友達と晩ご飯、映画日記

どうも!早いもので、明日から2月ですね!ミズです!

年を取ると共に時の流れが早くなる事をしみじみ実感する僕は1月30日の日曜日に友達と晩ご飯を食べに行き、映画を観に行きました!

今回はその時の日記です!ではどうぞ!

登場人物紹介

アスキーアートで顔が隠れて見えませんが、2人ともマスクをしています。

f:id:eiyu123:20220131214706j:imageヒロ・・・高校からの友達。現在、免許センターの試験に受かる為、頑張っている。

f:id:eiyu123:20220131214829j:imageミズ・・・この前、会社の人からピグモンと言われた。

夜18時頃、僕の車が置いてある駐車場に集合しました。2人とも車に乗り込み、晩ご飯は何を食べるか?会議を始めました。

約17分後・・・ラーメンに決定しました。

ラーメンと決めるのに17分も掛かるとは思いませんでした・・・マジの無駄な時間ですね。

数十分後・・・ラーメン屋に到着しました。

f:id:eiyu123:20220131220507j:imageヒロ曰く、このラーメン屋はこってりラーメンが美味しいらしく、2人ともこってりラーメンを注文しました。

f:id:eiyu123:20220131220759j:imageこってりラーメン

写真じゃ分からないと思いますが、こってり具合はほぼ液体でした。味は最高に美味しかったです。

・・・晩ご飯を食べた後は映画館に向かいました。途中、コンビニに寄って飲み物を買ったりしたのですが、この時にヒロが、

f:id:eiyu123:20220131221546j:imageクラフトコーラの事が気になった様でクラフトコーラを購入していました。

この時、僕は何故かこのクラフトコーラの事を“コーヒーとコーラを混ぜたジュース”だと勘違いしていて、車の中でヒロとクラフトコーラの事で口論をしました。

ミズ「クラフトコーラってコーヒーを混ぜたコーラの事だろ!」

ヒロ「違うよ!なんか・・・色々混ぜているコーラの事だよ!」

ミズ「コーラは元々色々と混ぜてるだろ!」

マジで無駄な口論ですね・・・

ちなみに検索してみたら、王道のコーラフレーバーをベースに柑橘と8種の厳選スパイスを隠し味にしているみたいです。ヒロが正しかったです。何故僕はコーヒーと勘違いしたのでしょうか。謎です。

ちなみに味の方は、

f:id:eiyu123:20220131222607j:imageヒロ「うんうん・・・アレだね。うん・・・アレだね・・・」

なんとなく分かりました。

・・・ヒロがクラフトコーラを飲み干す頃、映画に到着しました。

f:id:eiyu123:20220131222824p:image映画館

映画館に入り、チケットとポップコーンとジュースを購入しました。

f:id:eiyu123:20220131222936j:image今回観に行った映画は映画『バイオハザード:ウェルカム・トゥ・ラクーンシティ』 オフィシャルサイト | ソニー・ピクチャーズを観に行きました。

僕は昔からバイオハザードシリーズのゲームが大好きで、本当に楽しみでした!

20時・・・映画が始まりました。

今回のバイオハザードの映画なんですが、今までホラーアクション要素が強かった映画とは違い、ホラー要素が凄く強かったです。

ストーリーとしては、バイオハザード1とバイオハザード2のストーリーを1つに合わせたストーリーでした。良く言えばグダグタしてる感じは無くテンポが良い、悪い言えばアッサリし過ぎてる感じですね。

・・・ちなみに僕とヒロは映画の上映中ずっと・・・

f:id:eiyu123:20220131225112j:image耳を塞いで、震えていました。

ミラ・ジョヴォヴィッチが出演しているバイオハザードの映画の感覚で見ていたので、普通にビビり倒しました。ヒロに至ってはポップコーンを半分ぐらい残していました。

映画を観た後はガチャガチャをしたり、自販機でジュースを買ったりして家に帰りました。

その日の夜は複数のゾンビに全力で追いかけられるという素敵な夢を見ながら寝ました!普通にお漏らし直前でした。

・・てこの日、気になっていたバイオハザードの映画を友達と観に行きました!ホラーが苦手なのに一緒に観に行ってくれたヒロには感謝です!

では今回はこの辺で・・・

ミズ (@mizuuu777) | Twitter

ミズズズズズズズ!!! - YouTube