタートしたLINE通話は朝の5時30分頃に終わりました。(僕は途中で寝てしまいました。)会話をしたり、ゲームをしたり、とても楽しいLINE通話になりました!

YTさん・メタキン・Masaya・中・そら・ライダーには感謝です!本当にありがとう!

では今回はこの辺で・・・

ミズ (@mizuuu777) | Twitter

ミズズズズズズズ!!! - YouTube