友達と同じ映画を1日に2回見に行った日記

どうも!

カッコいいアクションシーンがある映画を見た次の日、その映画のアクションシーンに憧れて公園で滑り台やジャングルジムから飛び降りて、もれなく怪我をしてきたミズです!

その性格は今も健在で、8月14日の土曜日に友達とザ・スーサイド・スクワッド “極”悪党、集結を見に行ったのですが、早速僕はヴィランに憧れています!これってあれですかね?厨二病でしょうか?

↓とりあえず僕がヴィランになったら・・・みたいな顔を考えてみました!

f:id:eiyu123:20210814211616j:image

Angel・Mizu

自分の事を天使だと思い込んでいるヴィラン

街にいる人々に「恋愛の手助け」と言い、様々な特殊機能付きのハート型の弓矢を放つ。

服装は天使の輪っか・羽付きの全身タイツを着用している。

ーーーーーーーーーー

こんな感じです!アメコミ映画・ドラマのオファーお待ちしてます!演技頑張ります!

・・・はい。このヴィランの話は忘れて下さい。妄想し過ぎました。これをネタにしてくる人達にはもれなく引火効果がある弓矢を放つのでご覚悟を・・・

・・・そんな僕は上記でも書いた通り、今日、友達と映画を見に行きました!今回はその時の日記です!ではどうぞ!

今回のメンバー

f:id:eiyu123:20210814215204j:image

SB 高校1年生からの友達。高校生の時にミズにアメコミの魅力を教えた。

f:id:eiyu123:20210814215258j:image

ミズ Angel・Mizu

 SBとはめちゃくちゃ久々に会いました!1月24日に一緒に買い物に行った時以来です!

↓その時の日記

SBの買い物日記 - ミズの日常〜LGBTのB(バイセクシャル)だから女性も男性も好きだけど、その事はほぼ関係ない感じの日常系ブログ〜

・・・集合は映画館に朝9時でした。この日は上記でも書いた通り、ザ・スーサイド・スクワッドを見に行きました。

↓公式サイト

映画『ザ・スーサイド・スクワッド “極”悪党、集結』オフィシャルサイト

f:id:eiyu123:20210814221015j:image

前売り券

ブログタイトルの通り、映画を2回見ました。最初に吹き替え版を見て、その後に字幕版を見ました。

9時過ぎ・・・

映画館に到着しました。本当はSBと映画館で合流する予定だったのですが・・・

f:id:eiyu123:20210814221605j:image

合流出来ませんでした。

まさか前日に夜勤と言われるとは思いませんでした・・・結局、吹き替え版は1人で見る事にしました。

f:id:eiyu123:20210814223530j:image

2時間12分後・・・

f:id:eiyu123:20210814222328j:image

もう最高でした!!!

冗談抜きで人生で見た面白かった映画ランキングBest3にランクインする映画でした!この映画の感想は別で書いて行こうと思います!

・・・ちなみに上映中は気付かなかったのですが、10時25分にSBからLINEが入ってました。

f:id:eiyu123:20210814223151j:image

おいいいいいいい!!!

なんかこの人、勝手に帰ろうとしてますよ!ふざけんなぁぁぁぁぁぁぁ!俺と映画を見ろ!

・・・まぁ、なんだかんだ言ってちゃんと合流出来ました。お茶目さんですね、彼。

合流した後は映画の時間まで少し店内を探索しまし、字幕版を見に行きました。

2時間12分後・・・

f:id:eiyu123:20210814223653j:image

もう最高でした!!!(2回目)

吹き替え版と字幕版で言葉の意味合いが変わるので、同じ映画でも最初見た時と同じぐらい楽しめました!

・・・映画を見た後は映画グッズが売ってあるお店に行き、グッズを見て周りました。

f:id:eiyu123:20210814224340j:image

帽子・パンフレット・キーホルダー・漫画・ステッカーを3枚買いました!これで大体、1万円ぐらいでした!

映画を見た後は遅めのお昼ご飯を食べに行きました。

f:id:eiyu123:20210814225008j:image

お昼ご飯(ビュッフェ)

f:id:eiyu123:20210814225049j:image

この時の会話で1番印象的な話は、SBが僕の顔を・・・

f:id:eiyu123:20210814225643j:image

SB「ミズの顔は深海魚的な顔だな」

f:id:eiyu123:20210814225913j:image

ミズ「・・・ちょっとそれはどう意味で言ってるのかな?教えて貰おうか・・・」

f:id:eiyu123:20210814230123j:image

SB「へ、変な意味じゃないぞ!ただ気持ち悪・・・いやっ!独創的な顔って意味だよ!」

f:id:eiyu123:20210814230321j:image

深海魚「・・・」

f:id:eiyu123:20210814230339j:image

深海魚「・・・」

23年間、生きてて深海魚と初めて言われました。お昼ご飯を食べた後は解散する事にしました。

・・・今回、初めて同じ映画を1日に2回見ました!

予告動画が出た時からずっとこの映画を見たかったので、本当に良かったです!一緒に映画を見に行ってくれたSBには感謝です!

では今回はこの辺で・・・

ミズ (@mizuuu777) | Twitter

ミズズズズズズズ!!! - YouTube