車検の見積もり日記

どうも、ミズです!突然ですが、皆さんは“車”を持ってますか?

・・・え?食べた事ある?いや海老の事じゃないです。十脚目クルマエビ科に分類されるエビの一種でインド太平洋沿岸の内湾砂泥底に生息する大型のエビで、重要な食用種でもある海老の事じゃないです。

ちなみに僕は現在、HONDAのオデッセイという車に乗っています。

f:id:eiyu123:20210920195427j:image↑僕の車。

素敵でしょ!友達からは「ヤバい人が乗っているヤバい車」と高評価を貰っています!ふざけんな。

さて、あると何かと便利な車ですが・・・車を使っていると、大きなデメリットがあります・・・それは・・・

車検です。

車検とは、簡単に後、適当に説明すると「車の悪い所を調べて直すんやで。だからお金くれ。」です。この料金が本当にヤバいんです。ヤバいんです。(2回目)

僕が初めて買った車はHONDAのフィットシャトルという車なんですが、その車で車検代で約10万円ほどかかりました・・・

f:id:eiyu123:20210920201925j:image↑初めて買った車

10万円って・・・バ、バカ野郎ォ!うまい棒が1万本買えるわ!

本音を言うと車検なんて受けたくないのですが、受けないと車が乗れなくなるので、受けないといけません。僕に拒否権はありません。理不尽とは、この事です。

・・・僕は前の土曜日に今回の車検代がどれくらいかかるか調べる為にHONDAに行きました。

f:id:eiyu123:20210920202752j:imageミズ「さてさて・・・今回の車検代は・・・どんなもんかな?」

f:id:eiyu123:20210920202908j:image

(総額)26万円

f:id:eiyu123:20210920202752j:image

f:id:eiyu123:20210920202908j:image

(総額)26万円

f:id:eiyu123:20210920202752j:image

f:id:eiyu123:20210920203314j:imageミズ「払えるかァァァァァァァ!!!

26万円って!バカか!大バカ者か!うまい棒全種類買えるわ!!!

・・・しかし、車が乗れなくなるのは絶対に嫌なので、払うしかありません・・・まだローンも残っているのでいっそ、全額払って悪い所を全て直してやろうかと思います・・・払います・・・26万円・・・!マジで・・・

では今回はこの辺で・・・

ミズ (@mizuuu777) | Twitterミズズズズズズズ!!! - YouTube