友達と大阪へSIREN展2019や映画を見に行った日記

こんにちは!この日記を書いてる時、何故かいきなり吐きそうになった上に、テーブルの角に肘をぶつけて悶絶しているミズです!

何それ?虚しすぎない?吐きそうになった上に悶絶するなんて・・・可哀想だと思った方は僕にお金を下さい!それが無理なら恋人を下さい!

お金を!恋人を!恋人を!

f:id:eiyu123:20191102222005j:image

キエエエエエエエエ!!!

・・・はい、そんな僕は10月27日の日曜日に友達と大阪へ遊びに行きました!今回はその時の日記です!

今回のメンバー

f:id:eiyu123:20191104194941j:image

「SB」

高校の時、3年間一緒のクラスだった友達。俺の友達の中では一位二位を争う常識人。多分。

f:id:eiyu123:20191104195534j:image

「ミズ」

友達から言われる言葉No.1「ヤバイ奴」

そんな事ないです。そんな事ないはずです。

ーーーーーーーーーー

集合は10時に梅田駅でした。そして僕が当たり前の様に集合場所に遅れました。もうお約束ですね。

f:id:eiyu123:20191103003721j:image

ミズ「あ〜・・・8分遅れた・・・一応LINEで遅れる事報告しとくか〜」

f:id:eiyu123:20191104210604j:image

しかし遅れたと言っても8分です!学生の頃、3年間一緒のクラスで過ごした仲です!8分の遅れなんて許してくれる事でしょう!!!

f:id:eiyu123:20191104211029j:image

「殺」

f:id:eiyu123:20191104211120j:image

「殺」

f:id:eiyu123:20191104211200j:image

メッチョォォォォォォ!!!

このLINEが来た直後、後ろを見たらSBが後ろで仁王立ちしてました。軽いホラーですね。漫画ならSBの後ろに「ゴゴゴ・・・」的な効果音が出てると思います。

・・・SBと合流した後は、朝ごはんを食べに行く事にしました。

f:id:eiyu123:20191108201833j:image

朝ごはんは「ウェンディーズ」に行きました。

f:id:eiyu123:20191108202030j:image

僕は今回初めてウェンディーズハンバーガーを食べました。とても美味しかったのですが1日最初のご飯がほぼ油物だったので後々、僕はトイレを探して大阪を彷徨う事になりました。

f:id:eiyu123:20191108203318p:image

しばらく歩いて僕とSBは心斎橋に着きました。心斎橋に着き。最初に向かったのは「SIREN展2019 」でした。

ーーーーーーーーーー

SIRENとは・・・

f:id:eiyu123:20191108203758j:image

SIREN』(サイレン)は、ソニー・コンピュータエンタテインメント(略: SCEI、現: ソニー・インタラクティブエンタテインメント)が開発及び発売したPlayStation 2用のホラーゲームである。

SIREN (ゲームソフト) - Wikipedia

ーーーーーーーーーー

SBはSIRENが好きで9月頃からこのSIREN展に行かないか?と誘ってくれました。ちなみに僕はSIRENの事をあまり知らず海外のゲーム「サイレントヒルSIRENの続編と思ってました。その事をSBに伝えたら鼻で笑われました。

・・・11時頃、SIREN展に予約していた時間になったのでSIREN展に入りました。

f:id:eiyu123:20191108204522j:image

宮田先生がいました。ちなみにこのSIREN展では宮田先生がゲーム内で装備していた「イルハンマー」が販売されてました。

f:id:eiyu123:20191108204924p:image

イルハンマー

ネイルハンマー | 墓場の画廊 ONLINE STORE

このネイルハンマー、普通に武器として使えるぐらい固かったです。てか普通のハンマーでした。コレを記念に買おうかと思ったのですが、ハンマーを持って街中を歩いてたら良くて職質、悪くて銃撃されるでしょう。買うのをやめました。

f:id:eiyu123:20191108210701j:image

またSIREN展には感想を書く所があったので・・・

f:id:eiyu123:20191108211044j:image

書いておきました。

「はぁ?」と思う方といるでしょうが、一応SIRENに関係してる事なのです。

詳しく知りたい方は「SIREN 怖いCM」と検索して下さい。

f:id:eiyu123:20191108212119p:image

あと何故かキン肉マンの「悪魔将軍」のフィギュアが置いてありました。何故?SIRENのラスボスで登場するの?

SIREN展を出た後はピンボールで遊びました。

f:id:eiyu123:20191108212948j:image

ピンボールをするSB

ピンボールのボールが打ち返すレバーの真ん中に入ると絶対に打ち返せないのでその度に絶叫しました。出禁にならなくて良かったです。

f:id:eiyu123:20191108213524p:image

・・・さてSIREN展とピンボールを楽しんだ後は道頓堀に来ました。ちなみに僕には高校の時に生み出した一発ギャグでM時開脚をして「かに道楽!」と叫ぶと言うクソゲボみたいなギャグがあります。かに道楽に来たので久しぶりにやろうと思ったのですが、大阪の人混みの中でそれをやれば良くて銃撃、悪くて日本追放されると思うのでやめました。

f:id:eiyu123:20191108214338j:image

お昼ご飯はこのラーメン屋に行きました。

f:id:eiyu123:20191108214416j:image

このラーメンを食べました。

食べるのに夢中になっていてお店を出た後に食べたラーメンの写真を撮ってない事に気付き、仕方なく外にあったメニューの写真を撮影しました。チャーシューが…んもぅ…さいっこうでした。とても美味しかったので皆さんもぜひ食べて見て下さい!

お店の場所は忘れました。

・・・ラーメンを食べた後は映画「ジェミニマン」を見に行きました。

f:id:eiyu123:20191108214845j:image

映画『ジェミニマン』公式サイト 2020.3.4(WED)ブルーレイ&DVDリリース!

ストーリー、アクション、アクションシーンバトルシーン、ポップコーン・・・どれをとっても最高でした!!!

映画を見た後は本屋に行き、漫画や雑誌を見て解散しました。

・・・SIREN展に行ったり映画を見たり、とても楽しい1日になりました!またチャーシューの美味しいラーメン屋にまた行きたいです!

場所は忘れたんですけども。

誘ってくれたSBには感謝です!

では今回はこの辺で・・・

ミズ (@mizuuu777) on Twitter

Instagram 「mizuuuuu21」