卒論に追われている友達が大変そうな話。

ある日の事・・・

f:id:eiyu123:20201216210705j:image

ミズ「よ〜し今日もTwitterのタイムラインを監視するぞ〜!」

f:id:eiyu123:20201216210705j:image

ミズ「お!YTさんがツイートしてる!なになに?」

f:id:eiyu123:20201216211203j:image

YTさん ミズとは高校1年生からの友達。このブログに初期の方から登場している友達。

そんなYTさんの普段のツイートは・・・

f:id:eiyu123:20201216215529j:image

基本的にはこの様にシンプルなツイート・水泳道具の事・水泳の大会の事などをツイートしているYTさんですが、卒論に追われている時のツイートは・・・

f:id:eiyu123:20201216220320j:image

f:id:eiyu123:20201216220039j:image

f:id:eiyu123:20201216220721j:image

f:id:eiyu123:20201216221216j:image

f:id:eiyu123:20201216221618j:image

ミズ「・・・なんかみんな色々と大変そうだな・・・」

それもそのはず、調べたのですが、卒論って要約から始まり、目次を書き、調査研究・結果・視察などを書かないといけないみたいです。

また文字数も20000文字40000文字書かないといけないみたいです。20000文字〜40000文字って!国語辞典か!広辞苑か!

学生の頃、宿題の約800文字・1200文字・2000文字以内の読書感想文をほぼストーリーで文字数を稼いでいた僕にはとても無理な文字数です・・・

また同じく卒論に追われている幼稚園児の頃からの友達のるんたいも12月13日の日曜日からグループLINEに現れなくなりました。

f:id:eiyu123:20201216222848j:image

↑るんたい

既読もつきません・・・

とりあえず、僕は卒論に追われている友達の卒論が完成する事を祈っています。

(追記:このブログ記事を公開して数秒後、るんたいからLINEが来ました。マジで嬉しかったです。)

では今回はこの辺で・・・

ミズ (@mizuuu777) | Twitter

ミズズズズズズズ!!! - YouTube