(多分)生まれて初めて“うなぎ”を食べました日記

はてなインターネット文学賞「記憶に残っている、あの日」

土用の丑の日

土用の丑の日(どようのうしのひ)/土用丑の日(どよううしのひ)は、土用の間のうち十二支が丑の日である。

土用の丑の日 - Wikipediaより・・・

調べてみると今日(7月28日水曜日)が丑の日の様です。なので僕は今日(おそらく)生まれて初めてうなぎを食べました!

午前の仕事を終え、原チャリを走らせ、吉野家に行き、うなぎを買いました。

f:id:eiyu123:20210728201501j:image

鰻重 | 吉野家公式ホームページ

本当はコンビニの予約制のうなぎを買おうかな?と思っていたのですが、値段を見るとコンビニのうなぎは大体2000円〜3000円もしました。

ジュースを2本も買ったら破産してしまうので、いつもファンタを買う時、グレープかオレンジかを悩んでいる僕には、手を出せる品じゃありませんでした。なので吉野家に行きました。

・・・ちなみに僕は前から会社の先輩からうなぎをたかられています。

↓その様子

f:id:eiyu123:20210728212645j:image

f:id:eiyu123:20210728212701j:image

↓その時の日記

僕と先輩達の最近の会話 - ミズの日常〜LGBTのB(バイセクシャル)だから女性も男性も好きだけど、その事はほぼ関係ない感じの日常系ブログ〜

とんでもない会社ですね。

・・・しかし、僕はそんな先輩からのたかりを無視してうなぎを買いに行きました。

それでは僕の彦摩呂さんが日本刀を持って走ってくるレベルの食レポをお楽しみ下さい。

f:id:eiyu123:20210728213919j:image

ミズ「これが鰻丼かーーー!美味そう!いただきまーーーす!」

f:id:eiyu123:20210728214125j:image

主任「あぁ!鰻丼食べてやがる!俺の分は!俺の分はどこだ!どこにある!

f:id:eiyu123:20210728214914j:image

ミズ「こ、これは!なんかあの・・・うなぎとお米の相性が凄くて・・・上手い!」

f:id:eiyu123:20210728215546j:image

でっていう先輩「おい・・・俺のうなぎは・・・俺のうなぎはどこだ・・・」

f:id:eiyu123:20210728215905j:image

ミズ「うなぎの骨ってこんなに柔らかいんだ・・・まるで・・・ぷよぷよの様で・・・Delicious!」

f:id:eiyu123:20210728220422j:image

主任「ちくしょおおおおおーーー!!!

f:id:eiyu123:20210728220701j:image

ミズ「マジで美味しい!例えるならまるで・・・えっと・・・あれだ!まるであれの様だ!」

f:id:eiyu123:20210728221355j:image

でっていう先輩「デッテイウーッ!!

f:id:eiyu123:20210728221725j:image

主任「俺はもう・・・午後から仕事しない!!!

はい!鰻丼とても美味しかったです!

主任とでっていう先輩は午後の仕事中、鰻丼を奢ってくれなかった件についてずっと愚痴っていました!今度、スーパーに行ってうなぎのタレだけを買って先輩にプレゼントしたいと思います!

では今回はこの辺で・・・

ミズ (@mizuuu777) | Twitter

ログイン - はてな