2019年ほん怖感想日記その②誰にも言えない・肩の女(ネタバレ注意!)

前回→2019年ほん怖感想日記その①赤い執着(ネタバレ注意!) - ミズの日常〜LGBTのB(バイセクシャル)だから女性も男性も好きだけど、その事はほぼ関係ない感じの日常系ブログ〜

f:id:eiyu123:20191012221614j:image

ミズ「どうも、元気いっぱいミズです。元気いっぱいです・・・ほん怖感想日記書いて行こうと思います。頑張ります・・・頑張ります・・・」

f:id:eiyu123:20191012221744j:image

2回目の話は「誰にも言えない」です。ちなみに僕には“人に言えないような秘密”が2億程あります。例えば小学生の頃、公園で遊んでた時、トイレの目の前で壮大にお漏らしをしたとか・・・まぁそんな事はどうでもいいので感想を書いて行こうと思います。

主人公の女の人は小学校の教師。その小学校はその主人公の母校だそうです。

主人公「今日から1年間・・・」

児童に挨拶をする主人公。

・・・数日後、不可解な事が起こり始めます。

f:id:eiyu123:20191012225956j:image

掃除道具入れから掃除道具がいきなり倒れたり・・・

f:id:eiyu123:20191012230242j:image

f:id:eiyu123:20191012230300j:image

主人公「大丈夫!?」

いきなりクラスの子が倒れたり・・・不可解な事は続きます。

f:id:eiyu123:20191012230433j:image

最初の方にも書いたのですがこの小学校は主人公の母校。しかしこれらの出来事が起きても特に驚く事無く、主人公は冷静に対処してました。主人公以外にも冷静な子が1人いました。

f:id:eiyu123:20191013003034j:image

それがこの子「佐藤くん」

ある日、下校時間をとっくに過ぎてるのに学校にいる佐藤くんを主人公は注意します。すると・・・

佐藤くん「先生にも・・・見えてるんでしょ?

主人公「・・・何の事か分からないな〜さぁ帰りましょう!」

佐藤くん「・・・先生だって本当は分かってるくせに・・・」

・・・しばらくして・・・

f:id:eiyu123:20191013003835j:image

佐藤くんは父親の仕事の都合で転校する事になりました。

それからもこのクラスでは時々おかしな事が起きるそうです。

f:id:eiyu123:20191013003942j:image

主人公(立場上言えないのですが、実は私には原因が分かっているのです・・・)

窓の外を見る主人公・・・そこには・・・

f:id:eiyu123:20191013004148j:image

f:id:eiyu123:20191013004213j:image

f:id:eiyu123:20191013004222j:image

f:id:eiyu123:20191013004230j:image 「うふふ・・・」

f:id:eiyu123:20191013004244j:image

それは私が小学生の頃から・・・ずっと・・・

終わり

 

 

 

 

 

f:id:eiyu123:20191013004606j:image

ミズ「???

えっと・・・首から落ちてきた時は驚きましたが・・・その・・・よく分かりませんでした!結局その出来事の原因はなんなのか?あの落ちてきた首の正体は?色々と謎を残したまま終わりました。

・・・次行きましょう!次の話に!

f:id:eiyu123:20191013005017j:image

こちらが今回の話の主人公。脱サラした主人公10年越しの夢である自分のお店(ラーメン店)を開きました。

f:id:eiyu123:20191013005208j:image

バイト「お客さん来る気配0っすね〜」

店の場所も悪くない、味も悪くない・・・はず。しかし主人公にはお店が繁盛しない理由がなんとなく分かっているそうです。

それが・・・

f:id:eiyu123:20191013005344j:image

f:id:eiyu123:20191013005538j:image

ミズ「ヤッパォボォ!!!

f:id:eiyu123:20191013005403j:image

・・・はい!3回目の話は「肩の女」です!

えっと・・・もうチャンネルを変えていいですかね?・・・しかしここまで書いてて途中でやめる訳にも行かないのでとりあえず楽しい事を考えながら視聴して行きたいと思います。

その日の夜、除霊術の本を買って来て幽霊の除霊方法を調べる主人公。

f:id:eiyu123:20191013005835j:image

次の日、その幽霊を除霊するため塩をバイトに掛けようとする主人公。

f:id:eiyu123:20191013010006j:image

しかし幽霊がいるのはバイトの肩だけじゃありませんでした。

f:id:eiyu123:20191013010214j:image

そこには足だけの幽霊が・・・

f:id:eiyu123:20191013010330j:image

バイト「店長(主人公)?」

バイトにはその姿は見えてないようです。

f:id:eiyu123:20191013010410j:image

それに驚いた店長は必死に塩をかけます。

バイト「うわぁ!何するんですか!」

すると・・・

f:id:eiyu123:20191013010515j:image

f:id:eiyu123:20191013010534j:image

肩に乗っていた幽霊は消えて行きました。それを見た主人公は足だけの幽霊にも塩を掛けます。そのお陰で足だけの幽霊も消えて行きました。

f:id:eiyu123:20191013010657j:image

そのお陰なのかお店は大繁盛!

f:id:eiyu123:20191013010746j:image

しかしその日の夜・・・

f:id:eiyu123:20191013010813j:image

店にいた幽霊が・・・

f:id:eiyu123:20191013010847j:image

f:id:eiyu123:20191013010917j:image

主人公「・・・夢?」

朝になりました。そこには足だけの幽霊はいませんでした。主人公は疲れからの夢だと思いました。

しかし・・・

f:id:eiyu123:20191013011030j:image

鏡を見た主人公。そこには

f:id:eiyu123:20191013011101j:image

あの幽霊が・・・どうやら除霊された訳じゃなく主人公に乗り移ったようです。

f:id:eiyu123:20191013011420j:image

足だけの幽霊もついて来てました。

f:id:eiyu123:20191013011243j:image

お店で必死に除霊する主人公。

f:id:eiyu123:20191013011508j:image

主人公「何でだよ!!!」

しかし幽霊は除霊出来ません。その日、お店は臨時休業する事になりました。

f:id:eiyu123:20191013011708j:image

その後、お店で調べ物をする主人公。

f:id:eiyu123:20191013011755j:image

調べ物というのは、最強のお祓い道具

f:id:eiyu123:20191013011847j:image

f:id:eiyu123:20191013011857j:image

主人公はネットで書かれていた作り方でお祓い粉末を作りました。

これだけ見たら普通の「料理ドラマ」にも見えますね。どっちかっていったらそっちの方の感想を書きたかったです。 

だって怖いんだもん。怖いんだもん。

f:id:eiyu123:20191013012143j:image

お祓い粉末を作った主人公。早速お祓い粉末を試してみます。

f:id:eiyu123:20191013012236j:image

f:id:eiyu123:20191013012250j:image

そこに幽霊の姿はありませんでした。

f:id:eiyu123:20191013012541j:image

f:id:eiyu123:20191013012601j:image

それ以来その幽霊を見る事は無くなり、お店は大繁盛。

主人公「これで大丈夫!」

そう思ってました。

f:id:eiyu123:20191013012840j:image

その日の夜・・・

f:id:eiyu123:20191013012911j:image

f:id:eiyu123:20191013205830j:image

ネッガッパィ!!!

f:id:eiyu123:20191013203459j:image

近づいてくる幽霊の足・・・急いで作ったお祓い粉末を使おうとすると・・・

f:id:eiyu123:20191013203549j:image

主人公「・・・!」

f:id:eiyu123:20191013203608j:image

f:id:eiyu123:20191013203630j:image

主人公「!!!」

f:id:eiyu123:20191013204223j:image

ミズ「!!!」

f:id:eiyu123:20191013203651j:image

f:id:eiyu123:20191013205849p:image

ッアッバィ!!!

f:id:eiyu123:20191013203739j:image

f:id:eiyu123:20191013205904p:image

ゼッゴッガ!!!

f:id:eiyu123:20191013203900j:image

f:id:eiyu123:20191013205932p:image

ケェッゴポッ!!!

f:id:eiyu123:20191013204036j:image

パニックになる主人公(とミズ)!必死にお祓い粉末を掛けますが幽霊はどんどん近づいてくる・・・

f:id:eiyu123:20191013204126j:image

主人公「うわああああああああああああ!!!

ミズ「うわあああああああああああああああ!!!

・・・気がつくと

f:id:eiyu123:20191013204320j:image

既に朝だった・・・

f:id:eiyu123:20191013204402j:image

f:id:eiyu123:20191013204415j:image

そこに上半身だけの幽霊と足だけの幽霊はいなかった・・・しかし・・・

f:id:eiyu123:20191013204519j:image

f:id:eiyu123:20191013204549j:image

幽霊は成仏した訳じゃなかった・・・

f:id:eiyu123:20191013204615j:image

元に戻っただけだった・・・

終わり

・・・はい。以上が「誰にも言えない」「肩の女」の感想でした。チャンネルを変えず最後まで見たよ僕は・・・褒めて褒めて。

しかしほん怖2019はあと2つ話が残っています。僕はあと2つもある話に耐えれるのでしょうか・・・!?

多分無理だと思いますが、頑張ります。はい。

では今回はこの辺で・・・

ミズ (@mizuuu777) on Twitter