会社の主任、初めてのスマホ!

今日、会社の“主任”が仕事用のスマホを貰っていました。

f:id:eiyu123:20210622223450j:image

主任「スマホとか初めてだ・・・」

50代の主任、昔から使っていた携帯はガラケーでした。なので戸惑う事も多いみたいです。

f:id:eiyu123:20210622224204j:image

主任「スマホ見てたら画面がいきなり真っ暗になったぞ!

f:id:eiyu123:20210622224938j:image

主任「ジー・・・メール・・・“Gmail”ってなんだ!!

ミズ「メールの事です」

f:id:eiyu123:20210622225507j:image

主任「駄目だ・・・俺にスマホは使いこなせない・・・無理だ!!!

ミズ「まだ電話番号登録しかしてないですよ・・・」

この感じ・・・友達のライダーを思い出します。

f:id:eiyu123:20210622225900j:image

↑ライダー

彼も高校1年生からガラケーを使っていましたが、2020年頃にスマホを買ってました。

↓ライダーが初めてスマホを使った時の日記

友達の“ライダー”初めてのスマホ日記 - ミズの日常〜LGBTのB(バイセクシャル)だから女性も男性も好きだけど、その事はほぼ関係ない感じの日常系ブログ〜

・・・とりあえず、休憩時間に僕と別の先輩の“でっていう先輩”とスマホの設定などLINEの使い方を主任に教えました。

f:id:eiyu123:20210622231642j:image

主任「連絡先の名前はどうやって変えるんだ?」

でっていう先輩「ここの緑色の電話マークを押して下さい」

ミズ「CoDモバイルをアップロードしませんか!?」

でっていう先輩「会社の携帯だぞ・・・」

・・・みたいな感じで教えていきました!

f:id:eiyu123:20210622230827j:image

ミズ「まぁ、でもスマホはあったら便利なので主任も使いこなして欲しいです!」

では今回はこの辺で・・・

ミズ (@mizuuu777) | Twitter

ミズズズズズズズ!!! - YouTube