俺の個人的ランキングその4「ミズの個人的に好きなゲームソフト」

どうも、こんにちは!ミズです!久しぶりに個人的ランキングです。つまり書く事が無いって事です。

その1

俺の個人的ランキングその1「ミズの個人的に好きな映画ランキング」 - ミズの日常〜LGBTのB(バイセクシャル)だから女性も男性も好きだけど、その事はほぼ関係ない感じの日常系ブログ〜

その2

俺の個人的ランキングその2「ミズの個人的に怖かった“ほんとにあった怖い話”ランキング」 - ミズの日常〜LGBTのB(バイセクシャル)だから女性も男性も好きだけど、その事はほぼ関係ない感じの日常系ブログ〜

その3

俺の個人的ランキングその3「ミズの個人的に面白かったYouTubeの動画」 - ミズの日常〜LGBTのB(バイセクシャル)だから女性も男性も好きだけど、その事はほぼ関係ない感じの日常系ブログ〜

今回のランキングは・・・

f:id:eiyu123:20200416221928p:image

ミズの個人的に好きなゲームソフトランキング!

ゲームソフトは、コンピュータゲームのソフトウェア(コンピュータ・プログラム)である。

本来、ソフトウェアとは物理的な形を持たないものなのであるが、ゲーム業界では主としてロムカセットの時代に「物」として販売することが確立したため、その結果として中古流通が盛んになるなど[1]といったこともあり、ゲーム業界的には、本来はハードウェアであるメディア自体も「ソフト」に含まれてしまっていることも以前は多かったが、ダウンロード販売なども増えた近年では変わってきている。

ゲームソフト - Wikipediaより

では書いていこうと思います。

f:id:eiyu123:20200416222510j:image

第3位

f:id:eiyu123:20200416222651j:image

スーパーマリオ64

マリオと言えば横スクロール・・・そんなイメージを持ったまま、このゲームをいとこの家で初めてやった時の衝撃は忘れません。「あのカクカクのマリオが・・・3Dに!?」クリアせずに3Dのステージを探索しまくったのもいい思い出です。また僕が初めてやったのが64版だったのでDS版のリアルさUPの衝撃も忘れません。

 

第2位

f:id:eiyu123:20200416223426j:image

ポケットモンスターシリーズ

子どもから大人まで人気のポケモンシリーズが第2位!子どもからは見た目がカッコいいポケモン、威力が高い技ばっかりで冒険してましたが、大人になった今はポケモン個体値を気にしたり・・・根拠が無い裏技を試してみたり楽しみ方は様々!(画像がルビーサファイアエメラルドなのは僕が初めてプレイしたポケモンだからです。)

 

第1位

f:id:eiyu123:20200416224241j:image

グランド・セフト・オートシリーズ

アメリカのニューヨークにあるゲーム制作会社“ロックスター・ゲームス”が発売ゲーム!ゲーム内で出来る事は数知れず。平和に生活するのも良し!拳銃を取り出し強盗に行くのも良し!車、バイクで走るのも良し!ヘリ、飛行機で飛ぶのも良し!なんと2015年8月時点で、全世界でシリーズ累計2億2,000万本以上の売り上げを記録している様です!初めて見たのがYouTubeに投稿された動画。そのリアルさにビックリしました。そしてストーリー、ミッションの内容で一気にGTAにハマってしまいました!

 

f:id:eiyu123:20200416225154j:image

ミズ「はい!以上がミズの個人的に好きなゲームソフトでした!いや〜どれも思い出深いゲームソフトばかりです!特にGTAは本当にやり込んで、ストーリークリアだけじゃなく縛りプレイもやってました!」

f:id:eiyu123:20200416225333j:image

ミズ「ちなみにGTAオンラインでは戦車で暴れまくって通報された過去もあります!いい思い出ですね!」

では今回はこの辺で・・・

ミズ (@mizuuu777) on Twitter