2019年ほん怖感想日記その①赤い執着(ネタバレ注意!)

ほんとにあった怖い話・・・

『ほんとにあった怖い話』(ほんとにあったこわいはなし)は、学校の怪談など、本当に起こった(とされている)怖い話を集めた朝日新聞出版刊のホラーコミックおよび、それを基に制作されたフジテレビのテレビドラマである。通称『ほん怖』。

ほんとにあった怖い話 - Wikipediaより

こんにちは、ミズです。10/12、「ほんとにあった怖い話」が放送されました!今回はその感想を書いて行こうと思います!

f:id:eiyu123:20191012210418j:image

始まりました。

f:id:eiyu123:20191012215750j:image

ミズ「・・・逃げたい・・・]

一応トイレは済まして来ました。頑張って見ていきたいと思います。

f:id:eiyu123:20191012210622j:image

最初の話は「赤い執着」この時点でもうヤバイです。もう見るのをやめてドラえもんを見たいです。でも頑張って見ていきたいと思います。

f:id:eiyu123:20191012210900j:image

お笑い芸人のミキの昴生さんが出てました。もう逃げ出したい僕にとって今一番の癒しはミキの昴生さんです。

ありがとう・・・昴生さん・・・

f:id:eiyu123:20191012211312j:image

こちらがこの話の主人公。妹と二人暮らし。仕事終わりふと違和感を感じマンションの下を覗くと・・・

f:id:eiyu123:20191012211452j:image

f:id:eiyu123:20191012220556j:image

f:id:eiyu123:20191012211547j:image

f:id:eiyu123:20191012220836p:image

ミズ「アピァァァッポ!!!

なんなの!?やめて!最初の話でこの怖さ・・・嫌がらせでしょうか?まぁ「ほんとにあった怖い話」ですから怖いのは当たり前ですけど・・・

f:id:eiyu123:20191012211844j:image

玄関に盛り塩を置く主人公。

次の日・・・

f:id:eiyu123:20191012211926j:image

家に帰る主人公。また下を覗く主人公ですがそこに赤い服を着た女はいません。安心する主人公・・・

f:id:eiyu123:20191012212027j:image

いるって

f:id:eiyu123:20191012212049j:image

いるんですけどぉぉぉ!!!

f:id:eiyu123:20191012212115j:image

f:id:eiyu123:20191012212124j:image

急いで家に入る主人公。

f:id:eiyu123:20191012212201j:image

次の日、主人公はこの人(ミキの昴生さんの後輩役)からお守りを貰います。この人曰くあの霊は家族にも悪影響を与えるそうです。

主人公「あやか(妹)・・・!!!」

急いで家に帰る主人公!

f:id:eiyu123:20191012212724j:image

f:id:eiyu123:20191012212858j:image

エレベーターに乗り込むが勝手にエレベーターが上の階に行く・・・

f:id:eiyu123:20191012212918j:image

f:id:eiyu123:20191012212931j:image

いくらボタンを押してもエレベーターは動かない・・・エレベーターを出て階段で降りる主人公・・・そこには・・・

f:id:eiyu123:20191012213021j:image

もおぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!

f:id:eiyu123:20191012213052j:image

家に入ろうとする主人公!しかし鍵を落としてしまう・・・何やってんの!!!

f:id:eiyu123:20191012213220j:image

鍵を拾うとそこに赤い服の女はいなかった・・・

f:id:eiyu123:20191012213259j:image

f:id:eiyu123:20191012221354p:image

f:id:eiyu123:20191012213343j:image

f:id:eiyu123:20191012222450j:image

ノッボッチャァァィッ!!!

f:id:eiyu123:20191012213756j:image

貰ったお守りを握りしめる主人公・・・

f:id:eiyu123:20191012213620j:image

そこに赤い服の女はいなかった・・・握りしめたお守りを見てみると・・・

f:id:eiyu123:20191012213732j:image

お守りが・・・

f:id:eiyu123:20191012213811j:image

家から出てきた妹と抱き合う主人公・・・

f:id:eiyu123:20191012213914j:image

それ以来赤い服の女を見る事は無くなったそうです。しかし・・・

妹「この前変な人見たよー。服も口紅も真っ赤な女の人!」

f:id:eiyu123:20191012214025j:image

主人公「あの女は・・・今でも私達の事を狙っているのでしょうか・・・?」

終わり

f:id:eiyu123:20191012221323j:image

ミズ「・・・アバッ・・・ボッ・・・」

一話目でこの怖さ・・・もうやだ・・・これが何回続くの・・・?

f:id:eiyu123:20191012214638j:image

ミズ「とりあえずパンツ履き替えてきます・・・」

一話目でこの状態・・・僕は最後まで見れるのでしょうか・・・!はたして変えのパンツは足りるのでしょうか!?

その②に続く!!!

(その②→2019年ほん怖感想日記その②誰にも言えない・肩の女(ネタバレ注意!) - ミズの日常〜LGBTのB(バイセクシャル)だから女性も男性も好きだけど、その事はほぼ関係ない感じの日常系ブログ〜

では今回はこの辺で・・・

ミズ (@mizuuu777) on Twitter