2019年ほん怖感想日記その①赤い執着(ネタバレ注意!)
ほんとにあった怖い話・・・
『ほんとにあった怖い話』(ほんとにあったこわいはなし)は、学校の怪談など、本当に起こった(とされている)怖い話を集めた朝日新聞出版刊のホラーコミックおよび、それを基に制作されたフジテレビのテレビドラマである。通称『ほん怖』。
こんにちは、ミズです。10/12、「ほんとにあった怖い話」が放送されました!今回はその感想を書いて行こうと思います!
始まりました。
ミズ「・・・逃げたい・・・]
一応トイレは済まして来ました。頑張って見ていきたいと思います。
最初の話は「赤い執着」この時点でもうヤバイです。もう見るのをやめてドラえもんを見たいです。でも頑張って見ていきたいと思います。
お笑い芸人のミキの昴生さんが出てました。もう逃げ出したい僕にとって今一番の癒しはミキの昴生さんです。
ありがとう・・・昴生さん・・・
こちらがこの話の主人公。妹と二人暮らし。仕事終わりふと違和感を感じマンションの下を覗くと・・・
ミズ「アピァァァッポ!!!」
なんなの!?やめて!最初の話でこの怖さ・・・嫌がらせでしょうか?まぁ「ほんとにあった怖い話」ですから怖いのは当たり前ですけど・・・
玄関に盛り塩を置く主人公。
次の日・・・
家に帰る主人公。また下を覗く主人公ですがそこに赤い服を着た女はいません。安心する主人公・・・
いるって
いるんですけどぉぉぉ!!!
急いで家に入る主人公。
次の日、主人公はこの人(ミキの昴生さんの後輩役)からお守りを貰います。この人曰くあの霊は家族にも悪影響を与えるそうです。
主人公「あやか(妹)・・・!!!」
急いで家に帰る主人公!
エレベーターに乗り込むが勝手にエレベーターが上の階に行く・・・
いくらボタンを押してもエレベーターは動かない・・・エレベーターを出て階段で降りる主人公・・・そこには・・・
もおぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!
家に入ろうとする主人公!しかし鍵を落としてしまう・・・何やってんの!!!
鍵を拾うとそこに赤い服の女はいなかった・・・
ノッボッチャァァィッ!!!
貰ったお守りを握りしめる主人公・・・
そこに赤い服の女はいなかった・・・握りしめたお守りを見てみると・・・
お守りが・・・
家から出てきた妹と抱き合う主人公・・・
それ以来赤い服の女を見る事は無くなったそうです。しかし・・・
妹「この前変な人見たよー。服も口紅も真っ赤な女の人!」
主人公「あの女は・・・今でも私達の事を狙っているのでしょうか・・・?」
終わり
ミズ「・・・アバッ・・・ボッ・・・」
一話目でこの怖さ・・・もうやだ・・・これが何回続くの・・・?
ミズ「とりあえずパンツ履き替えてきます・・・」
一話目でこの状態・・・僕は最後まで見れるのでしょうか・・・!はたして変えのパンツは足りるのでしょうか!?
その②に続く!!!
(その②→2019年ほん怖感想日記その②誰にも言えない・肩の女(ネタバレ注意!) - ミズの日常〜LGBTのB(バイセクシャル)だから女性も男性も好きだけど、その事はほぼ関係ない感じの日常系ブログ〜)
では今回はこの辺で・・・