スパワールド 世界の大温泉日記

どうも!

この前、こども文化センターで暴れ回った後に近所の公園を全裸で歩く夢を見たミズです!

よく友達から“ヤバい人”と言われるのですが、ヤバい人通り越してもはや怪獣ですね。

・・・そんな怪獣は8月14日に友達とスパワールドに行きました!

f:id:eiyu123:20220825213110j:imageスパワールド

公式サイト→【プール | 【公式】スパワールド 世界の大温泉-美と健康の24時間快適空間

今回はその時の日記です!ではどうぞ!

登場人物紹介

アスキーアートで顔が隠れていますが、全員マスクを着用しています。

f:id:eiyu123:20220825213627j:imageしんちゃん・・・おそらくミズの友達の中で最もスケベな友達。ブラジャーとか食べそうなぐらいスケベ。

f:id:eiyu123:20220825215031j:imageユーフェイ・・・スケベ怪獣に振り回される常識人。

f:id:eiyu123:20220825215203j:imageミズ・・・怪獣。

この3人で行きました!集合は駅に朝8時30分でした。僕達が遊ぶとなると※お約束がよく起きるので、

ミズ「今回はお約束を起こさないぞ!」

と、気合を入れて前日に準備を済ませて夜は早めに寝ました!

※お約束=遊ぶとなると誰かが遅れる。

そして!次の日!

 

 

 

f:id:eiyu123:20220825220013p:imageお約束です。

この日は日曜日なんですが、は“平日”の時刻表を見て行動していました。

まぁ、なんとか駅のホームで合流出来たので良かったです。合流して3人でスパワールドに向かいました。

f:id:eiyu123:20220825220903p:image(左しんちゃん・右ユーフェイ

今更書くのですが、この日は電車でスパワールドに行きました。スパワールドの駐車場は時間300円、以降30分毎に150円かかり、最大料金や無料サービス時間などは特に設定されていません。

なので、車で行くとブラックジャック並みの料金を取られると思ったので電車で行く事にしました。

しばらくするとスパワールド近くの駅に到着しました。駅内にあるコンビニで朝ご飯を買って食べて駅を出ました。そこから歩いて数十分後・・・

f:id:eiyu123:20220828221049j:imageスパワールドに到着!

入り口には既に人が並んでいたので僕達も列に並び、チケットを購入しました。

f:id:eiyu123:20220828235550p:image中には昆虫の顔出しパネルがありました。

ミズ(いやカマキリの顔出し穴の位置よ・・・)

と思ったのですが、細かい事は気にしない事にしました。カマキリの事を色々言ったら香川照之さんから攻撃が来そうなので・・・

f:id:eiyu123:20220829000118j:image香川照之さん 

香川照之 / 市川中車 (@_teruyukikagawa) / Twitter

f:id:eiyu123:20220829000435p:imageとりあえず記念撮影

写真を撮った後は更衣室に行き、プールに入りました。

f:id:eiyu123:20220829000801j:image室内プール

スパワールドのプールはこんな感じでした。(スマホの持ち込みを忘れたのでプールでの写真はありません。)

とりあえず流れるプールで流れて、その後ウォータースライダーに乗る事にしました。

f:id:eiyu123:20220829001810j:imageパニックトルネード | 【公式】スパワールド 世界の大温泉-美と健康の24時間快適空間

最初、このパニックトルネードに3人で乗ろうとしたのですが・・・

係員さん「あっ!3人合わせての体重が180kg超えているので、3人で乗る事が出来ません

f:id:eiyu123:20220829003217j:image3人「!!!」

スパワールドウォータースライダーは乗る人の合計体重76kg〜180kg超えると乗れなくなるみたいです。

何故か2の方を見てきました。は63キロしかありませんよ!失礼なですね!

ちなみにの身長は155センチの平均体重を調べてみたら・・・

f:id:eiyu123:20220829003938j:imageだそうです。見なかった事にします。

仕方ないのでパニックトルネードしんちゃんユーフェイが乗り、

f:id:eiyu123:20220829004502j:image続・ぞくぞくバーン | 【公式】スパワールド 世界の大温泉-美と健康の24時間快適空間

は1人でこの続・ぞくぞくバーンに乗る事にしました。まぁ楽しかったので良かったです。

f:id:eiyu123:20220829004649j:image屋外プール

ウォータースライダーを楽しんだ後は屋外プールに入り、プールを出て温泉に入る事にしました。

f:id:eiyu123:20220829004953j:image温泉 | 【公式】スパワールド 世界の大温泉-美と健康の24時間快適空間

スパワールド温泉はこんな感じで、古代ローマをテーマ・ギリシャアトランティス・青の洞窟・スペイン・地中海・フィンランドを再現した温泉が沢山あり、浸かるだけじゃなく見るだけでも最高に楽しかったです!

・・・温泉を出た後はフードコートでご飯を食べる事にしました。

f:id:eiyu123:20220829222105p:imageたこ焼きを食べるユーフェイ

f:id:eiyu123:20220829221328p:imageたこ焼きを食べるしんちゃん

何故かしんちゃんの方を見るとたこ焼きを隠そうとします。取らないよ?

はかすうどんを食べました。

・・・ご飯を食べた後はスパワールドを出て通天閣付近を観光がてらウロウロしました。

f:id:eiyu123:20220829222619j:image通天閣

この辺りは面白いお店が沢山あって観光してて本当に楽しかったです!遊べる場所がイオンモールしか無いの地元とは大違いですね。

f:id:eiyu123:20220829223333j:imageスーパーマリオブラザーズアーケードゲームもありました!1回50円とは・・・!

f:id:eiyu123:20220829223746j:imageちなみにこの日、やったゲームで1番面白かったアーケードゲームはこの“ビーストバスターズ セカンドナイトメア”です!

皆さんも大阪に来た時は、このゲームをやってみて下さい

ちなみには、このゲームセンターの場所は覚えて無いので次に浪速区来た時、このゲームセンターに行ける自信がありません・・・

・・・この日、しんちゃんユーフェイスパワールドに行きました!ウォータースライダー温泉も最高に楽しかったです!今度は時間ある時は浪速区をゆっくり観光してみたいです!

では今回はこの辺で・・・

ミズちゃん (@mizuuu777) / Twitter

ミズズズズズズズ!!! - YouTube