友達と初詣日記

どうも!この前、顎にマスクを付けたまま、「マスクがない!」と騒いでいたミズです!

その場には友達が3人いたのですが、3人から「いや顎!」と総ツッコミが来ました。

とりあえず

f:id:eiyu123:20210102143531j:image

ミズ「ドジっ子ミズちゃん♬」

と言って誤魔化しました。友達の反応は「キモい」の3文字でした。

さて、そんなドジっ子ミズちゃんは年越しカラオケを過ごした後、友達と初詣に行きました。今回はその時の日記です!

↓年越しカラオケ日記

大晦日〜お正月!友達と年越し日記 - ミズの日常〜LGBTのB(バイセクシャル)だから女性も男性も好きだけど、その事はほぼ関係ない感じの日常系ブログ〜

流れとしましては、

  1. 12月31日〜1月1日に年越しカラオケをする。
  2. カラオケ店を出て、家に帰って寝る。(その時の時刻、朝の6時)
  3. 10時過ぎに起きて友達と合流し、初詣の計画を立てた。

みたいな感じです。一度朝の6時から10時過ぎまで寝てたと言っても感覚としては大晦日の19時からずっと遊んでる感じです。

とりあえず書いて行こうと思います。ではどうぞ!

登場人物紹介

f:id:eiyu123:20210102020214j:image

ヒロ・・・カラオケでラップを歌うとどっかの方言の歌みたいになる。

f:id:eiyu123:20210102020325j:image

ライダー・・・自分の為に買った特撮グッズを弟に取られるので、家では特撮グッズの激しい争奪戦が行われている。本当はYTさんと自転車の旅に行く予定だったが事情で行けなかった。

f:id:eiyu123:20210102024842j:image

しんちゃん・・・YTさんと同じ大学。アメフト部していた。最近、就職先が決まったらしい。

f:id:eiyu123:20210102025550j:image

YTさん・・・12月27日から1月1日まで自転車(ママチャリ)で兵庫県から広島県(当初の目標は山口県)へ旅をしていた。1月1日の午後に地元に帰って来たので合流した。ちなみに自転車の旅はライダーとメタキンも行く予定だったが来れなくなったので1人で旅に出た。

f:id:eiyu123:20210102030150j:image

ミズ・・・ハンバーグ大好き。

年越しカラオケのメンバーの1人、ツッキーも誘っていたのですが、用事があった為、来れませんでした。

f:id:eiyu123:20210102031234j:image

↑ツッキー

公園で合流

1月1日 10時過ぎ・・・携帯のアラームで目が覚めた僕は、起きて友達と合流する為、用意を済ませ、車に乗り込み、駅でヒロとライダーと合流しました。

この時、メンバーの1人、しんちゃんがまだ来ていなかったので、僕とヒロとライダーは近くの公園で遊ぶ事にしました。

f:id:eiyu123:20210102073110j:image

ライダー(左)とヒロ(右)

公園には遊具で遊ぶ子どもや凧揚げをする子どもがちらほらいました。その中で20代の男3人が遊具で遊んでいる姿は控えめに言って“不審者”、控えめに言わなかったら“公園に住み着く妖怪”の様でした。

しかし年越しでテンションが上がっている僕達を止めれる者は誰もいません!(鈍器を持って来られたら流石に大人しくなります。)

f:id:eiyu123:20210103040732j:image

あと、今回の話には関係ないのですが、ヒロとライダーの服装が被ってました。それを知ったライダーは笑顔でヒロの服を脱がそうとしてました。(この日の気温は最低気温1.1)

そんな事はさておき、とりあえずしんちゃんが来るまで公園で遊びまくりました。

f:id:eiyu123:20210103040742j:image

このロープの山みたいな遊具で遊ぶ僕とヒロとライダーの姿はさながらチンパンジーの様で可愛いですね!保健所への連絡はご遠慮下さい。

f:id:eiyu123:20210103040757j:image

僕が登ろうとするとヒロとライダーが、ロープをガンガン揺らして来ます。あれですかね?好きな子にイタズラしたい的な奴ですかね?

あと僕がゆらゆら揺れる遊具をやろうとしたら足がハマって悲鳴を挙げたりしてました。

f:id:eiyu123:20210103043002j:image

ミズ「ヒィィィ!ライダァァァ!ヒロォォォ!助けて!Help me!」

ヒロとライダーは笑ってるだけで助けてくれませんでした。あれですかね?好きな子にはイタズラしたい(ry

f:id:eiyu123:20210103043640j:image

鉄棒をするライダー

f:id:eiyu123:20210103044240j:image

ミズ「高い!高すぎる!高床式倉庫!

周りの子ども達と親御さんが、足早にどっか行ったのは言うまでもありません。

f:id:eiyu123:20210103124225j:image

ミズ「お、お、おほほほほほ!めっちょぉぉぉぉぉぉぉ!」(訳“腕が痛いです”)

ヒロは爆笑し、ライダーは笑いながらスマホのカメラを構えて「俺が撮るまで耐えて!耐えて!」と言ってました。2人が好きな子にイタズラしてるスタンツだったとしてもこの仕打ちはぶん殴るレベルだと思います。

あとはワンマンライブとかもしました!

f:id:eiyu123:20210103125839j:image

↑22歳

ライブは大成功!もれなくヒロとライダーがステージに駆け上がって来て僕を突き落とそうとして来ました!

・・・11時30分頃、しんちゃんが遅れて合流しました。僕達4人は車に乗り込み、お昼ご飯を食べに行きました。

f:id:eiyu123:20210103180321j:image

お昼ご飯は蕎麦を食べました。年越し蕎麦と言うか年越した蕎麦ですね。なんじゃそりゃ。

ちなみにこの蕎麦屋に到着した瞬間にヒロが、

f:id:eiyu123:20210103184411j:image 

ヒロ「俺、蕎麦アレルギー

と言ってきやがりました。結局、ヒロはうどんを食べました。

f:id:eiyu123:20210103181034j:image

ライダー(左)と遅れやがった癖に中指を立てやがるしんちゃん(右)

年越した蕎麦を食べながら会話をしたり、僕がしんちゃんを煽って殴られそうになったりしていたら12月27日から自転車の旅をしているYTさんがこの日の午後に地元に帰ってくるとTwitterでツイートしていたので、昼からの初詣予定を変更し、午後から行く事にしました。

この時の時刻は12時前、YTさんと合流予定時間は16時。かなりの時間があったので僕達はゲームセンターや大きなショッピングモールなどに行き、時間を潰す事にしました。

ゲームセンターとショッピングモールへ

車を走らせ、数十分後・・・ゲームセンターに到着しました。

f:id:eiyu123:20210103182220j:image

最初、僕はバスを運転するゲームをプレイしました。ここで僕は運転歴5年の力を横にいたライダーに見せようと張り切りました!(AT限定ですけど)

↓その時の様子

ミズ「うぉら!どけどけ!

道を開けんかいィ!!!

チクショォォォォォォォ!進めねぇ!

バックできねぇぇぇぇぇぇぇ!

むほぉぉぉぉぉぉぉ!!!

・・・その結果

f:id:eiyu123:20210103194332j:image

ですよねー

f:id:eiyu123:20210103195608p:image

これだけしか進めませんでした。ゲームをしている詳しい様子は通報されてもおかしくないレベルだったので省略します。

f:id:eiyu123:20210103195748j:image

ゲームをするヒロ

ヒロとしんちゃんがレースゲームをしたり、4人でエアホッケーを対戦したりしました。エアホッケーのゲームは2人対2人で対戦出来るので、僕達はチーム分けをしました。

チーム分けの結果、ヒロとライダーの「今日の服装被ってるねチーム」と僕としんちゃんの「スーパーイケメンハイビスカスゴージャスモーニングチーム」に分かれました。

f:id:eiyu123:20210103200733j:image

「今日の服装被ってるねチーム」のチームワークは抜群で、ヒロが逃した円盤をライダーが確実に打ち返し、ライダーが逃した円盤をヒロが確実に打ち返し・・・一方、「デラックスジャイアントビューティフルチーム」はチームワークが全く無く、個人の癖が強く協力もせず、最終的には僕としんちゃんが円盤の取り合いをしてる間にいつの間にかにゴールを決められてたりしてました。

最終的には「今日の服装被ってるねチーム」に僕ら「風俗狂いチーム」はボロ負けしました。

f:id:eiyu123:20210103210533j:image

ミズ「・・・ふっ、今日のとこはこれぐらいにしといてやる・・・」

f:id:eiyu123:20210103210549j:image

ライダー「お前らボロ負けじゃねぇか」

・・・しばらくこのゲームセンターで遊んだ後は、ショッピングモールに行く事にしました。ショッピングモールではゲームセンターを見て回ったり、おもちゃ売り場を見たり、飲食店で時間を潰しました。

f:id:eiyu123:20210103211820j:image

僕としんちゃんはマクドナルドを食べ、ヒロはアプリをし、ライダーは本を読んで時間を潰しました。

ここでしばらく過ごした後はYTさんとの合流地点のショッピングモールに行き、お菓子を買ってYTさんの到着を待ちました。

f:id:eiyu123:20210103213015j:image

ライダーは理由は不明ですが、現在チョコレート系のお菓子を我慢してるらしく、ココアシガレットなどを食べてチョコレートを食べたい気持ちを抑えてました。

そんなライダーの横で僕は

f:id:eiyu123:20210103213337j:image

ミズ「あ〜!アルフォート美味しい〜!

煽りました。

最終的にライダーもアルファード食べてました。

そんな事をして数分後・・・

f:id:eiyu123:20210103213932j:image

YTさん、合流!

しばらくYTさんと会ってなかったので最初は偽物かと思ったのですが、カメラを向けると中指を立てて来たので本人でした。てか偽物ってなんだよ。

ミズ「おおお!YTさーーーん!」

ヒロ「久しぶり〜!」

YTさん「ヒロがいる・・・帰るわ・・・」

ヒロ「・・・」

しんちゃん「久しぶり〜」

ライダー「お疲れ〜」

YTさん「うるせぇぇぇ!裏切り者!

ライダー「本当にすまん・・・」

YTさんは到着してすぐに行くと言って旅に来なかったライダーに不満をぶつけてました。

またこの時、僕はYTさんからお土産を貰いました!

f:id:eiyu123:20210103230550j:image

大変美味しゅうございました。

さて、YTさんと合流したので僕達は初詣に向かいました。

f:id:eiyu123:20210103215111j:image

神社に到着

f:id:eiyu123:20210103215707j:image

神社ではYTさんの自転車の旅の事や、神社にある手を清める手水舎で体を洗えば全身を清められるんじゃないか?みたいな話をしてました。新年早々なんの話をしてるんですかね僕。

・・・手を清めた後は、お賽銭を入れて願いを祈願しました。その後はみんなでおみくじを引きました。

f:id:eiyu123:20210103220735j:image

僕達5人の結果は・・・

f:id:eiyu123:20210103221709j:image

ライダー「大吉!」

f:id:eiyu123:20210103221952j:image

しんちゃん「俺も大吉!」

f:id:eiyu123:20210103221043j:image

YTさん「小吉・・・」

f:id:eiyu123:20210103221336j:image

ヒロ「俺はだった!」

YTさん「小吉・・・」

f:id:eiyu123:20210103222029j:image

ちなみに僕も小吉でした。色々と書かれてましたが、最後の“後々によい結果となってかえってくる”を信じて我慢強く頑張りたいと思います。

・・・おみくじを結び、鳥居に一礼をして神社を後にしました。

初詣の後はYTさんが焼肉を食べたいと言っていたので、僕達は焼肉に行く事にしました。

ちなみに僕とヒロとしんちゃんは大晦日の夜にも焼肉を食べたので、2日連続で焼肉でした。

f:id:eiyu123:20210103223036j:image

珍しく中指を立てないYTさん

またこの時、僕が乾杯の音頭をとりました。

↓その様子

グタグタですが、みんな笑ってくれたのでOKです!

f:id:eiyu123:20210103223811j:image

しんちゃん(左)とライダー(右)

f:id:eiyu123:20210103224245j:image

ヒロ

・・・焼肉を食べ終えた後は、YTさんのリクエストでカラオケに行く事にしました。(ライダーとしんちゃんは家に帰りました。)

焼肉同様、カラオケも2日連続になります。

カラオケ店へ

夜の21時頃、カラオケがスタートしました。

f:id:eiyu123:20210103225217j:image

最初は自分が得意な歌を歌ったりしていたのですが、だんだんめちゃくちゃ音程が高い歌にチャレンジしたり、僕が裏声で無理やり音程を合わせて歌った為、声がコウメ太夫みたいになったりしました。

f:id:eiyu123:20210103225759j:image

コウメ太夫さん

ちなみにこの時の歌の採点は77点と僕が普通に歌うより、点数が高かったです。チクショー!!

・・・そんな感じでカラオケを楽しみ、朝の5時頃、僕達はカラオケ店を出ました。僕はヒロを家に送り、YTさんを自転車の置いてある場所に送って家に帰ってシャワーを浴びて寝ました。

・・・はい!僕の初詣日記はこんな感じになります!まさか2日連続で焼肉・カラオケに行くとは思ってませんでしたが、初詣もYTさんを待ってる間の時間も焼肉・カラオケも楽しかったです!

では今回はこの辺で・・・

ミズ (@mizuuu777) | Twitter

ミズズズズズズズ!!! - YouTube