新年お仕事開始日記

どうも!2021年になってもう1月4日!楽しかった年末年始休みも終わり、僕は今日から仕事が始まりました!

1月3日には友達と遊びまくった年末年始休みに踏ん切りを付ける為、仕事中に飲むモンスターエナジーを用意し、明日に備えました!

・・・次の日!朝起きた時、最初に思った事は・・・

 

 

 

f:id:eiyu123:20210104195842j:image

仕事行きたくねぇぇぇぇぇぇぇ!!!

無理っしょ!絶対無理!ムリムリムリムリかたつむり!

僕は一度布団に潜ってずっと「時よ戻れ時よ戻れ時よ戻れ・・・」と思ってました。しかし時は戻らず、僕は朝ご飯を食べながらこう思いました。

ミズ「おぉ!神よ!何故、時間は巻き戻らないのですか!?」

・・・なんか壮大に言ってますけど、仕事行きたくないって事ですからね。僕は何言ってるんですかね?

そんな事はさておき、原チャリに跨り、職場に向かいました。

f:id:eiyu123:20210104210140j:image

今日は朝から※主任と久しぶりに仕事をしました!(僕と主任は部署が違う為、一緒に仕事をするのは大抵、昼からが多いので朝から一緒に仕事をするのは凄く久しぶりでした。)

※主任・・・このブログにも何度か登場している会社の上司。

↓主任が出てる記事の一部

【ミニ日記】ミズと主任の◯◯◯の話 - ミズの日常〜LGBTのB(バイセクシャル)だから女性も男性も好きだけど、その事はほぼ関係ない感じの日常系ブログ〜

自業自得な主任の話 - ミズの日常〜LGBTのB(バイセクシャル)だから女性も男性も好きだけど、その事はほぼ関係ない感じの日常系ブログ〜

この主任ですが、去年、風俗に行ってる事が奥さんにバレて奥さんが子どもを連れて出て行ってしまったみたいです。「家に帰っても1人、寂しい」と言っていました。(しかし、この前は「鬼滅の刃が始まるから早く帰らなくちゃ!」と笑顔で帰って行きました。)

・・・仕事中、主任とはお正月に何をしていたかという話で盛り上がってました。

f:id:eiyu123:20210104214904j:image

ミズ「年末年始、友達と遊びまくって楽しかったのですが2万円近く使ってしまいました・・・」

f:id:eiyu123:20210104220047j:image

主任「はっはっは!俺なんて年末年始で10万円以上使った!」

f:id:eiyu123:20210104220424j:image

!?

f:id:eiyu123:20210104220047j:image

主任「えっと・・・食事代とか映画代とか・・・あとは養育費とかなんやら・・・」

f:id:eiyu123:20210104220714j:image

ミズ「え?養育費!?ま、まさか主任・・・」

f:id:eiyu123:20210104221120j:image

主任「あぁ・・・ご察しの通りだよ・・・」

まさか新年一発目の仕事で、こんな事を聞くとは・・・なんかこれ以上の事は聞けませんでした。

 

 

 

 

f:id:eiyu123:20210104221450j:image

主任「あ!鬼滅の刃の映画の4D見たんだけど!あれ迫力凄いな!

そんな話の後に笑顔で言ってました。楽しそうでなりよりです・・・

そんな感じの会話をしながら定時まで仕事して家に帰りました。

・・・新年一発目の仕事はこんな感じでした。今週は土曜日まで仕事なので気合を入れて頑張って行こうと思います!

 

 

 

f:id:eiyu123:20210104223649j:image

ミズ「早く休みになんねーかな・・・」

・・・頑張ります・・・

では今回はこの辺で・・・

ミズ (@mizuuu777) | Twitter

ミズズズズズズズ!!! - YouTube