淡路島 ニジゲンノモリ日記!!!

どうも、最近同じコンビニでチキンばっかり購入してる為、この前そのコンビニで僕が何か言う前に店員さんから「いらっしゃいませ。チキンですか?」と言われたミズです!

買い過ぎて、裏でチキン野郎的なあだ名付けられてそうですね・・・

てか「チキンですか?」ってなんか臆病者かどうか聞かれてるみたいですね・・・

僕は臆病者じゃありません!高校生の時に文化祭のお化け屋敷でマジで腰を抜かしただけです!

・・・さてそんな、僕は2月28日の日曜日に友達と淡路市にあるニジゲンノモリに行きました!

↓公式サイト

f:id:eiyu123:20210301194625j:image

【公式】ニジゲンノモリ – 兵庫県立淡路島公園アニメパーク

今回はその時の日記です!

ではどうぞ!

駅に集合!

集合は駅に9時頃に集合予定でした。

僕は集合時間に間に合う様にこの日は朝8時に起きたのですが、集合時間に20分ほど遅れてしまいました。

このブログにも何度か書いているのですが僕と友達が遊びに出掛けるとほぼ100%の確率で誰かが遅れて来ます。もうお約束です。

ちなみにこの日、僕が遅れた理由は、新しく始まったトロピカル〜ジュ!プリキュアを観ていたからです。

f:id:eiyu123:20210301195336j:image

トロピカル~ジュ!プリキュア | 東映アニメーション

f:id:eiyu123:20210301195658j:image

ミズ「プリキュア〜!頑張れ〜!」

観てる最中、「あ、これ集合時間間に合わないな・・・」と思いましたが、何も考えない事にしました。

ちなみに今年の推しプリキュアは・・・

f:id:eiyu123:20210301200016p:image

f:id:eiyu123:20210301200027j:image

キュアフラミンゴです。可愛い〜!

f:id:eiyu123:20210301200743j:image

ミズ「あひゃひゃ!あひゃ!ひゃっひゃ!」

f:id:eiyu123:20210301221940j:image

ミズ「そんな事言ってる場合じゃないな。早く行かなきゃ」

プリキュアを観た後は集合場所に行き、友達と合流しました。

ちなみに今回のメンバーは・・・

登場人物紹介

アスキーアートをモザイク代わりにしている為、顔が見えませんが、3人ともマスクをしています。

f:id:eiyu123:20210301222845j:image

最近、運転免許を取得した友達。たまにTwitterのエロアカにメッセージを送っている。

f:id:eiyu123:20210301223204j:image

よくTwitterの星座占いのツイートにいいねをしている友達。そんな事よりも早く自動車教習所に行きなさい。

f:id:eiyu123:20210301223322j:image

この前、母親に「オラウータンと俺どっちが賢いと思う?」って聞いたら「オラウータン」と即答された。

この3人です。この3人を一言で言うなら上から「すけべ」・「アホ」・「オラウータン」です。ろくなメンバーがいませんね!淡路島から出禁を喰らわなくて良かったです!

・・・駅で合流した後は高速道路に乗り、淡路島を目指しました。

車の中では「風俗の話」や「彼女と別れたヒロを煽る話」をしました。ここで書くほどの話はしていないので省略します。

しばらく走ると明石海峡大橋に到着しました。

f:id:eiyu123:20210307153130j:image

撮影 後ろの席のヒロ

ミズ「うぴょぴょーーー!明石海峡大橋に来たぜーーー!友達と来るの2回目ーーー!」

しんちゃん「うおおお!写真撮ろう!」

明石海峡大橋に入った瞬間、僕達のテンションは上がり、車の中では奇声が飛び交いました。

ヒロ「この橋が今壊れたら俺らヤバいやろうな」

ミズ「なんでそんな話するんだよ・・・」

ちなみに“橋が壊れたらヤバい”と言う話は以前、淡路島に来た時に別の友達のライダーも言ってました。

↓前に行った淡路島の日記

ドライブ日記 in 淡路島! - ミズの日常〜LGBTのB(バイセクシャル)だから女性も男性も好きだけど、その事はほぼ関係ない感じの日常系ブログ〜

ミズ「まぁいいや!!行くぜバカ共!!!」

しかし、そんな言葉で止まる僕達ではありません!ニジゲンノモリを目指し、走り続けました!

到着!

数十分後・・・ニジゲンノモリの近くに到着しました。しかし駐車場が沢山あって何処に停めればいいのか分からず、僕達はしばらく辺りを車でウロウロしてました。

カーナビの言う通り走っていたら途中、人気のいない森に案内されました。

僕達は1週間前に森に関連しているホラー映画を観に行ったのでこの時はマジでビビりました。

↓映画を観に行った時の日記

友達の引っ越し手伝い・映画日記 - ミズの日常〜LGBTのB(バイセクシャル)だから女性も男性も好きだけど、その事はほぼ関係ない感じの日常系ブログ〜

しばらくウロウロしていると、それらしい駐車場を発見したのでそこに車を停め、ニジゲンノモリに向かいました。

f:id:eiyu123:20210307154705j:image

向かっている最中、僕のスマホのマップアプリとしんちゃんのスマホのマップアプリが全く違う方向に案内していて軽く混乱しましたが、なんとか入り口に辿り着く事が出来ました。

f:id:eiyu123:20210307154948j:image

到着!

↓忍里の公式サイト

【公式】NARUTO×BORUTO | 忍里

いや〜到着出来て良かったです。この入り口を見た時の安心感は半端なかったです!

入り口でスタッフの方の説明を聞き、中に入りました!中に入るとNARUTOのキャラクターのパネルが置いてありました。

f:id:eiyu123:20210307155535j:image

しんちゃん「うおおおおお!ナルトだあああああああ!写真!ミズ写真撮って!お願い!」

NARUTOが好きなしんちゃんは大興奮!さっそく写真を撮る事にしました!

ミズ「ええよ!」

しんちゃん「よっしゃ!ありがとう!」

ミズ「じゃ〜行くよ!はいチーズ!」

この時、僕は・・・

f:id:eiyu123:20210307160155j:image

自撮りしてました。

ミズ「ほい!撮れたで!」

しんちゃん「ふざけんなぁぁぁ!変な奴が映ってるぞぉぉぉ!」

変な奴とは失礼ですね!全くわがままな友達で困ります・・・

f:id:eiyu123:20210307160635j:image

仕方ないのでちゃんと撮りました。

また中はNARUTOの世界観を再現しており、NARUTOが好きなしんちゃんはテンション上がりっぱなしでした。

f:id:eiyu123:20210307161019j:image

本気でタックルしたら壊れそうな世界でした。

・・・まぁそんな事をしたら出禁どころか警察が来るので絶対にしませんが・・・

またチケット売り場の近くではTwitterのアカウント・Instagramのアカウントの数だけ出来るくじ引き的な物があり、ここでヒロは何等かは忘れましたが、NARUTOのグッズを当ててました!

f:id:eiyu123:20210307162443j:image

嬉しそうなヒロ

ちなみにしんちゃんと僕は何にも当たらず、参加賞の商品券を貰いました。

僕に至って3回したのに参加賞しか当たりませんでした。チクショォォォ!!!

嘆いた後は、お土産店に行き、NARUTOのグッズを見ました。

f:id:eiyu123:20210307180816j:image

僕はこの店でこのナップサックを購入しました!さっき当たった参加賞の商品券のおかげでナップサックがだいぶ安くなりました!やったね!

お土産を買った後は忍里のアトラクションをしました。

f:id:eiyu123:20210307181253j:image

火影岩 迫力が凄かったです。

最初、僕達は天の巻“うずまきコース”をやりました。

f:id:eiyu123:20210307181654j:image

公式サイトより

f:id:eiyu123:20210307181950j:image

アトラクション内容としては3階建ての立体迷路の中にあるスタンプを探して入り口で貰った巻物に押して行くという物です。

f:id:eiyu123:20210307182111j:image

しんちゃん「イエーイ!」

f:id:eiyu123:20210307182409j:image

こんな感じで迷路を進んで行きました。

f:id:eiyu123:20210307183048j:image

ヒロ

f:id:eiyu123:20210307183100j:image

しんちゃん

迷路をくぐり抜け、スタンプを全部、集め、うずまきコースをクリアする事が出来ました!あの時の達成感は・・・んもう!

次は“うちはコース”にチャレンジしました!

f:id:eiyu123:20210307183322j:image

公式サイトより

このコースは個人的にうずまきコースより難しく感じました。

f:id:eiyu123:20210307183553j:image

なにこれ?

NARUTOで知ってる事といえば「綱手様がえっちぃ」と言う知識しか無い僕にはレイトン教授のゲーム並に難しかったです。

迷路で遭難し、ここで生活する事も考えましたがNARUTO好きのしんちゃんとヒロが居て助かりました。

f:id:eiyu123:20210307184225j:image

天の巻をクリアした後は広場で少し遊んだり、写真を撮ったりしました。

f:id:eiyu123:20210307184550j:image

ヒロとしんちゃん

f:id:eiyu123:20210307185210j:image

3人で記念撮影!

記念撮影をした後は地の巻で遊びました。

f:id:eiyu123:20210307185418j:imagef:id:eiyu123:20210307185426j:image

公式サイトより

f:id:eiyu123:20210307185841j:image

これも意外と難しく、3人ともなかなか進まずにいましたが、なんだかんだいってクリア出来たので良かったです!

・・・2つのアトラクションをクリアした後は昼ご飯を食べる事にしました。

f:id:eiyu123:20210307190417j:image

お昼ご飯風景

f:id:eiyu123:20210307190555j:image

僕が食べたラーメン

f:id:eiyu123:20210307190729j:image

みんなで分けて食べたお好み焼

とても美味しかったです!また食べるのに夢中で、眼鏡がずり落ちてるのに気付かず、もれなくラーメンに眼鏡がトッピングされました!

しばらく眼鏡からステキな匂いがしてました。

f:id:eiyu123:20210307191225j:image

・・・お昼ご飯を食べ、忍里を出た後は、しばらく周りを観光しました。

f:id:eiyu123:20210307191353j:image

近くにはゴジラがいました。大迫力。

↓公式サイト

ゴジラ迎撃作戦|【公式】ニジゲンノモリ

このゴジラ迎撃作戦ではジップラインが出来るのですが、高所恐怖症のヒロがこれを見て

ヒロ「俺絶対これ乗れないわ・・・」

と怖がってました。

それを聞いて僕は次来た時はゴジラ迎撃作戦を絶対にやろうと思いました。

f:id:eiyu123:20210307192311j:image

正面から。怖すぎますね。

また忍里からゴジラ迎撃作戦に行く道の道中にはクレヨンしんちゃんも居ました!

f:id:eiyu123:20210307192620p:image

エロすぎますね。

f:id:eiyu123:20210307192711j:image

ちゃんと覗いときました。不審者すぎますね。

・・・クレヨンしんちゃん股間を覗いた後は、家に帰る事にしました。運転中、眠くなりすぎて途中、サービスエリアに寄って休憩したりしました。

f:id:eiyu123:20210307193437j:image

休憩中

モンスターエナジーを飲み、アイスを食べたりしました。

f:id:eiyu123:20210307193741j:image

地元に帰った後は、カラオケに行き、2時間程歌いました。

・・・淡路島のニジゲンノモリに行き、カラオケに行き、とても充実した1日になりました!一緒に行ってくれたしんちゃんとヒロには感謝です!また次はNARUTOだけじゃなく、ゴジラ迎撃作戦もやりたいです!

では今回はこの辺で・・・

ミズ (@mizuuu777) | Twitter

ミズズズズズズズ!!! - YouTube