ユニバーサル・スタジオ・ジャパン日記

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンとは・・・

f:id:eiyu123:20220731192253j:imageユニバーサル・スタジオ・ジャパン(英: Universal Studios Japan、通称:USJ)は、日本の大阪にあるテーマパーク。

米国NBCユニバーサルコムキャスト)のテーマパーク部門ユニバーサル・パークス&リゾーツが展開し、世界に6つあるユニバーサル・スタジオ・テーマパークスの一つで、ユー・エス・ジェイが所有・運営している。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン - Wikipediaより・・・

どうも、ミズです!5月25日、僕は友達と一緒に大阪にあるテーマパーク“ユニバーサル・スタジオ・ジャパン”に行きました!

公式サイト→【ユニバーサル・スタジオ・ジャパン|USJ

今回はその時の日記です!ではどうぞ!

・・・電車を乗り継いで朝8時30分頃にユニバに到着しました。

ユニバが開くのは朝9時なので駅で合流したしんちゃんと時間を潰して過ごしました。

ちなみにこの日、遊んだメンバーは・・・

ーーーーーーーーーー

f:id:eiyu123:20220912000539j:imageしんちゃん・・・ユニバに行きたい!ユニバに行きたい!とずっと言っていた友達。

f:id:eiyu123:20220912000846j:imageヒロ・・・アホの子。この日は朝から昼まで仕事だったので、仕事の後に合流した。

f:id:eiyu123:20220912001819j:imageM・M・・・この日に初めて会った同じ高校の子。ユニバに何回も行っているので慣れているので、この日はユニバの案内人をしてくれた。

f:id:eiyu123:20220912002527j:imageユーフェイ・・・この日に初めて会って遊ぶ様になった友達。

ユーフェイが登場している日記

友達としゃぶしゃぶ・オールカラオケ日記 - ミズの日常〜LGBTのB(バイセクシャル)だから女性も男性も好きだけど、その事はほぼ関係ない感じの日常系ブログ〜

スパワールド 世界の大温泉日記 - ミズの日常〜LGBTのB(バイセクシャル)だから女性も男性も好きだけど、その事はほぼ関係ない感じの日常系ブログ〜

f:id:eiyu123:20220912003133j:imageミズ・・・この日はマリオの服装でユニバを練り歩きました。

アスキーアートで顔が隠れていますが、全員マスクを着用しています。

ーーーーーーーーーー

この5人です!紹介文にも書いたのですが、この日に初めてM・Mユーフェイと会いました!(高校は同じ高校)

・・・さて、ユニバが開くまでの30分間、

f:id:eiyu123:20220912235406p:imageこんな感じで周りで記念撮影をしたり、マリオの帽子と服を購入したりして時間を潰してました。

f:id:eiyu123:20220912235547j:imageそんな事をしていると開場時間になったのでしんちゃんユニバの中に入り、中でM・Mユーフェイの2人と合流しました。

f:id:eiyu123:20220913001014p:image記念撮影!

後から来たM・Mユーフェイは「赤い服のが目立っていたからすぐに合流出来た」らしいです。マリオの服と帽子を購入してて良かったです。

f:id:eiyu123:20220913001419j:image(左M・M、真ん中しんちゃん、右ユーフェイ

記念撮影をした後は早速アトラクションに乗りました!

最初に乗ったのは・・・

f:id:eiyu123:20220913001623j:image進撃の巨人 XRライドに乗りました!

f:id:eiyu123:20220913001914j:imageミカサ、アルミン、エレンがいました。

進撃の巨人が大好きなはテンションが爆上がりして“マリオの服装でスパイダーマン東映版)のポーズ”をするという意味不明行動をしていました。

f:id:eiyu123:20220913002132j:imageスパイダーマッ!

周りの目が痛かったですが、テンション爆上がりのを止めれる人はいませんでした!!!

まぁ正確に言えばしんちゃんM・Mユーフェイが見ないふりをしていただけですが・・・それに気付いたは大人しく順番待ちの列に並びました。

進撃の巨人 XRライドの内容はVRを付けて進撃の巨人の舞台の街中を巨人の襲撃を避けながら安全地帯に向かうというストーリーの室内ジェットコースターです!

マジで進撃の巨人の世界に入ったのか・・・と思う程のリアリティでした!

進撃の巨人 XRライドを楽しんだ後は・・・

f:id:eiyu123:20220913220416j:imageザ・フライング・ダイナソーに乗りました!

f:id:eiyu123:20220913220719j:image公式サイトより

こちらは上の写真の様にプテラノドンに背中を掴まれた体勢のジェットコースターです。

元々、はジェットコースター系が苦手なんですが社会人になってから色んなジェットコースターに乗ってきました。

立った状態で乗る岡山県のジェットコースターや・・・

f:id:eiyu123:20220913221236j:imageブラジリアンパーク 鷲羽山ハイランド日記!!!〜遊園地編(前編)〜 - ミズの日常〜LGBTのB(バイセクシャル)だから女性も男性も好きだけど、その事はほぼ関係ない感じの日常系ブログ〜

ギネスにも認定された三重県の世界最大級ローラーコースターや・・・

f:id:eiyu123:20220913221443j:imageナガシマスパーランド日記!!! - ミズの日常〜LGBTのB(バイセクシャル)だから女性も男性も好きだけど、その事はほぼ関係ない感じの日常系ブログ〜

色々なジェットコースターに乗って来たので、

ミズ「このザ・フライング・ダイナソーも余裕っしょ!ダイナソーなんてザッコ〜w」

みたいなメ◯ガキ的な考えで順番待ちしていました。

・・・さて、そんなメス◯キミズ君がザ・フライング・ダイナソーに乗った後の反応は・・・

 

 

f:id:eiyu123:20220913222404p:imageコワカッターと書きたかったのですが、誤字するぐらいの迫力でした。

出発前からアトラクションを出るまで叫んでました。が覚えている絶叫の内容は、

ミズ空ァ!!!

です。

アトラクション中、目を開けれなかったのですが、頑張って目を開けたら目の前が青空が広がっていた時のの絶叫です。

横と前にいた友達が爆笑してやがりました。ふざけんな。

f:id:eiyu123:20220913223338p:imageあまりにもダイナソーが凄かったので休憩がてらグッズ販売店を見たりしました。

ダイナソーの後は・・・

f:id:eiyu123:20220915222310j:imageジュラシック・パーク・ザ・ライドに乗りました!

このアトラクションは水に濡れる事のでは家からカッパを持って来たのですが、しんちゃんが一言・・・

f:id:eiyu123:20220915224529j:imageしんちゃん「このアトラクション、こんなに濡れへんで!」

その言葉を信じ、カッパを着ずにアトラクションに乗り込んだのですが・・・

f:id:eiyu123:20220915225442j:imageミズ「普通に濡れましたよ?しんちゃんさん?」

普通に濡れました。濡れましたよ。

しかも真ん中の席はあんまり濡れにくいと聞いたので真ん中に乗ったのにびしょ濡れですわ。

ミズ「めっちゃ濡れたで!しんちゃん!ねぇ!」

しんちゃん「ちょっと休憩しようか」

M・M「いいよ」

ユーフェイ「OK」

ミズ「ねぇ?」

f:id:eiyu123:20220915231220p:image

そんな訳でグッズ販売店を見たり、近くのベンチに座って次乗るアトラクションの相談をしました。

数十分の話し合いの結果、ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターに行く事にしました。

歩いて数分後・・・

f:id:eiyu123:20220915231515j:imageウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターに到着!

初めて映画の世界観を再現したエリアに行ったのですが、本当にあれ凄いですね・・・マジでハリー・ポッターの世界に入ったかと思いました・・・

ちなみにはあと6年で魔法使いになります。あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!

そんな、ヴォルデモートもドン引きする魔法使いになるであろうは置いといて、ハリー・ポッターエリアを楽しみました。

f:id:eiyu123:20220915232300j:imageホグワーツ特急

マジでハリー・ポッターの世界じゃん。

f:id:eiyu123:20220915232437j:imageホグワーツ魔法魔術学校

凄い・・・マジで凄い(語彙力0)

f:id:eiyu123:20220915232703j:imageホグワーツ魔法魔術学校の校内

写真はブレてますが、校内は肖像画が話し掛けてきてちゃんとハリー・ポッターの世界観を再現しています!

校内を見て回った後はアトラクションのハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーに乗りました!

アトラクションに乗っている最中、はずっと興奮して奇声を挙げてました!特には炎を吐くドラゴンに対して「やめろ!やめろって!やめなさい!」と言ってました。

もちろんドラゴンはやめてくれませんでした。

ハリー・ポッターエリアを楽しんだ後は、

f:id:eiyu123:20220915233729p:imageハリウッド・ドリーム・ザ・ライドに乗りました!

列に並んでいる最中、学生っぽい人から「あそこのマリオの格好の人・・・ププッwww」的な笑い声が聞こえるハプニングがありましたが、なんとかジェットコースターに乗る事が出来ました。

このジェットコースター、正面か後ろ向きかを選べて今回は正面を選択したのですが、今度行った時は後ろ向きも乗ってみたいです!

・・・ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドの後はが1番行きたかったエリアに向かいました。

そのエリアは・・・

f:id:eiyu123:20220916004607j:image

f:id:eiyu123:20220916004738j:imageスーパー・ニンテンドー・ワールド - ユニバーサル・スタジオ・ジャパンです!

いや〜マジでここは発表日からずっと行きたいと思っていたのでこの日、行けて本当に良かったです!

f:id:eiyu123:20220916004954j:image

f:id:eiyu123:20220916005056j:image

f:id:eiyu123:20220916005200j:image当たり前ですが何処を見渡してもマリオの世界でした・・・

あまりのクオリティにそこら辺に生えている花とか草を食べればマリオの能力使えるんじゃない?いや出せるだろ。的な考えも浮かびましたが、エリア内のオブジェクトを勝手に捕食したら連れて行かれるのは多分“事務室”という夢も希望も無いエリアだと思うので、心の中にその考えは秘めておきました。

f:id:eiyu123:20220916005720j:imageそんな狂った考えは心にしまい、マリオカートクッパの挑戦状~に乗り込みました!

このアトラクションも言うまでもなく最高でした!

・・・マリオのエリアを出た後は仕事終わりのヒロと合流しました。

f:id:eiyu123:20220916010536p:imageヒロ(左)・しんちゃん(右)

ヒロと合流する為、電話で現在地を聞こうと思っていたのですがヒロは電話に出ずにInstagramを更新しまくってました。

それを見たしんちゃんM・Mユーフェイは「よし!ザ・フライング・ダイナソーを無理矢理乗せよう!」と心に決めました。

・・・まぁ結論を言ったらは本気で嫌がってダイナソーには乗りませんでした。

f:id:eiyu123:20220916011303p:image本気で嫌がるヒロ

嫌がるヒロを置いといてしんちゃんM・Mユーフェイダイナソー(2回目)に乗ったり、

f:id:eiyu123:20220916011631j:image5人でミニオン・ハチャメチャ・ライドに乗ったり、進撃の巨人 XRライドハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーにもう一度乗ってユニバを楽しみ尽くしました!

f:id:eiyu123:20220916201322j:image・・・ユニバを朝から遊び尽くして数時間後、帰る事にしました。

f:id:eiyu123:20220916201617j:image最後にこの場で記念撮影をする事にしました。

f:id:eiyu123:20220916201926j:image記念撮影!(左からユーフェイしんちゃんヒロM・Mミズ

f:id:eiyu123:20220916203001j:image本当に楽しかったぜ!ありがとう!ユニバ

f:id:eiyu123:20220916204133p:imageしんちゃん(左)・ユーフェイ(真ん中)・M・M(右)

f:id:eiyu123:20220916204258p:imageヒロ(右)・しんちゃん

ユニバの後はみんなで焼肉を食べに行きました!食べ放題を楽しんだ後はそれぞれ電車に乗り、地元に帰りました。
・・・この日、小学生の時以来行って無かったユニバに友達と行きました!久々のユニバに発表当日から行ってみたいと思ってたスーパー・ニンテンドー・ワールドに行けて本当に楽しかったです!一緒に遊んでくれたしんちゃんヒロユーフェイM・Mには感謝です!
では今回はこの辺で・・・
ミズちゃん (@mizuuu777) / Twitter

どうも、ミズちゃんです。中学生の時はオシリスの天空竜と名乗ってました。忘れたい - YouTube