友達とバーベキュー日記

どうも、小学生の頃に“オセロクラブ”と名前の通り、オセロを友達とするというクラブ活動をしていて、必殺“オセロ盤ひっくり返し”を産み出したミズです!

これで勝負を無効にする事に出来ます!スゲェや!俺!スゲェ!

ひっくり返した後には、もれなく相手からの文句とパンチが飛んで来ますのでご注意下さい。

・・・さてそんな愚かな僕は3月18日の日曜日に友達とバーベキューをしました!

今回はその時の日記です!ではどうぞ!

ーーーーーーーーーー

登場人物

f:id:eiyu123:20210419193356j:image

ミズ(左)・・・CoDモバイル(コールオブデューティモバイル)で、やられる度に「チーターだ!」と叫ぶ男。

ヒロ(真ん中)・・最近、ピアス(イヤーカフ)やネックレスを付けている。ミズはそれらを千切ろうとタイミングを伺っている。

しんちゃん(右)・・・性欲モンスター。対◯忍の外道責めキャラとして出てきそうな奴。

※全員、マスクをしています。

ーーーーーーーーーー

・・・この日の前日、僕としんちゃんはスーパーに行き、バーベキューで食べる食材の買い出しに行きました。(ヒロは仕事で来れませんでした。)

前日、しんちゃんは遅れた為、LINEで僕が叫びました。

f:id:eiyu123:20210419194211j:image

その時のLINE

買い出しをして家に帰り、バーベキューの準備をして、就寝しました。

・・・次の日、10時

f:id:eiyu123:20210419194600j:image

しんちゃん「もしもしミズ?合流って確か駅に10時だよな?今何処?」

f:id:eiyu123:20210419194853j:image

ミズ「えっとね〜」

f:id:eiyu123:20210419195124j:image

ミズ「家です

f:id:eiyu123:20210419195057j:image

しんちゃん「うぉい!!!

お約束“遊ぶ時に、誰かが遅れる”です・・・

見て下さい。あれが前日に友達にクソが!!!って言ってた奴ですよ。自分で言うのもなんなんですが、クズ野郎だと思います。本当に。

余談ですが僕は前日、何故か寝れずに朝の5時まで起きてました。そりゃ寝坊するわ・・・

ちなみに朝起きて、時間を確認して9時57分だった時、僕が最初に思ったのは「遊びに遅れる!」とかじゃなく・・・

f:id:eiyu123:20210419195844j:image

ミズ「しまった・・・プリキュア見逃した・・・」

です。

もう一度言います。こいつは前日、遅れて来た友達に「クソが!!!」って言ってた奴です。

なんだコイツ!!!

・・・結局、2人と合流しバーベキュー会場に到着したのは11時30分頃でした。

f:id:eiyu123:20210419200329j:image

荷物を運ぶしんちゃん(左)とヒロ(右)

適当に場所を決めて、バーベキューコンロを置き、バーベキューを始めました。

f:id:eiyu123:20210419201058j:image

ミズ「Fireeeeeee!!!

ヒロ「おお!ついた!ついた!」

しんちゃん「周りの人達はテーブルとか椅子とかあるのに俺らはこのコンロとシートだけ・・・」

ミズ「それは言わない約束だろSukebe BOY」

しんちゃん「殺す」

f:id:eiyu123:20210419201946j:image

ヒロ「早速焼くか〜焼き鳥開けるで」

ミズ「ういうい。ついでにしんちゃんの腹周りの脂肪も焼いとけ」

しんちゃん「殺す」

ミズ「なんだお前!昨日、遅れた来た癖に!」

しんちゃん「テメェは今日寝坊して来たんじゃねぇか!」

そんな会話をしながら食材を焼いたました。

f:id:eiyu123:20210419202931p:image

食材を焼いてる間、しんちゃんはずっとお菓子を食べてました。

f:id:eiyu123:20210419203040j:image

しんちゃん「意外と焼けてるな」

ヒロ「これで500円なら安いな」

ミズ「これ、焼けてるの?しんちゃん!毒味だ!」

しんちゃん「毒味言うな!味見って言え!・・・まぁ食うけど」

f:id:eiyu123:20210419204815j:image

ヒロ「普通にうめぇぇぇ!

ミズ「あ、マジ!?俺も食おう!ヒロにはこれあげる!」

ヒロ「肉真っ赤じゃねぇか!」

f:id:eiyu123:20210419205809j:image

食材を焼くヒロ

途中、風が強過ぎて火が消えたり、雨が降って来たりしてパニックになりましたが、雨ニモマケズ風ニモマケズにバーベキューを楽しみました。

f:id:eiyu123:20210419213408j:image

笑顔のしんちゃん

後は肉のみバーベキューなどもしました。

f:id:eiyu123:20210419213458j:image

肉のみバーベキュー

・・・15時頃、片付けを始めました。コンロに水を掛けて持ってきたゴミ袋にコンロや使った箸・お皿を入れて車に積んで家に帰りました。

しんちゃんを家まで送り、ヒロと2人になった時にヒロが一言・・・

f:id:eiyu123:20210419214414j:image

ヒロ「なんか車の中・・・煙たくないか?」

f:id:eiyu123:20210419214527j:image

ミズ「な〜にを言ってんだ〜お前は!何処が煙たいんだ?・・・うん、煙たいな。なんだこれ?」

f:id:eiyu123:20210419214704j:image

ミズ「?」

f:id:eiyu123:20210419214903j:image

ミズ&ヒロ「ゴミ袋燃えてるぅぅぅぅぅぅぅ!!!

ヤバかったです・・・車に積んでいたゴミ袋からいきなり煙が上がりました。

ヒロ「どどどうしよう!どうする!?」

ミズ「落ち着け!とりあえず落ち着け!一旦、車をどっかに停めるから!落ち着け!あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!」

近くの公園に停めて、水道の水を汲み、ゴミ袋に掛けてなんとか煙は上がらなくなりました。あの時は本当にパニックになりました・・・

ヒロが煙に気付かなかったら僕達がバーベキューの食材の様にまるこげになる所でした。

f:id:eiyu123:20210419215427j:image

その後は、気持ちを落ち着かせる為にアイスクリームを食べに行きました。

あの時のアイスクリームを食べた時の安心感と美味しさは・・・んもぉ凄かったです・・・。

アイスクリームを食べた後はヒロと別れて、家に帰りました。車内はしばらくバーベキューっぽい匂いが充満していました。

・・・この日、ヒロとしんちゃんの3人でやったバーベキュー。途中、風が強くなって火がつかなかったり、雨が降って来たりと色々と大変でしたが、とても楽しい1日になりました!メンバーを増やして、またバーベキューをしたいです!

では今回はこの辺で・・・

ミズ (@mizuuu777) | Twitter

ミズズズズズズズ!!! - YouTube