子ども向けの遊園地で全力で遊びました!日記

お題「ささやかな幸せ」

どうも!少し前、スマホのメールフォルダを開いたら・・・

怖すぎるメールが来ていたミズです!怖すぎて爆笑しました。

・・・そんな僕は3月12日に友達と遊園地に遊びに行きました!この遊園地は、4月10日に公開した日記内に書かれている遊園地と同じ場所です!

↓その時の日記

男2人で遊園地!日記 - ミズの日常〜LGBTのB(バイセクシャル)だから女性も男性も好きだけど、その事はほぼ関係ない感じの日常系ブログ〜

ではどうぞ!

登場人物紹介

アスキーアートで顔が隠れていますが、全員マスクを着用しています。

f:id:eiyu123:20220614011849j:imageミズ・・・最近よく“もってけ!セーラーふく”を口ずさんでいる。

f:id:eiyu123:20220614012040j:imageYTさん・・・水泳で食べていける様に日々、努力しているスポーツマン。

f:id:eiyu123:20220614012314j:imageライダー・・・YTさんInstagramのストーリーでは“限りないベトナム人に近い人”と言われている。

f:id:eiyu123:20220614012504j:imageWDちゃん・・・去年、運転免許を取得して車も買った。未だにミズWDちゃんの車の車種を覚えていない。

f:id:eiyu123:20220614012722j:imageKZH・・・ミズは未だにKZHの苗字を知らない。

f:id:eiyu123:20220614013041j:imageはる君・・・KZHの甥っ子。そう言えばはる君の苗字も、知らねーな・・・。

f:id:eiyu123:20220614013143j:imageAi・・・この日、初めて会った同じ高校の子。YTさんライダーが高校時代に所属していた水泳部のマネージャーらしい。

この7人で、遊園地 神戸おとぎの国 | 道の駅 神戸フルーツ・フラワーパーク大沢に行きました!

・・・合流は、現地に11時集合でした。

は自分の車でライダーと共に、WDちゃん

Aiはる君KZHの車で、YTさんは自分の車、合計3台の車で目的地に向かいました。

この時、ライダーは渋滞のせいで、※お約束が起きそうになっていたので、急いで遊園地に向かってました。

※お約束=遊ぶとなると誰かが遅れる。

その時、KZHからLINEが入っていたのに気付いたは近くのコンビニに車を停めて、LINEを確認しました。

f:id:eiyu123:20220615231726j:imageKZHミズちゃん、ごめん!私達遅れると思う!」

集合に遅れるLINEでした。

も正直、予定時刻に間に合うか微妙だったので、このLINEを見て焦らずにゆっくり行く事にしました。

f:id:eiyu123:20220615232411j:imageミズKZH達、遅れるみたいやわ!焦らずにゆっくり行こうぜ!とりあえず、コンビニで朝ご飯食べよう!」

ライダー「了解!」

・・・と、がのんびりしている中・・・

 

 

 

 

 

 

f:id:eiyu123:20220615232943j:imageYTさん「誰もこねぇぞ!チクショォォォ!」

YTさんはキチンと予定通り来ていたので、無駄に待たされてました。

この後、YTさんとLINE通話をしたのですが、が何か言い訳を1つ話すたびにYTさんの口数(殺す)が増えていったので、素直に謝りました。

11時過ぎ・・・YTさんと合流しました。WDちゃんKZHはる君Aiと合流するまで3人は近くのアウトレットに行き、時間を潰しました。

f:id:eiyu123:20220617010505j:imageYTさん(左)・ライダー(右)

アウトレットを見て周って数十分後、WDちゃんKZHはる君Aiが目的地に到着したのでは合流する為、遊園地に向かいました。

f:id:eiyu123:20220619192455j:imageYTさん「みんな、久しぶり〜てかAiはマジで久しぶりだわ」

ライダー「久しぶり〜」

f:id:eiyu123:20220619192752j:imageAiYTさんライダー久しぶり〜!ミズさん初めまして〜」

f:id:eiyu123:20220619193510j:imageミズ「あっ、おふ!おふっふ!どふふっ!(初めましてミズです!よろしくお願いします!

)」

YTさん「コミュ障・・・」

コミュ障丸出しの挨拶になりましたが、Aiが積極的に話しかけてくれたので、しばらくしたら自然と会話出来る様になりました。

遊園地に入ったは最初は“フルーツ要塞 大脱出‼︎”にはる君と入りました。

f:id:eiyu123:20220619194416j:image(画像は兵庫県/神戸市の遊園地【神戸おとぎの国】より)

f:id:eiyu123:20220619194839p:image迷路にチャレンジするはる君

割と本気ではこの迷路で迷子になりかけましたが、はる君の柔軟な考えと行動力のお陰で迷子にならずに済みました。

f:id:eiyu123:20220619195532p:imageまたはる君はゴールする時には知らない子と友達になってました。行動力凄いですね。

・・・迷路を出るとはる君以外のメンバーは、別のアトラクションに乗ってやがりました。

f:id:eiyu123:20220619200036p:imageはる君はこのパンダの乗り物に乗りながら他メンバーを探していました。

しばらくすると、他メンバーと合流出来たので、次は“ジェットコースター”に乗る事にしました。

f:id:eiyu123:20220703000644j:imageジェットコースター

このアトラクションにはライダーWDちゃんKZHA iと乗りました。

f:id:eiyu123:20220703002310p:imageWDちゃん「ほら、行くよ」

ライダー「アノ・・・ボク・・・ノリタクナイ・・・」

ちなみにライダーは高所恐怖症らしいので、直前までガチで嫌がってました。

f:id:eiyu123:20220703002537j:imageライダー「アアアアアアア・・・」

うなだれてました。遊園地内にライダーの悲鳴が響き渡りました。

f:id:eiyu123:20220703003943p:imageちなみにライダーが悲鳴を挙げていた時、YTさんはる君は“チャイルドリバー”という水上を移動する乗り物に乗ってました。

f:id:eiyu123:20220703004206j:imageチャイルドリバー

ジェットコースターを楽しみ、チャイルドリバーに乗っていたYTさんはる君と合流した後は“ツインドラゴン”に乗る事にしました。

f:id:eiyu123:20220703004515j:imageツインドラゴン

ちなみにこのアトラクション、ライダーは勿論KZHも乗るのを最初、拒否してました。(ちなみにYTさんも絶叫系は苦手ですが、は絶叫はせず震える系です。)

f:id:eiyu123:20220705234601p:imageWDちゃん「ほら、行くよ!」

KZH「アノ・・・ワタシ・・・ノリタクナイ・・・」

WDちゃんの前に拒否権という言葉は通用しません。笑えますね。

遊園地にライダーKZHの悲鳴が共鳴し、華麗な音を奏でました。まるでオーケストラの様でした。

アトラクションを降りた後、KZHが遊園地のスタッフの方に

スタッフ「もう一回乗っとく?料金はサービスするよ!!」

と言われて

f:id:eiyu123:20220707014647j:imageKZH「もういいです!!!」

と、全力で拒否してました。的にはもう一度乗って、音楽(悲鳴)を奏でて欲しかったです。

その後は・・・

f:id:eiyu123:20220714232813p:imageこのくじ引きをやって鬼滅の刃日輪刀(風船で出来ている)を当てたのではる君にプレゼントしたり、

f:id:eiyu123:20220714233108j:image日輪刀

f:id:eiyu123:20220714232505p:imageはる君にトーマスで追いかけ回されたりしました。プレゼントしたのに酷い扱いですね。

f:id:eiyu123:20220714234629p:imageしばらく遊園地で遊んだ後は、近くのイオンモールに行く事にしました。

f:id:eiyu123:20220714235546p:imageイオンモールへ出発。(撮影者WDちゃん

f:id:eiyu123:20220715214512j:image(左手前:ライダー、左奥:YTさん、右:A i

イオンモールではシューティングゲームをしたり、

f:id:eiyu123:20220715215106p:image(左:A i、真ん中:ライダー右:KZH、プレイ中:YTさんはる君

マリオカートをしたり、

f:id:eiyu123:20220715215624j:imageみんなでプリクラを撮ったりしました!

ちなみにこのプリクラ写真、A iInstagramに投稿した所・・・

f:id:eiyu123:20220715221052p:image同級生には見えないと言われたみたいです。

そう言われる原因は誰なんだ・・・

f:id:eiyu123:20220715221158j:image

・・・イオンモールでしばらく遊んだ後、夜に用事があるライダーWDちゃんを駅に送りました。

f:id:eiyu123:20220716152550j:image(助手席:ライダー、運転席:YTさん、手前左:A i、真ん中:はる君、手前右:WDちゃん、撮影者:ミズ

2を送った後はYTさんの車でドライブがてら夜景を見に行く事にしました。(この時のの車は燃費が悪い為)

f:id:eiyu123:20220716153456j:imageちなみにはこのドライブ中、爆睡していたので車内での会話は全く覚えていません。

・・・数十分後、目的地の夜景スポットに到着しました。

f:id:eiyu123:20220716153908j:image

f:id:eiyu123:20220716153950j:image

f:id:eiyu123:20220716154111j:imageめっちゃ綺麗でした!

f:id:eiyu123:20220716154752p:imageこんな綺麗な風景の中でも中指を立てるYTさん。平常運転です。

夜景スポットを見た後は各自、家に帰る事にしました。

帰りの車内の会話で覚えているのはが支離滅裂な発言をする度にYTさんに「(山道で)降りるかい?」と言われた事です。

どんな会話だよ・・・

・・・この日、7人で遊園地に遊びに行きました!遊園地だけじゃなく、イオンモールで遊び、綺麗な夜景も見に行き、とても充実した1日になりました!

一緒に遊んだYTさんライダーWDちゃんKZHはる君A iには感謝です!

では今回はこの辺で・・・

ミズちゃん (@mizuuu777) / Twitter

ミズズズズズズズ!!! - YouTube