今日の悲劇・・・

仕事終わり・・・19時30分

f:id:eiyu123:20201002225034j:image

ミズ「ふ〜・・・今日も仕事疲れた・・・」

仕事が終わり、僕は通勤用の原チャリを置いてる駐車場に向かいました。

僕は普段、原チャリを会社の目の前にある駐車場では無く、少し離れた会社の車が置いてる少し離れた駐車場に置いています。

・・・と、言うのも僕は会社の目の前の駐車場に停めて過去二度、原チャリの後ろのライトの所を破壊された経験があるのです。

f:id:eiyu123:20201002225508j:image

その時の写真

当時の僕はそれを見て「変な事をする奴がいるもんだな〜」と笑いながら犯人を見つけたら5分の4分殺しにしようと心に決めました。

そんな事があったので、僕は先輩から「目の前の駐車場で二度こんな事されるのなら離れた駐車場に停めたら?」と言われ、離れた駐車場に原チャリを停める様にしてます。

この離れた駐車場は扉が着いてるので、外から関係者以外の人が入れない様になっているのです。そして今日、その駐車場に向かうと・・・

f:id:eiyu123:20201002230318j:image

ミズ「〜♫・・・ん?」

f:id:eiyu123:20201002230318j:image

ミズ「扉閉まってるじゃん

f:id:eiyu123:20201002230318j:image

ミズ「・・・」

f:id:eiyu123:20201002230318j:image 

ミズ「しかも鍵も閉まっているじゃん

f:id:eiyu123:20201002230318j:image

ミズ「・・・」

f:id:eiyu123:20201002230705j:image

嘘だァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!

はい、帰れません。

何度か必死に鍵をガチャガチャしたり周りに会社の人がいないかウロウロしてました。その様子は「泥棒」もしくは「変質者」でしょう。どちらも警察のお世話になる存在ですね。

・・・こんな所で警察のお世話になっても、いい事はなんにも無いので僕は“どうやって家に帰るか”を必死に考えました。そして父親に車で来てもらうという完璧な答えを導き出しました!この完璧な答えを出すのに数十分掛かったのは内緒です。

そうして父親の車で家に帰る事が出来ました。後々、会社の先輩に聞いたらいるの忘れてて閉めてしまったらしいです。

f:id:eiyu123:20201002231955j:image

もう笑うしかありませんね。もう笑って下さい。笑えよ!

とりあえず明日の土曜日はバイクを会社に取りに行く予定です。何はともあれ家に帰れて良かったです。

では今回この辺で・・・

ミズ (@mizuuu777) on Twitter

ミズズズズズズズ!!! - YouTube