友達と映画・ちいかわらんど日記

どうも、今年のバレンタインデーにチョコレートが貰えず、悔しくて友達のYTさんに「チョコくれ」とLINEを送ったら、

f:id:eiyu123:20220220212207p:imageトイレで捻り出してこいと言われた挙句、人間扱いもされてないミズです!

高校1年生からの付き合いの友達に言う事でしょうか?

・・・そんな僕は2月20日に友達のSBと映画を見に行き、ホビーショップのKIDDY LANDに行きました。 

f:id:eiyu123:20220220212937j:imageSB・・・高校1年生からの友達。最近、アニメのクズキャラにハマっているらしい。(ジョジョの奇妙な冒険 第五部 黄金の風のチョコラータ、カイジの兵藤和也など)

アスキーアートで顔が隠れていますが、2人ともマスクをしています。

今回はその時の日記です!ではどうぞ!

・・・集合は梅田駅に朝10時でした。この日、僕は一度8時ごろに起きたのですが、二度寝した上に“友達のヒロから病みLINEがめっちゃ来る”という夢を見てしまい、※お約束をしてしまいました。 

※お約束=遊びの合流の時、誰かが遅れる。

f:id:eiyu123:20220220213959j:imageヒロ

なんか「なんで返信くれないの?」・「どうして?なんで?」みたいなLINEが沢山来ました。

確かに僕は病み系男子・女子は好きですが、彼の病みは勘弁して欲しいです。とりあえず次会った時にぶん殴っておきます。

・・・話を戻します。10時8分にSBと合流しました。

f:id:eiyu123:20220220220439p:image

SBと合流した後は映画の時間まで1時間30分ほど時間あったので、SBが最近ハマっているカードゲーム“マジック:ザ・ギャザリング”の専門店を見に行き、時間潰しをしてました。

f:id:eiyu123:20220220215255j:image↓公式サイト

マジック:ザ・ギャザリング 日本公式ウェブサイト

この時、SBとの会話で1番覚えているのは“遊戯王の禁止カード”の話です。マジック:ザ・ギャザリング関係ない。

・・・上映時間になりました。

チケットはカード専門店に行く前に買っておいたのですが、チケットを買う時にSBが2人で来ているのに・・・

f:id:eiyu123:20220220220921j:image

f:id:eiyu123:20220220220926j:image

なんか席をめっちゃ買ってました。

その後、SBが誰もいない隣りにずっと話し掛けていて怖かったです。

11時45分ごろ、映画館に戻りました。今回見た映画は、

f:id:eiyu123:20220220221544j:image

アンチャーテッド』を見に行きました。

↓公式サイト

映画『アンチャーテッド』 オフィシャルサイト | ソニー・ピクチャーズ

主役の俳優がスパイダーマンにも出演している俳優なので映画を見終わった後、ずっとSBと「蜘蛛に噛まれなかった世界のピーター・パーカーかな?」という話をしてました。どうでもいいね。

映画はアクションシーン満載で、ゲームをプレイした事あるSB・ゲームをした事がない僕でも楽しめました!オススメです!

・・・映画の後はご飯を食べに行きました。

f:id:eiyu123:20220220222640p:imageご飯は中華を食べに行きました。

f:id:eiyu123:20220220222703j:imageちなみに僕が頼んだ麻婆豆腐なんですが、店員さん曰く「ちょっと辛い」らしいのです。それを聞いてピリ辛ぐらいなら大丈夫だろうと思い、軽い気持ちで食べた瞬間、

f:id:eiyu123:20220220223144j:image口の中が爆発しました。

何処がちょっと辛いんじゃぁぁぁボケェェェェェェェ!と思ったんですが、メニュー表見たら唐辛子マークが付いていました。そりゃ辛いわけだ・・・

しかし味はめっちゃ美味だったので辛いのが苦手な僕でも食べる事が出来ました!

f:id:eiyu123:20220220231939p:imageすんごいのが来た。

SBはラーメン二郎みたいなラーメン+でっかい唐揚げ+半チャーハンを食べていました。おそらく彼の体の中には星のカービィが住んでいるのでしょう。今度SBと遊んだ時は彼のお腹に耳を当ててみたいと思います。「ペポ」とか「ポペ」とか聴こえてくる事でしょう。

・・・ご飯を食べた後は、

f:id:eiyu123:20220220233132p:imageKIDDY LAND(キディランド)大阪梅田店に行きました!

↓公式サイト

梅田店 | キデイランドへようこそ!

ちいかわPOP UP SHOP@キデイランド梅田(2021/03/12(金)~04/11(日))

ちいかわのグッズが販売開始してからここにずっと行ってみたいと思っていたので、この日お店に行けて本当に嬉しかったです!

f:id:eiyu123:20220220233522j:image買った物

買い物後はSBと電車に乗って地元に帰りました。

この日、SBに誘われて映画とちいかわらんどに行きました!気になっていた映画とお店に行けて充実した1日になりました!SBには感謝です!

では今回はこの辺で・・・

ミズちゃん (@mizuuu777) | Twitter

ミズズズズズズズ!!! - YouTube