友達と焼肉・ドン・キホーテ日記

こんにちは!この前就職した友達YTさんが働く事の大変さを実感していて・・・

f:id:eiyu123:20210410094157j:image

高卒から働いている僕は、マウントを取ろうとしたのですが、YTさんの給料が社畜歴5年(今の職場は3年)の僕の給料より普通に多いのでマウントもクソも取れなかったミズです!

これが高卒と大卒の差・・・

YTさんは「起業とかしてみたい。」と言っていたのでもしYTさんが起業したら土下座でもYTさんの靴でも舐めて雇って貰おうと思います。

・・・さてそんな今更、学歴の大切さを知った僕は3月27日に友達と焼肉を食べに行きました!

今回はその時の日記です。ではどうぞ!

メンバー紹介

※顔が隠れていますが、全員マスクをしています。

f:id:eiyu123:20210411210843j:image

YTさん 新社会人。働く事の大変さを知った。

f:id:eiyu123:20210411211138j:image

しんちゃん スケベ!

f:id:eiyu123:20210411211454j:image

ヒロ 2020年8月に取りに行った運転免許が未だに取れない。

f:id:eiyu123:20210411212248j:image

ミズ 俳優の板垣李光人さんが可愛くて仕方ない。

ーーーーーーーーーー

・・・21時に集合しました。この時、僕達は“飯を食べに行く”しか計画を立てていなかった為、集まって何を食べに行くかを話し合いました。

YTさん「何食べる?」

しんちゃん「う〜ん・・・」

ヒロ「俺はなんでもいいよ」

ミズ「俺も」

YTさん「・・・肉・・・焼肉は?」

ミズ「それだァァァ!よっしゃァァァ!肉を焼くぞォォォォォォォ!」

ヒロ、しんちゃん「う〜い」

長い話し合い(約10分)の結果、焼肉に決まりました。

f:id:eiyu123:20210411212811j:image

・・・そんな訳で僕達は車を走らせ、焼肉屋に行きました。店員さんに食べ放題のコースを注文して焼肉を開始しました。

f:id:eiyu123:20210411213524j:image

しんちゃん「うめ〜!」

ヒロ「美味い!」

この日、何故かYTさんはヒロに厳しくヒロが一言喋るたびに・・・

f:id:eiyu123:20210411213747j:image

YTさん「テメェが喋っていいなんて誰が言ったァ!

酷いですね・・・何が彼をそうさせるのでしょうか?怖い怖い。

・・・そんな僕もヒロが一言喋るたびに

f:id:eiyu123:20210411214205j:image

ミズ「喋りたければ、まずは俺とYTさんに“言葉を発する許可を下さい!”と言えぇぇぇぇぇぇぇ!そしたら俺が直々に却下してやる!

2人揃って酷いですね・・・高校時代からの友達に言う言葉じゃないと思います。

f:id:eiyu123:20210411214453j:image

ヒロ「ひでぇぇぇぇぇぇぇ!

正論だと思います。まぁこれも僕達の中ではお約束なので、別にどうでもいいですけど。

f:id:eiyu123:20210412211344j:image

YTさんのお約束“中指を立てる”

またこの時、YTさんが厨房の暖簾を見て・・・

f:id:eiyu123:20210412211724j:image

f:id:eiyu123:20210412211949j:image

YTさん「炭治郎だぁぁぁ!」

と言ってました。

・・・前にプールに泳ぎに行った時もこんな事言ってましたねYTさん・・・

↓その時の日記

水泳マスターズのメンバーとプールで運動日記 - ミズの日常〜LGBTのB(バイセクシャル)だから女性も男性も好きだけど、その事はほぼ関係ない感じの日常系ブログ〜

あとこの時、めちゃくちゃ大きいハサミで切って食べるタイプのお肉を注文したのですが、そのお肉がめちゃくちゃ固く誰もが切る事を諦めていました。その時にヒロが、

f:id:eiyu123:20210412212708j:image

ヒロ「よし!俺が肉を切ろう!」

と言ってくれました。この時のヒロは一味違うな・・・と思いました。

f:id:eiyu123:20210412212708j:image

ヒロ「俺は仕事でよく硬い野菜を切って・・・

f:id:eiyu123:20210412213125j:image

YTさん「早く切りやがれ」

f:id:eiyu123:20210412213146j:image

ヒロ「はい・・・」

f:id:eiyu123:20210416180225j:image

ヒロ「ぬおおおおおおおおおおお!!!

f:id:eiyu123:20210416214451j:image

ヒロ「無理」

f:id:eiyu123:20210416214730j:image

※イメージ画像

f:id:eiyu123:20210416214750j:image

YTさん「これで許してやろう」

f:id:eiyu123:20210416214928j:image

ヒロ「ひでぇ・・・」

平常運転です。

f:id:eiyu123:20210416215639j:image

・・・しばらく焼肉を食べた後はお店を出て、ドン・キホーテに行きました。

f:id:eiyu123:20210416220149j:image

車を走らせ、数十分後、ドン・キホーテに到着しました。

f:id:eiyu123:20210416220230j:image

ヒロ(左)・YTさん(右)

f:id:eiyu123:20210416220548j:image

こっちを見るヒロ

f:id:eiyu123:20210416221445j:image

各自、商品を見て回ったり買い物を楽しんだりしました。帰る時、駐車場の車止めに僕の車のマフラーが引っかかって軽くパニックになりましたが、冷静なYTさんの指示でなんとかなりました。本当に良かったです。

・・・この日、友達と焼肉を食べに行き、ドン・キホーテに行きました!夜遅くまで付き合ってくれた3人には本当に感謝です!

では今回はこの辺で・・・

ミズ (@mizuuu777) | Twitter

ミズズズズズズズ!!! - YouTube