友達と初めてのスキー・スノボー日記

どうも!この前、会社の後輩に「あれ?身長縮みました?」と言われたミズです!

ただえさえ、とある女性ゲーマーの方が「170cm以下の男は人権ない」と発言しているのです。170cmどころか僕の身長は155cmなんですよ!?これ以上縮んでたまるかァ!

・・・そんな僕は3月5日の土曜日に友達と初めてスキーをしました!今回はその時の日記です!ではどうぞ!

集合!

アスキーアートで顔が隠れていますが、登場する人物全員マスクをしています。

集合は駅に8時でした。駅で友達の“しんちゃん”と合流して目的地に向かいました。

f:id:eiyu123:20220306204306j:image↑しんちゃん

30分後、目的地に到着しました。この日、遊びに行った場所は

f:id:eiyu123:20220306204955j:image

この六甲山スノーパークです!

公式サイト→【六甲山スノーパーク | 六甲山ポータルサイト ROKKOSAN.COM

僕としんちゃんもスキー・スノボーをするのは初めてなので、入る前からワクワクしてました!

f:id:eiyu123:20220306205430p:imageしんちゃんもこの笑顔。

僕はスキーを、しんちゃんはスノボーをしました!

f:id:eiyu123:20220306213733p:image綺麗な雪景色

f:id:eiyu123:20220306210223p:image僕らは手ぶらで来た為、しんちゃんはスノーボードを、僕はスキーウェア+スキー板をレンタルして早速準備をしました!

・・・したのはいいのですが・・・

f:id:eiyu123:20220306210735j:imageミズ「・・・これどうやって付けるの?

スキー板の付け方に数十分、苦戦しました。

早くも心が折れそうでしたが、思考を巡らせて頑張って付ける事が出来ました。諦めない事は大事ですね。

f:id:eiyu123:20220306211520j:imageしんちゃんを見ると彼もスノーボード板の付け方に苦戦してました。

スキー板を付けれた僕は苦戦している彼を見て優越感に浸っていました。

そんな僕はついさっき数十分、付け方に苦戦してた奴です。クソですね。

初めてのスキー・スノボー

・・・そんな事はおいといて、

f:id:eiyu123:20220306215322p:image

f:id:eiyu123:20220306213323p:image準備完了!付けたらこっちのもんです!

f:id:eiyu123:20220306214604p:imageよっしゃ、行くぞォォォォォォォ!!!

f:id:eiyu123:20220306220007j:imageしんちゃん「うおおおおおおお!!!

f:id:eiyu123:20220306220200j:imageしんちゃん「うがあああああああ!!!

f:id:eiyu123:20220306220833p:imageミズ「情けないなお前は・・・見てろ!今から俺は関西の※羽生結弦と呼ばれるぞ!」

羽生結弦さんはフィギュアスケート選手です。

f:id:eiyu123:20220306223317j:imageミズ「うぴょぉぉぉぉぉぉぉ!!!」

f:id:eiyu123:20220306223457j:imageミズ「ピィィィィィィィ!!!

f:id:eiyu123:20220306223601j:imageしんちゃん「・・・」

f:id:eiyu123:20220306223631j:imageミズ(のお尻)「・・・」

f:id:eiyu123:20220306224247p:imageしんちゃん「無理やん」

こんなの無理でしょ。てか想像してた雪と全然違います。ふわふわじゃないんですよ!ほぼ氷ですよ!ムリムリムリムリかたつむり!

あと、なんでか分からないのですが、雪では無くて

f:id:eiyu123:20220306225824j:image

f:id:eiyu123:20220306225848j:image地面でこんな風になってました。

なんでかは全く分かりません。

本当は16時30分までスキーとスノボーをやる予定、予定を切り上げて早めにスノーパークを出ました。

f:id:eiyu123:20220306234916p:image記念撮影!

最初の予定では17時ごろに“ヒロ”と合流して温泉に行く予定でしたが、16時過ぎに合流する事にしました。

別の友達と合流!

f:id:eiyu123:20220306235501j:image↑ヒロ

16時になるまで、ご飯を食べに行ったり、ネットカフェに行って時間を潰しました。

〜ネットカフェでの僕〜

f:id:eiyu123:20220310232006j:imageネットカフェで久しぶりに進撃の巨人のSS(short story)を見て爆笑してしました。

↓オススメの進撃の巨人SS

エレン「わかった」【進撃ss】 - SScollector

【進撃の巨人】アルミン「……」zzz【厳選名作SS】 | RENOTE [リノート]

・・・16時過ぎ、ヒロが家に帰って来ました。僕としんちゃんはヒロの家に行き、合流しました。

f:id:eiyu123:20220310232958p:imageこの日、しんちゃんが車を運転してみたいと言ったので、運転してもらう事にしました。

しんちゃんは運転免許は持っているのですが、車をほとんど運転した事が無いみたいです。

その為、しんちゃんの運転の様子は・・・

f:id:eiyu123:20220310234237j:image運転素人のしんちゃん「ちょちょちょ!この道右!?左!?

f:id:eiyu123:20220313234504j:image右・左がたまに分からなくなるミズ「・・・いや右っ!てかしんちゃん!信号青やぞ!進んで!進まんかい!!!

f:id:eiyu123:20220313235617j:image運転免許試験に現在8回落ちてるヒロ「おいいいいいいい!後ろのプリウスからクラクション鳴らされたぞ!早く進んで!

こんな感じでした。マジで車の中は阿鼻叫喚と言った所でしょうか?

目的地に辿り着けた時は本当に安心しました。とりあえず温泉を楽しむ事にしました。

f:id:eiyu123:20220314000746p:imageお風呂上がり。

温泉を出た後は晩ご飯を食べに行きました。その場所までの運転もしんちゃんに任せました。

〜運転中〜

しんちゃん「次どっちぃぃぃぃぃぃぃ!

ミズ「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!

ヒロ「お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛!

なんとかお店に来れました。

f:id:eiyu123:20220314002319p:image並ぶしんちゃんとヒロ

f:id:eiyu123:20220314002518j:imageこの日の晩ご飯は丸亀製麺に来ました。天丼が最高に美味しかったです!

f:id:eiyu123:20220314003333p:imageしんちゃん

f:id:eiyu123:20220314003916p:imageヒロ

晩ご飯を食べた後は、解散し、僕も家に帰りました。

この日、初めて友達とスキー・スノボーをして、温泉に行きました!何度も転んでしまいましたが、本当に楽しい1日になりました!一緒にスキー・スノボーをしてくれたしんちゃん、後から合流したヒロには本当に感謝です!

では今回はこの辺で・・・

ミズちゃん (@mizuuu777) | Twitter

ミズズズズズズズ!!! - YouTube