会社のイベントで「オーケストラ演奏を聴きに行く」と言うイベントがあるみたいです。

ある日、会社にこんなチラシがありました。

f:id:eiyu123:20190915215530j:image

ミズ「オーケストラ演奏・・・」

オーケストラ演奏のイベントのチラシがありました。

f:id:eiyu123:20190915220424j:image

ミズ「日曜日か・・・休みだけどな〜・・・でも家族や友達も誘っていいって言われたしな・・・行こうかな?」

詳しい話はよく分かりませんが会社の会長がこのイベントのチケットを30枚貰っているみたいです。なので会社としては30人来ないと行けないみたいです。大丈夫なのか?

僕は会社の先輩に「オーケストラ演奏行きますか?」という質問をしてみました。

f:id:eiyu123:20190915221645j:image

ミズ「先輩はオーケストラ行きますか?」

f:id:eiyu123:20190915222303j:image

カリアゲ課長「行かない行かない!

f:id:eiyu123:20190915222500j:image

眼鏡課長「絶対行かないよ!

f:id:eiyu123:20190915222528j:image

兄貴主任「行く訳無い!

f:id:eiyu123:20190915222603j:image

眼鏡主任「オーケストラに金かけるなら工場の設備良くしてくれ

f:id:eiyu123:20190915222656j:image

ダメみたいですね。

これで30枚のチケット?ヤバくないですかね?しかし、このイベントにも魅力的な所もあります!

f:id:eiyu123:20190915223029j:image

ミズ「でもこのイベントはチケット代会社持ち!お昼ご飯も会社持ち!結構いいんじゃない!?」

オーケストラ演奏が無料で聴けて、お昼ご飯代も会社持ち!いいんじゃないんでしょうか!

ミズ「このイベントってチケット代は会社持ちなんですよね?」

上司「もう既にチケットはあるからチケット代は会社持ちだね」

ミズ「じゃあ、お昼ご飯ってどうなりますか?僕友達を誘おうかと思うのですがお昼ご飯代は・・・?」

上司「昼ご飯会社持ちにするかどうするかはまだ決まってない

f:id:eiyu123:20190915222656j:image 

大丈夫なのか?

ちなみに僕は友達を誘う時「チケット代は会社

持ち、お昼ご飯代も会社持ち」と言ってしまったのでもし、お昼ご飯代が出なかったら・・・大丈夫なのか?このイベント・・・?

このオーケストラ演奏イベント・・・一体どうなる事やら・・・とりあえず今はお昼ご飯代や集合場所・時間の情報を待つだけです。

では今回はこの辺で・・・

ミズ (@mizuuu777) on Twitter