ミズの思い出5「友達と勉強会をした時の話」

どうも、皆さん。この前仕事の帰り、明日休みという事でテンション上がり自転車に乗りながら

f:id:eiyu123:20190914203748j:image

ミズ「ドラえもん♫世界中に 夢を そうあふれさせて♫」(※どう見ても自転車です)

夢をかなえてドラえもん」を歌いながら帰っていました!次の瞬間

f:id:eiyu123:20190914204518j:image

黄色のポールにぶつかって思い切り飛ばされたミズです。

f:id:eiyu123:20190914204448p:image

コイツです。コイツが犯人です。なんだお前!

起き上がる時思わず「助けてドラえもん・・・」と呟いてしまいました。もちろんドラえもんが助けに来る訳がありません。来いよドラえもん

・・・さて書く事が黄色のポールにぶつかった事しか無いので思い出を書いて行こうと思います。今回の思い出は高校生の時の思い出です。ではどーぞ!

ーーーーーーーーーー

f:id:eiyu123:20190914205649j:image

ミズ(高校生)「ヌッペパパッ!ルッパッパ!」

はい、↑の僕の様子を見て分かる通り、明日はテストなんです。

えっ?分からない?マジで?おかしいですね・・・まぁそんな事は置いといて・・・

明日はテスト・・・勉強が苦手な僕はテスト期間に入ると全てを諦めテストを作る教師に呪いをかけてテストを中止させようとします。(高校3年間やって効果はありませんでした。)

f:id:eiyu123:20190914210052j:image

mountain dog(高校生)「テスト勉強なんか知らねーよ!」

こちらは同じクラスのmountain dog君です。彼も僕と一緒で勉強が苦手で、テスト期間中は全てを諦めテストを作る教師に噛み付いてました。怖っ。

ミズの思い出!その1「部活を作ろう」 - ミズの日常〜LGBTのB(バイセクシャル)だから女性も男性も好きだけど、その事はほぼ関係ない感じの日常系ブログ〜

↑mountain dogが出てる記事。

f:id:eiyu123:20190914210604j:image

WDちゃん(高校生)「よし、なら勉強会をしよう!」

f:id:eiyu123:20190914210855j:image

ぐっちー(高校生)「やろうやろう!」

しかしそんな馬鹿2人を見たWDちゃんとぐっちーが勉強会を開こうと言ってくれました。という訳で僕達4人はmountain dogの家に行き、勉強会をする事にしました。

・・・数十分後、mountain dog家に到着しました。

【mountain dogの家内】

f:id:eiyu123:20190914211500j:image

mountain dogよっしゃぁぁぁぁぁぁぁぁ!遊ぶぞおおおおお!」

f:id:eiyu123:20190914211707j:image

ミズ「よっしゃぁぁぁぁぁぁぁぁ!飛べ!飛べ!羽ばたけ!」

勉強?知った事かァ!友達の家でやる事はただ1つでしょう!「遊ぶ」事でしょう!僕とmountain dogはテンション爆上がり。走ったり、飛んだり、スマホゲームでマルチプレイをしたりしました。

f:id:eiyu123:20190914212059j:image

WDちゃん「勉強ぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!」

f:id:eiyu123:20190914212247j:image

ぐっちー「ダメだこりゃ・・・」

そして勉強会をしたいWDちゃん・ぐっちーVS遊びたいミズ・mountain dogのバトルが勃発しました。バトル中、ミズとmountain dogの屁理屈、ぐっちーの説得など色んな事がありましたが最終的にはWDちゃんのパンチで僕とmountain dogは素直に勉強をする事にしました。

f:id:eiyu123:20190914212821j:image

ぐっちー「ここはこの公式を使って・・・」

f:id:eiyu123:20190914212952j:image

mountain dog「あ〜なるほど〜」

f:id:eiyu123:20190914213056j:image

ミズ「この問題は?」

f:id:eiyu123:20190914213221j:image

WDちゃん「その問題はこうして・・・」

勉強を教えられるバカ2人でしたが、2人の教え方はとても上手く分かりやすかったので数十分経った頃には今まで分からなかった問題がなんとなく分かる様になって行きました。

しかし数分後・・・mountain dogがやらかしました。

〜♫

f:id:eiyu123:20190914213844j:image

ぐっちー「ん?なんか変な音聞こえない?」

f:id:eiyu123:20190914213221j:image

WDちゃん「・・・本当だ。なんの音?」

f:id:eiyu123:20190914214022j:image

mountain dog「・・・」

f:id:eiyu123:20190914214058j:image

\レベルUP!/

コイツ、テーブルの下で隠れてゲームやってました。

f:id:eiyu123:20190914212059j:image

WDちゃん「勉強ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!」

その後、WDちゃんにボコボコにされたmountain dogはスマホを隠されていました。

f:id:eiyu123:20190914214603j:image

自業自得ですね。

f:id:eiyu123:20190914215036j:image

ミズ「全く!勉強中にスマホゲームをするなんて・・・反省しろ!」

f:id:eiyu123:20190914215036j:image

\レベルUP!/

f:id:eiyu123:20190914215036j:image

ミズ「・・・いや違うんっすよ・・・」

すみません。僕もやってました。

f:id:eiyu123:20190914212059j:image

WDちゃん「勉強ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!」

こうして僕もWDちゃんにボコボッコされてスマホを隠されました。

f:id:eiyu123:20190914215824j:image

ミズ「酷いや酷いや・・・」

f:id:eiyu123:20190914215845j:image

ぐっちー「いや自業自得だよ・・・」

そんなこんなで僕達は再び勉強に戻りました。

f:id:eiyu123:20190914220305j:image

(画像はイメージです)

数十分後・・・勉強を教えてもらいある程度、問題が分かるようになったミズとmountain dog目には・・・

f:id:eiyu123:20190914220446j:image

(画像はイメージです)

自信が溢れてました!

こうして僕達は次の日テストに挑みました!・・・そしてテスト返却日!その結果は・・・

f:id:eiyu123:20190914221153j:image

点数!

f:id:eiyu123:20190914221226j:image

UP!!

いや〜嬉しいです!これもWDちゃんとぐっちーのおかげです!本当にありがたいです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:eiyu123:20190914221153j:image

点数が“二桁”になりました!

f:id:eiyu123:20190914222346j:image

ミズ「まぁ・・・いいんじゃない?ありがとう・・・WDちゃん・・・ぐっちー・・・」

ちなみにその後、マジで留年しかけたりしましたがなんとか3年生に上がれました。良かったです。

まぁとりあえずWDちゃんとぐっちーの2人には感謝です。教えてくれてありがとう!

では今回はこの辺で・・・

ミズ (@mizuuu777) on Twitter