初めての水泳試合日記

どうも、ミズです!

このブログに何度も書いているのですが僕は現在、友達が作った水泳の社会人マスターズチーム“Toy Box Swim Team”に所属しています。

f:id:eiyu123:20210810222500j:image

Toy Box Swim Team (@ToyBoxSwimTeam) | Twitter

そのToy Box Swim Teamは8月1日の日曜日に水泳の試合に出場しました!僕にとっては初めての試合になりました!

今回はその時の日記です!ではどうぞ!

↓メンバー紹介

(※アスキーアートで顔が隠れて見えませんが、全員マスクをしています。)

f:id:eiyu123:20210810225629j:image

【YTさん】

f:id:eiyu123:20210810230143j:image

【TIKE(タイキ)】

f:id:eiyu123:20210810230756j:image

メタキン

f:id:eiyu123:20210810231744j:image

【ミズ】

f:id:eiyu123:20210810231918j:image

【ライダー】

f:id:eiyu123:20210810232135j:image

【しんちゃん】

・・・集合は試合会場の前に朝7時30分でした。目的地まで電車で向かう為、僕は朝の5時過ぎに起きて用意をして電車に乗りました。

駅で、ライダーと合流しました。

f:id:eiyu123:20210810232901j:image

チームジャージ姿のライダー

この駅で電車を待ってる間にしんちゃんと合流しました。なので3人で目的地に向かいました。

【1時間後・・・

目的地に到着しました。目的地前にはYTさん・メタキン・TIKE(タイキ)が一足先に到着してました。

・・・この時、僕は初めての試合でめちゃくちゃ緊張してました。なので気合を入れる為、ズボンをグイッと上げました!

f:id:eiyu123:20210817225830j:image

効果はありませんでした。

(画質が悪いのはLINEの保存期間が終了した為、保存が出来ないのでスクリーンショットした為です。)

正直、この時、緊張で「いっそ漏らして試合会場を大パニックに陥れてやろうか・・・」と思いましたが、それをやると僕はテロリストとして指名手配されると思うので、自分の出る試合まで大人しく待ってました。

f:id:eiyu123:20210817231018j:image

撮影 メタキン

・・・会場に入りました。試合の時間まで時間があったので、ウォーミングアップで軽く泳いだり、飛び込みの練習をしたりしてました。

f:id:eiyu123:20210817231427j:image

メタキン

f:id:eiyu123:20210817232018j:image

TIKE(タイキ)

f:id:eiyu123:20210818231726j:image

撮影するメタキン

【数十分後・・・】

試合が始まりました。最初はYTさん・ライダー・しんちゃんが試合に出場しました。

f:id:eiyu123:20210818233020j:image

しんちゃん(左)・ライダー(真ん中)・YTさん(右)

まずはYTさん・ライダーの男子100m自由形の試合でした。

f:id:eiyu123:20210820212610j:image

左側の矢印がライダー・右側の矢印がYTさん

次にしんちゃんの男子100m自由形の試合が始まりました。

f:id:eiyu123:20210820213103j:image

しんちゃん

次はメタキンの男子100mバタフライの試合がありました。

f:id:eiyu123:20210820213625j:image

メタキン

・・・メタキンの試合の後はお昼休憩がありました。

この時、ライダーとTIKE(タイキ)は・・・

f:id:eiyu123:20210820215133j:image

古畑任三郎を見てました。

ライダー、最近ハマってるみたいです。

“関連付けが難しい物ランキング”でBest3に入りそうですね。水泳の試合と古畑任三郎

・・・お昼休憩の後はTIKE(タイキ)の男子50m背泳ぎの試合が始まりました。

f:id:eiyu123:20210820215852j:image

TIKE(タイキ)

背泳ぎの試合の後はYTさんとメタキンの男子50mバタフライの試合が始まりました。

f:id:eiyu123:20210820220247j:image

左側の矢印がYTさん・右側がメタキン

その次はメタキン・しんちゃん・TIKE(タイキ)・ライダーが出場したリレーの試合、そして僕の初試合がありました。

f:id:eiyu123:20210820221301j:image

↑無

この時辺りからマジで緊張で無になりました。YTさんからも「緊張してるな〜」と言われました。そりゃそうでしょ・・・

しかし!ここまで来てやらない訳にはいきません!僕は気合いを入れて更衣室に向かい、水着に着替えてプールサイドに行きました!

f:id:eiyu123:20210820223338j:image

ミズ「よっしゃぁぁぁぁぁぁぁ!行くぜぇぇぇぇぇぇぇ!あああああああ!

・・・本当はここでガムシャラに泳ぐ僕の写真を載せたかったのですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

f:id:eiyu123:20210820224420j:image

LINEの動画の保存期間が終了していて、動画見れませんでした。

俺の馬鹿ァ!早めに保存しとけよ!誰か僕にムチとロウソクでお仕置きをして下さい!(喜びます。)

・・・数十分後、試合が終了しました。今回の試合なんですが・・・

f:id:eiyu123:20210820225313j:image

TIKE(タイキ)が50m背泳ぎ24歳以下の部で3位に入賞しました!

f:id:eiyu123:20210820225828j:image

メタキンも100mバタフライ24歳以下の部で1位に入賞しました!

f:id:eiyu123:20210820231208j:image

また18歳〜24歳以下の部でリレーで3位に入賞しました!

おめでとう!

またこのメンバー以外だけじゃなく、YTさん・メタキン・しんちゃんが通っていた大学の後輩の、

f:id:eiyu123:20210820231711j:image

Hiraiくんが50m背泳ぎで3位に入賞してました!おめでとう!

入賞式の後はToy Boxのメンバー+Hiraiくんとご飯を食べに行きました。

f:id:eiyu123:20210820232220j:image

ご飯後の写真撮影(左からミズ・ライダー・YTさん・TIKE(タイキ)・しんちゃん)

ご飯を食べた後、お店から出て僕はトイレに行ったのですが、その時に僕以外のメンバーが僕を置いてどっかに行ってやがりましたが、その詳しい話は省略します。

・・・この日、初めて水泳の試合に出場しました!本当に緊張しましたが、出て良かったと思います!これからもTox Boxのメンバーと一緒に頑張って行きたいと思います!

では今回はこの辺で・・・

ミズ (@mizuuu777) | Twitter

ミズズズズズズズ!!! - YouTube