ヒロの運転免許本試験日記

お題「ささやかな幸せ」

どうも、劇場版「鬼滅の刃」無限列車編の主題歌“炎(ほむら)”の事を最近までずっと“ほまれ”と読んでいたミズです!

ほまれってなんだよ・・・

そんな僕は3月30日の水曜日、平日ですが有給消化の為に休みでした。友達のヒロが10回目の運転免許本試験を受けに行く予定で、暇だったので一緒に行きました!

f:id:eiyu123:20220330191008j:image↑ヒロ・・・30日に運転免許本試験10回目にチャレンジした友達。あれですかね?歳の数だけ試験をチャレンジする気ですかね?節分かな?

ーーーーーーーーーー

・これまでのヒロの運転免許関連日記

↓仮免の宣言

友達“ヒロ”の宣言! - ミズの日常〜LGBTのB(バイセクシャル)だから女性も男性も好きだけど、その事はほぼ関係ない感じの日常系ブログ〜 

↓仮免が受かった時の日記

友達の“ヒロ”ついに・・・ - ミズの日常〜LGBTのB(バイセクシャル)だから女性も男性も好きだけど、その事はほぼ関係ない感じの日常系ブログ〜

↓第二段階の学科試験に合格した時の日記

友達“ヒロ”遂に・・・!!! - ミズの日常〜LGBTのB(バイセクシャル)だから女性も男性も好きだけど、その事はほぼ関係ない感じの日常系ブログ〜

↓路上教習に合格した時の日記

友達のヒロ、遂に・・・遂に! - ミズの日常〜LGBTのB(バイセクシャル)だから女性も男性も好きだけど、その事はほぼ関係ない感じの日常系ブログ〜

↓免許センターでの様子

友達“ヒロ”の現在の運転免許取得の様子。 - ミズの日常〜LGBTのB(バイセクシャル)だから女性も男性も好きだけど、その事はほぼ関係ない感じの日常系ブログ〜

ーーーーーーーーーー

今回はその時の日記です!ではどうぞ!

・・・集合は前日の3月29日の火曜日の夜22事頃でした。合流した後は車に乗り込み、その日の目的地の温泉に向かいました。

うまぴょい伝説を流しながら、1時間後・・・

f:id:eiyu123:20220330191355j:image目的地の温泉に到着しました。今回は明石大蔵海岸 湧出天然温泉 龍の湯に行きました!最高に気持ち良かったです!龍の湯さんありがとうございます!

温泉に入った後は、友達のYTさんの家に行きました。

f:id:eiyu123:20220330193500j:image↑YTさん・・・社会人水泳チームToy Box Swim Teamの代表。最近、自分はBr専ではなく
50m専門なのではないだろうかと感じる。らしい。

Toy Box Swim TeamのTwitter→【Toy Box Swim Team (@ToyBoxSwimTeam) | Twitter

YTさんの家に泊まらせてもらった理由としては流石に9回も試験も落ちている為、今回は試験の事前勉強が出来るサクセス兵庫校に行く予定でした。

てか10回目じゃなくて3回目ぐらいで受けたらいいのに・・・まぁ気にしない事にしました。

サクセスは朝6時から始まるので、ヒロの家から行くとかなり早めに家を出ないと行けないので、免許センターの近場に住んでいるYTさんの家に1泊させてもらい、そこからサクセスに行く計画でした。

YTさんと合流した後は晩ご飯を食べに行きました。

f:id:eiyu123:20220330200613p:imageYTさん(左)・ヒロ(右)

晩ご飯を食べた後は、その場のノリで近場を散歩して、家に帰りました。

深夜2時頃、ヒロが事前に買って来たチーズケーキを3人で食べました。

f:id:eiyu123:20220330203222p:imageYTさん

f:id:eiyu123:20220330203654p:imageYTさんとヒロ

チーズケーキを食べた後は、サクセスに備えて寝る事にしました。

・・・朝5時過ぎ、僕とヒロは起きて車に乗り込み、サクセスに向かいました。(YTさんは仕事だった為、寝てました)

ヒロをサクセス前に降ろして、僕はネットカフェに行き、時間を潰しました。

・・・ネットカフェでパソコンをしたり、モーニングのパンを食べたりして時間を潰して約6時間後・・・ヒロから電話がありました。

f:id:eiyu123:20220330211111j:imageヒロ「もしもし、ミズ?」

f:id:eiyu123:20220330210725j:imageミズ「お、ヒロ試験どうだった?」

f:id:eiyu123:20220330211141j:imageヒロ「合格出来たで!」

f:id:eiyu123:20220330211207j:imageミズ「おぉぉ!マジか!おめでとうォォォォォォォ!」

f:id:eiyu123:20220330211238p:imageヒロ、運転免許合格!

ついに合格です!マジで長かったです!ヒロが自動車教習所に通い始めたのは2020年!免許を取得するのに約2年!長かったな・・・ヒロ・・・

・・・まぁ、とにかく今言える事は・・・

ヒロ、免許取得おめでとう!!!

後これは、地元に帰る際の会話なんですが、

f:id:eiyu123:20220330213445j:imageヒロ「受かって本当に良かったわ〜!」

f:id:eiyu123:20220330214031j:imageミズ「本当におめでとう!俺もここまで車で来て良かったわ!」

f:id:eiyu123:20220330214206j:imageヒロ「いや〜朝早かったから試験中寝てもうた時は焦ったわ〜」

f:id:eiyu123:20220330214441j:imageミズ「それで落ちてたらテメェーどうしてたんだァァァァァァァ!!!」

ま、まぁとりあえず合格おめでとうヒロ!!!

では今回はこの辺で・・・

ミズちゃん (@mizuuu777) | Twitter

ミズズズズズズズ!!! - YouTube