車の乗り換え予定がメッチャ早くなった日記

お題「これ買いました」

どうも、ミズです!

現在、僕は中古のオデッセイに乗っています。

f:id:eiyu123:20220613211231j:imageオデッセイRB1

ブルーのボディーカラーにレッドのフロントグリルが特徴で、友達からは“頭がおかしい奴が乗ってるヤバい車”と高評価を貰っていて、更に「これ以上、この車をカスタムするなら俺はこの車に乗らない」と言われています!笑っちゃいますよね。

この車を購入して約2年・・・買った当初はテンションが爆上がりして、乗り回しました。

しかし、1年前ぐらいからある悩みが出てきました。

悩み その①

f:id:eiyu123:20220613205946j:imageミズ「燃費が悪過ぎる・・・」

燃費がメッチャ悪いんですよ。オデッセイRBって2003年〜2008年の間に制作された車なんですね。そりゃ〜燃費は悪くなる訳ですわ・・・

悩み その②

f:id:eiyu123:20220613205946j:imageミズ「燃料がハイオクだからお金がバリかかる・・・」

あの車、アブソルートなんですね。ハイオクなんですね・・・レギュラーより11円高いのです。高い燃料代+燃費が悪い。財布に大ダメージです・・・

悩み その③

f:id:eiyu123:20220613205946j:imageミズ「色々とカスタムしていて車検の時にえげつないお金が掛かった・・・」

車検に26万掛かりました。

あと、走っていると歩行者にチラチラ見られます。恥ずかしいッ!

↓車検の時の日記

車検の見積もり日記 - ミズの日常〜LGBTのB(バイセクシャル)だから女性も男性も好きだけど、その事はほぼ関係ない感じの日常系ブログ〜

そんな訳で、去年の10月に車検を受けた時から僕は目標を1つ立てました。

f:id:eiyu123:20220613211910j:imageミズ「来年(2022年)の10月まで頭金を貯めて、車を乗り換えよう!

そんな訳で、僕は去年の10月から月3万、4万円を車の頭金の為に貯めていました。

こんな感じでお金を貯めていました。少しずつ太くなって行くお金の束を見るたび、僕はニヤニヤ気持ち悪い笑顔を浮かべていたと思います。

f:id:eiyu123:20220613213011j:imageニヤニヤ

・・・6月12日、日曜日。僕は“Honda Cars”に行きました。僕が1番欲しい車“ステップワゴン”を購入した場合、総額いくらになるのか。月のローンはいくらになるのか・・・などお店の人に聞く為です。

f:id:eiyu123:20220613213554j:imageステップワゴン

・・・話を聞いて数十分後。ステップワゴンの総額、必要な頭金、月々のローンなど色々と聞きました。

その話を聞いた僕の感想は・・・

f:id:eiyu123:20220613213919j:imageミズ「ホトバシルタイエキ♪」

現実逃避を始めました。

だ、だって!頭金を30万円設定にして見積もりを出して貰ったら5年・7年ローンでも月6万円払わないと行けないんですよ!

月6万って!月6万って!ジュースを買う際に2本買うのをケチってファンタのオレンジかグレープかを毎回悩んでいる僕には、とても払える額じゃありません!

毎日の様に「ステップワゴンに乗りたい!乗りたい!」と騒いでたのですが、あの見積書を見た瞬間、どうでも良くなりました。

f:id:eiyu123:20220613214907j:imageミズ「・・・しかし、車は絶対に欲しいし・・・でも、ステップワゴンは高いし・・・どうすれば・・・」

f:id:eiyu123:20220613214907j:imageミズ「・・・」

f:id:eiyu123:20220613215154j:imageミズ「そうだ!“フリード ”の話を聞こう!」

f:id:eiyu123:20220613215306j:imageフリード

ステップワゴンの購入が難しくなったので、2番目に欲しい車“フリード”の話を聞く事にしました。

・・・数十分後、話を聞きました。フリードはステップワゴンより値段が安い車なので、見積書の総額や月々のローンを見ても現実的な値段でした。

f:id:eiyu123:20220613215815j:imageミズ(ふふふ・・・こりゃ〜フリードに決まりかな?よっしゃ!予定通り、9月頃に契約して10月頃に納車出来る様にするぞ〜!おふふ!)

僕が気持ち悪い笑顔でそんな事を考えていると、お店の人が一言・・・

f:id:eiyu123:20220613220307j:imageHonda Carsの店員さん「ミズさんが探しているフリードの在庫は現在4台で、3台は別のお客様が購入を検討中ですね」

(使用アスキーアート 涼宮ハルヒの憂鬱より“朝比奈みくる”)

f:id:eiyu123:20220613220906j:imageミズ「・・・」

f:id:eiyu123:20220613220914j:image店員さん「フリードは今度、マイナーチェンジするのでミズさんが欲しい型のフリードは9月頃には在庫が0になってしまいますね・・・」

f:id:eiyu123:20220613221211j:imageミズ「!!!」

乗り換え予定は10月・・・!現在は6月・・・!どうする・・・どうする俺!!!

 

 

 

 

 

 

f:id:eiyu123:20220613221627j:imageミズ「フリード 今、買います!!!」

6月に乗り換えを決意しました!!!

予定では今月中に納車します!今から本当に楽しみです!イヤッフゥゥゥゥゥゥゥ!

では今回はこの辺で・・・

ミズちゃん (@mizuuu777) | Twitter

ミズズズズズズズ!!! - YouTube