男2人で遊園地!日記

どうも!中学生の頃にテストの点数がまとめられた紙が配られたのですが、

f:id:eiyu123:20220406202214j:image↑こんな感じの紙

f:id:eiyu123:20220406203239j:imageあまりに点数が悪過ぎて紙を食べて証拠隠滅を図ったミズです!

国語とは20点〜30点台、数学なんて1点を取った事ありますからね僕。

そりゃ〜ムシャムシャもぐもぐ食べて水で飲んでやりましたよ。

まぁ、結局は成績表に全てが載っているので食べた意味は無かったですけどね!

・・・そんな僕は4月6日に友達2人で遊園地に行きました!今回はその時の日記です!ではどうぞ!

メンバー紹介

f:id:eiyu123:20220406204524j:imageヒロ・・・免許の本試験を9回落ちた友達。別名“チンパンジー

f:id:eiyu123:20220406204607j:imageミズ・・・たまに奇声をあげる。別名“猿”

この2人です!こんな奴らが純粋無垢な子どもが多くいる遊園地に遊びに行っていいのかは定かではありませんが、まぁ別にいいじゃありませんか。

・・・集合は駅に朝9時でした。今回遊びに行ったのは道の駅 神戸フルーツ・フラワーパーク大沢 | 北神戸にある「花と果実のテーマパーク」内にある遊園地兵庫県/神戸市の遊園地【神戸おとぎの国】です!

神戸おとぎの国は10時から開園するのですが、僕達が遊園地に到着したのは9時50分でした。10分ほど時間があったので、辺りを探索して時間を潰しました。

f:id:eiyu123:20220406211120p:image時間潰し中のミズ

f:id:eiyu123:20220406211139p:image時間潰し中のヒロ

ちなみにこの写真を見た別の友達“YTさん”の反応は・・・

f:id:eiyu123:20220406211500p:image酷くね?

これから僕の事はX-MENの一員だと思って下さい。

f:id:eiyu123:20220406211619j:imageあと全然関係ないのですが、キーホルダーを売っている自販機初めて見ました。今度遊びに来た時は買ってみたいと思います。

そんな感じで時間潰しをしていたらあっという間に開園時間になったので、遊園地に行きました。

f:id:eiyu123:20220406211900p:imageヒロ

アトラクションのチケットを買い、どのアトラクションに乗ろうかヒロと話し合いをしました。

数秒の話し合いの結果、最初は、

f:id:eiyu123:20220406212442j:imageハリーコースター(子ども向けジェットコースター)に乗りました!(画像は公式サイトから)

最初なので優しいアトラクションに乗りました!

ビビりな僕達がいきなり本格的なジェットコースターに乗ったら、えらいこっちゃになるので子ども向けアトラクションで体を慣らす事にしました。

まぁね!子ども向けのジェットコースターだから大した事はないでしょう!パパッと乗っちゃいましょう!

ーーーハリーコースター中ーーー

ヒロあ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!

ミズはぴゃァァァァァァァ!!!!!

ーーーーーーーーーー

想像以上にスリリングでした。(2人がビビりなだけです)

・・・少し休憩して次乗るアトラクションを、

f:id:eiyu123:20220406213754p:imageこれに乗りながら探しました。

あと探している途中に気づいたのですが、

f:id:eiyu123:20220406213827j:imageトーマスの乗り物の近くに、こんな乗り物があったのですが・・・

f:id:eiyu123:20220406213910j:imageこれトーマスの新キャラですか?

深く追求すると、笑顔で追いかけて来そうな雰囲気だったので、何も見ていない事にしました。

パンダに乗って数秒後、次に乗るアトラクションが決まりました。

f:id:eiyu123:20220406231030j:imageジェットコースターに乗る事にしました!

ーーージェットコースター中ーーー

f:id:eiyu123:20220406231833j:imageミズ&ヒロくぁwせdrftgyふじこlp

ーーーーーーーーーー

f:id:eiyu123:20220406232010j:imageヒロ「・・・」

ヒロも遊園地を堪能してますね!良かった良かった!

ジェットコースターの後は、

f:id:eiyu123:20220406232132j:imageフルーツ要塞 大脱出‼︎に入りました。前回(3月12日)に行った時は冒険コースに入ったので、今回は挑戦コースに入りました。

f:id:eiyu123:20220406232658j:image中はこんな感じでアスレチックが沢山ありました。

最初は「俺達は大人だし?余裕っしょ笑」みたいなテンションでチャレンジしていたのですが、普通に中で迷いました。これからチャレンジする方は油断せずにチャレンジして下さい。

f:id:eiyu123:20220406233435p:imageまぁ、なんとかゴールまで行く事が出来ました。

f:id:eiyu123:20220406234314p:imageミズむぴょォォォォォォォ!!!

ゴール出来た嬉しさで狂った様にゴールの証の鐘を鳴らしまくりました。すぐ近くに子どもがいたのですが、僕の姿を見て表情が“無”になっていた気がしました。

・・・この後は、

f:id:eiyu123:20220406234852j:image高速回転するフラッシュダンスに乗ったり、ジェットコースターにもう一度乗りました!

ーーージェットコースター中(2回目)ーーー

f:id:eiyu123:20220406235008j:image

ーーーーーーーーーー

ジェットコースターに乗った後は、

f:id:eiyu123:20220406235123j:image遊園地から少し歩いた所にある・・・

f:id:eiyu123:20220406235206j:imageゴーカートに乗りました。

ミズ「えっ?俺らこれでゴーカートするの?」

f:id:eiyu123:20220406235322j:imageこれ

ヒロ「そんな訳ない」

スタート地点に行ったら普通にゴーカート用の車が置かれていたので、安心しました。

f:id:eiyu123:20220410200209p:imageヒロ「イェーイ!」

ミズ「いけぇぇぇ!もっとスピード出すんだァァァ!」

最高に楽しかったです!ゴーカートの後は、

f:id:eiyu123:20220410200848p:image猿回しをやっていたのでヒロと鑑賞してました。

f:id:eiyu123:20220410201029p:imageこの猿回しの事について僕がTwitterで「このお猿さん、ヒロより賢そう」と呟いたらYTさんから、

f:id:eiyu123:20220410201429p:image酷くね(2回目)

・・・猿回しを見た後はお昼ご飯を食べに行きました。

f:id:eiyu123:20220410201801j:image僕が食べたきつねうどん

f:id:eiyu123:20220410201856p:imageヒロ

お昼ご飯を食べた後は、近くのゲームセンターに行きました。

f:id:eiyu123:20220410202500j:imageレースゲームをするヒロ

ゲームを楽しみ、アイスを食べて地元に帰りました。地元に帰った後は、車の購入を考えているヒロが車のパンフレットが欲しいと言っていたので車販売店に行き、パンフレットを貰ったり車を見たりして家に帰りました。

・・・この日、友達のヒロと遊園地に行きました!やっぱり何歳になっても友達と行く遊園地は楽しいですね!また行きたいです!

では今回はこの辺で・・・

ミズちゃん (@mizuuu777) | Twitter

ミズズズズズズズ!!! - YouTube