ブラジリアンパーク 鷲羽山ハイランド日記!!!〜移動編〜

はてなインターネット文学賞「記憶に残っている、あの日」

どうも!

この前、友達のYTさんがグループLINEで“メタキンは頭おかしいと思うかどうか”という酷過ぎる投票を作っていたのですが・・・

↓YTさんとメタキン

f:id:eiyu123:20210718011058j:image

その結果・・・!

 

 

 

f:id:eiyu123:20210718005917j:image

メタキン、ドンマイ!」と思ったミズです!

・・・さて、「ヤバイ」に投票した僕は7月11日の日曜日に友達と岡山県にあるブラジリアンパーク 鷲羽山ハイランドに行きました!

↓公式サイト

f:id:eiyu123:20210718012136j:image

ブラジリアンパーク 鷲羽山ハイランド

今回はその時の日記〜移動編〜です!ではどうぞ!(※ちなみに今回の日記に上記のYTさん・メタキンは登場しません)

登場人物

アスキーアートで顔が隠れてますが、全員マスクをしています。

f:id:eiyu123:20210718015421j:image

週1ペースで家族とコストコに行く男。

f:id:eiyu123:20210718020645j:image

例えるならトムとジェリーのトム。

f:id:eiyu123:20210718015529j:image

アメフトをやってる。

赤い物を見るとタックルとかしそう。

f:id:eiyu123:20210718020410j:image

イラストを描くのが得意。僕は高校の時にタッキー遥乃にToLOVEるの金色の闇のイラストを描いて貰いました。

f:id:eiyu123:20210718021440j:image

過去にミズはWDちゃんに肩パンされた事あるのですが、その時の記憶はありません。

f:id:eiyu123:20210718021655j:image

23歳にしてADHD疑惑が出て来た。

集合

集合は朝7時に駅集合でした。この日、僕は朝5時過ぎに起きて用事をしました。

【朝5時過ぎ】

ミズ「ひょぉぉぉぉぉぉぉ!眠いいいいいいい!眠いんだよおおおおおおお!!!」

朝5時起きなので前日は早く寝ようと思っていたのですが、わくわくし過ぎて寝れず、夜12時頃から1時間ほど近所を散歩してました。

そりゃ〜起きて「眠いんだよおおおおおおお」って叫びますわ。とりあえず眠気を覚ます為にお風呂に入ったりして用意を進め、集合場所に向かいました。

・・・数十分後、集合場所の駅に向かいました。

f:id:eiyu123:20210719013215j:image

ミズとライダー(タッキー遥乃撮影)

この時、またお約束(遊ぶとなると誰かが遅れてくる)が起こりました。この日はヒロとWDちゃんが遅れて来ました。

まぁ、駅に向かっている途中に「多分誰か遅れてくるやろうな・・・」と想像していました。想像通りになりましたね。

・・・7時11分頃、メンバーが全員揃ったのでブラジリアンパークに向かい、出発しました。

サービスエリア

車を走らせて数十分後、サービスエリアに到着しました。お店の中に入り、みんなで朝ご飯を食べる事にしました。

f:id:eiyu123:20210721235911j:image

朝ご飯を求めて、サービスエリアに入ったのはいいのですが・・・

しんちゃん「・・・色々あるけど・・・」

ライダー「カレー、ラーメン、うどん、カツ丼・・・」

タッキー遥乃「あれだね・・・」

f:id:eiyu123:20210802003808j:image

f:id:eiyu123:20210802003816j:image

全員「び、微妙〜・・・」

いや、美味しそうなんですよ!美味しそうなんですが、せっかく食べるなら食べた事ない料理を食べてみたいんです!

カレー、ラーメン、うどん、カツ丼はいつでも食べれますからね。

なので別のサービスエリアに行く事にしました。

ちなみにこの日、僕とライダーの交代で運転して目的地に向かいました。次の運転はライダーに任せました。

ミズ「よっしゃぁぁぁ!行くぜ!野郎どもォォォォォォォ!!!」

f:id:eiyu123:20210802235952j:image

しんちゃんWDちゃんヒロタッキー遥乃「・・・」

ミズ「・・・皆様シートベルトをお閉めください・・・」

みんなスマホいじってました。(しんちゃんは寝てた)

まぁ、そんな訳で次のサービスエリアへ向けて出発しました。

【1時間後・・・

次のサービスエリアに到着しました。

f:id:eiyu123:20210807233008j:image

このサービスエリアで、僕とタッキー遥乃とヒロとWDちゃんはこの“メレンゲ卵かけご飯”を食べました。

f:id:eiyu123:20210807233553j:image

ヒロ(左)とタッキー遥乃(右)

f:id:eiyu123:20210807234159j:image

タッキー遥乃(左)とWDちゃん(右)

f:id:eiyu123:20210807234631j:image

ミズ(左)とヒロ(右)

このメレンゲ卵かけご飯ですが見た目通り、ふわふわで最高に美味しかったです!卵の白身が苦手な方にもオススメです!

・・・ちなみに前のサービスエリアで「微妙〜」と言っていたライダーですが、このサービスエリアでは・・・

f:id:eiyu123:20210808195727j:image

カツカレー食べてました。微妙って言ってたのなんだったんでしょうか。(ちなみにしんちゃんは朝ご飯は食べていませんでした。)

朝ご飯を食べた後はトイレ休憩をしたり、サービスエリアを探索したりしました。

f:id:eiyu123:20210808200538j:image

ヒロ(左)・ライダー(真ん中)・しんちゃん(右)

f:id:eiyu123:20210808201351j:image

左からWDちゃん・タッキー遥乃・ヒロ・ライダー

朝ご飯を食べ、サービスエリアを探索した後は再び、車に乗り込んで目的地の岡山県を目指しました。

【更に1時間後・・・

目的地に向かっている最中、車の中ではBluetoothで音楽を流しながらカラオケ大会をしていました。

f:id:eiyu123:20210808202529j:image

タッキー遥乃「I want you I love you I hate you
But I need you♬君が嫌いだ♩」

ポルカドットスティングレイ 化身)

f:id:eiyu123:20210808202922j:image

ヒロ「ここでもう一度出会えたんだよ♪僕ら繋がっていたんだずっと♫」

(YOASOBI 三原色)

f:id:eiyu123:20210808203320j:image

ライダー「風に捲られたカード♩占うように笑う♪」

相川七瀬 Round ZERO ~BLADE BRAVE~)

f:id:eiyu123:20210808204239j:image

ミズ「ねえ ダメ ダメ ダメダメなあたしを(もっと!)♬愛してね(YES!)♪」

(ナナヲアカリ ダダダダ天使)

・・・みたいな感じでカラオケ大会を楽しみました。

・・・楽しんでいたら・・・

ミズあ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!やってもうた!俺のバカ!

ライダー「ど、どうした!ミズ!」

ミズ岡山県に行かないと行けないのに・・・出口を間違えて・・・」

f:id:eiyu123:20210808204942j:image

ミズ香川県に向かってる!!!

f:id:eiyu123:20210808210050j:image

みんなえええええええ!!!

やってしまいました・・・香川県に向かってました・・・

f:id:eiyu123:20210808210429j:image

助手席のライダー撮影

f:id:eiyu123:20210808211329j:image

ここでした。

車の中では「遊園地じゃなくて、うどんだけ食べて帰る」という案も出てましたが、それをすると僕は家に帰った時に遊園地に行かなかった事を必ず後悔してゴジラの様に暴れ回る事は目に見えているので、カーナビの指示に従って岡山県に戻りました。

【数十分後・・・

ミズ「ようやく岡山県だ・・・もう少しで遊園地に・・・あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!マジかぁぁぁぁぁぁぁ!チクショォォォォォォォ!

ライダー「どうしたァァァァァァァ!ミズ!」

ミズ香川県で一度、通行券を通したから・・・」

f:id:eiyu123:20210808210604j:image

ミズ予定より料金高くなってるぅぅぅぅぅぅぅ!!!

f:id:eiyu123:20210808210840j:image

みんなえええええええ!!!(2回目)」

普段はノリが良くて優しい友達ですが、お金の事になるとみんな修羅になりました。車の中では出口を間違えた僕に対して罵詈雑言が飛び交いました。

・・・それに対して僕は!

f:id:eiyu123:20210808211814j:image

ミズ「ダメ ダメ ダメダメな
あたしを(もっと!) 愛してね(YES!)」

f:id:eiyu123:20210808212313j:image

ミズ「ダダダダ ダメミズちゃんはだ、だ、だ、だ、駄目ですか?♬」

と、誤魔化しました♪

 

 

 

 

 

 

 

f:id:eiyu123:20210808212614j:image

ミズごがァァァァァァァ!!!

 

 

f:id:eiyu123:20210808212908j:image

ミズ「す、すみません・・・気をつけます・・・」

ライダー「許してやろう」

許してもらいました。

・・・それからしばらくして・・・

f:id:eiyu123:20210808213308p:image

ブラジリアンパーク 鷲羽山ハイランドに到着!

いや〜長かったです!間違えて香川県に行った時は驚きましたが、なんとか辿り着けて良かったです!

次回のブラジリアンパーク 鷲羽山ハイランド日記は遊園地編です!また書いて行こうと思います!

では今回はこの辺で・・・

ミズ (@mizuuu777) | Twitter

ミズズズズズズズ!!! - YouTube