お泊まり・カラオケ日記

どうも、最近イラストレーターのナガノさん作“なんか小さくてかわいいやつ(ちいかわ)”にハマっているのですが、

f:id:eiyu123:20211220202427j:image『なんか小さくてかわいいやつ』は、イラストレーター・ナガノによるキャラクター、および漫画作品。なんか小さくてかわいいやつ - Wikipediaより・・・

↓ナガノさんのTwitter

ナガノ (@ngntrtr) | Twitter

↓ちいかわのTwitter

ちいかわ (@ngnchiikawa) | Twitter

その登場キャラクターのうさぎの影響でたまに奇声を上げる癖がついてしまったミズです!

f:id:eiyu123:20211220202919j:image↑こんな感じの奇声

家の中でいきなり「ヤ・ハ」や「ウラララララララ」と叫ぶ様になりました。俺、ヤベェよヤベェよ・・・

(思い返せば僕は叫びたくる癖は前々からありますし、あんまり問題は無いと思います。そう思う事にしました。その事について書いた日記→僕の変な癖 - ミズの日常〜LGBTのB(バイセクシャル)だから女性も男性も好きだけど、その事はほぼ関係ない感じの日常系ブログ〜

まぁ、そんな事は置いといて、ウラララララララな僕は12月18日の夜から19日に友達の家にお泊まりし、カラオケに行きました!今回はその時の日記です!

登場人物

アスキーアートで顔が隠れていますが、全員外にいる時はマスクをしています。

f:id:eiyu123:20211220204846j:imageMasaya・・・身長が約150cmぐらいの小柄な友達。

f:id:eiyu123:20211220205211j:imageメタキン・・・水泳、コーヒー、ごちうさ大好きな友達。

f:id:eiyu123:20211220205328j:image・・・大学卒業後に関東に上京した友達。(休みで関西に帰って来ていた。)

f:id:eiyu123:20211220205635j:imageYTさん・・・身長187cmの友達。

f:id:eiyu123:20211220205700j:imageミズ・・・ウラララララララッ!!!

・・・18日の土曜日の夜、僕はYTさんと合流してYTさんの車に乗ってMasayaの家に行く予定でした。しかし、この日、僕は仕事があって更には仕事後に用事もあった為、何時にYTさんと合流出来るか分かりませんでした。

僕的には用事が終わり次第、YTさんに連絡をして合流する予定でしたが・・・連絡のすれ違いでYTさんを5時間ほど待たせてしまいました。

もうね・・・YTさんにボッコボコのギッタギタにされても文句言えませんですね・・・合流した際に謝りまくり、Masayaの家までの高速代を僕が払う事で許して貰えました。

【1時間後・・・】

23時58分頃、Masayaの家に到着しました。(メタキンは泊まりに来ませんでした。)

家ではMasayaとポケモンの通信プレイをしたり、中がワインを飲みまくったり、

f:id:eiyu123:20211220212626p:image僕がマッサージチェアを使って「んほおおおおおぉぉ!!!」と対◯忍みたいな声を挙げたりしました。

あと・・・

f:id:eiyu123:20211220212350j:imageYTさん「ポイッ

ミズ「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛

YTさんに僕の眼鏡を寒過ぎる外に投げ捨てられたりしました。しかし、5時間も待たした僕に文句を言う権利はありません。

f:id:eiyu123:20211220212900j:image・・・時計を見てみると夜中の2時になってました。日曜日の朝11時にカラオケの約束をしていたので、僕達は寝る事にしました。

10時頃・・・

f:id:eiyu123:20211220214029j:imageおはようございます。ミズです。カラオケの約束の時間が11時。現在の時間は10時・・・急いで用意してメタキンと合流してカラオケに行きましょう。

f:id:eiyu123:20211220215209j:image カラオケに行く為に寝ているYTさんを起こしたいのですが、僕が声を掛けるたびに彼は・・・

f:id:eiyu123:20211220215710j:image YTさん「うるせぇぇぇ!!チン◯ス!

と、言ってきます。土曜日の夜の事を根に持っているそうですね・・・しかしMasayaが声を掛けると、

f:id:eiyu123:20211220220156j:imageYTさん「行こうか!

と、一気に機嫌が良くなりました。良かった良かった。

しかし再び、僕が声を掛けると「うるせぇぇぇ!!チ◯カス!」と言ってきます。この日、僕は夜までチン◯スと呼ばれてました。しかし、5時間も待たした僕に文句を言う権利はありません。(2回目)

まぁ、そんな事は置いといて、カラオケに行きましょう。

f:id:eiyu123:20211220220640j:image移動中・・・

数十分後、カラオケの店の前でメタキンと合流しました。カラオケの予約をしてお昼ご飯を食べに行く為、サイゼリアに行きました。

f:id:eiyu123:20211220221737j:image僕が頼んだハンバーグとライス。とても美味しかったです。

f:id:eiyu123:20211220222308j:imageオリーブオイルをドバドバ掛ける中

後、サイゼリアにある間違い探しにメタキンがチャレンジしていたのですが・・・

f:id:eiyu123:20211220222438j:imageメタキン10個中5個しか分からん・・・

絶対子ども向けじゃないと思います。

数十分後、予約の時間になったので、カラオケに行きました。

f:id:eiyu123:20211226230151j:image待機中・・・(左「中」・真ん中「Masaya」・右「YTさん」メタキンはトイレに行きました。)

数分後、部屋に案内されました。

f:id:eiyu123:20211226230649j:image

f:id:eiyu123:20211226230711j:imageカラオケ部屋

あと、この話はカラオケにはあんまり関係ないのですが、部屋の中で誰かが適当に電気のスイッチを押した結果・・・

f:id:eiyu123:20211226231818j:imageYTさん「雰囲気がラブホテルや!」

カラオケ部屋の中が青色になったりピンク色になったりラブホテルっぽくなりました。

この話は本当に関係ないのでスルーして下さい。

さて、ラブホテルの雰囲気を味わった後は歌い始めました。

f:id:eiyu123:20211227221209j:imageメタキン「こころぴょんぴょん待ち?♫考えるふりして もうちょっと近づいちゃえ♪」

メタキンがPetit Rabbit'sの“Daydream cafe”を歌い、

f:id:eiyu123:20211227214516j:image中「ドライフラワーみたい♪君との日々も♩」

中は優里さんの“ドライフラワー”を歌い、

f:id:eiyu123:20211227214719j:image

f:id:eiyu123:20211227215905j:imageYTさん「「伝わんないさ、どうせ無理だ」って決め付けているその前に♫」

YTさんはスキマスイッチの“ガラナ”を歌い、

f:id:eiyu123:20211227220124j:image

f:id:eiyu123:20211227220803j:imageMasaya「Get wild and tough♬ひとりでは解けない愛のパズルを抱いて♩」

MasayaはTM NETWORKの“GET WILD”を歌い、僕がお笑い芸人のチョコレートプラネットさんが作った歌の

f:id:eiyu123:20211227222019j:imageミズ「女(愛しい天使はもういない)♫男(僕はピエロなんだ)♪」

f:id:eiyu123:20211227221706j:imageミズ「嬲(ピエロ ピエロ ピエロンリー)♩」

ピエロンリーを歌ったり、

f:id:eiyu123:20211227222244j:imageミズ「太陽(上を見上げるとまぶしい光がバカだった僕を照らした)♪」

f:id:eiyu123:20211227222319j:imageミズ「ストロンストロン ストロンストロン ストロング♩ストロンストロン ストロンストロン ストロングリーン♬」

ストロングリーンを歌ったりしました。

いや、当て字よ・・・

↓元ネタはこちらのコントです。

チョコレートプラネット「カラオケ」 - YouTube

f:id:eiyu123:20211227222634j:image

チョコレートプラネット プロフィール|吉本興業株式会社

・・・カラオケを数時間楽しんだ後は、カラオケ店を後にし、家に帰りました。

この日、Masayaの家に泊まりに行き、皆んなでカラオケに行きました!本当に楽しい日になりました!YTさん・メタキン・Masaya・中には感謝です!

では今回はこの辺で・・・

ミズ (@mizuuu777) | Twitter

ミズズズズズズズ!!! - YouTube