ミズの思い出20「授業中のスマホの話」

どうも、ミズです。ふと思い出したので久々に思い出を書いて行きます。

僕が高校生の頃の話です。ではどうぞ!

 

 

皆さんは、学生の頃、授業はどんな感じで受けていましたか?

f:id:eiyu123:20211014205838j:image真面目に授業を受けるミズ(左)とYTさん(右)のイメージ画像

しっかりとノートを取り、真面目に受けていましたか?

f:id:eiyu123:20211014210323j:image授業中に遊ぶYTさんと馬鹿のイメージ画像

ミズ「嫌なら見るなよ!嫌なら見るなよ!」

YTさん(ちっさ・・・)

それとも友達と遊びながら受けていましたか?

僕は3割真面目で、7割で遊んでました。特にスマホアプリを隠れながらやってました。今回は授業中にやっていたスマホに関する思い出2つです。

【YTさんの場合】

ある日の授業中・・・

f:id:eiyu123:20211014212756j:imageYTさん(隠れてスマホ中)「・・・」

f:id:eiyu123:20211014212828j:imageYTさん「!!!

f:id:eiyu123:20211014213115j:image

YTさん「!!!

なんか授業中にテンション爆上がりしてました。

聞いた話によるとスマホアプリ“Fate/Grand Order”で星5のキャラクター“ジャンヌ・ダルク”が当たったみたいです。

f:id:eiyu123:20211014213804j:imageFate/Grand Order

調べてみたらFateのアプリで星5のキャラクターが当たる確率は1%らしいです。しかもその時は星5のキャラクターの確率がUPするイベントでも無かったらしいです。その日、YTさん本当に嬉しそうでした。

f:id:eiyu123:20211014214335j:imageテンション爆上がりするYTさん

・・・僕はモンスターストライクをしていたのですが、

f:id:eiyu123:20211014215038j:imageモンスターストライク

その時、イベントでエヴァンゲリオン×モンストという神コラボをやってました。

f:id:eiyu123:20211014220705j:imageミズ「よっしゃァァァ!俺もYTさんの様にガチャ回すぜぇぇぇ!待ってろ!星5!」

【ミズの場合】

授業中・・・

f:id:eiyu123:20211014221625j:imageミズ「〜♬」

f:id:eiyu123:20211014221625j:imageミズ「・・・」

f:id:eiyu123:20211014221903j:imageミズ「!!!

結果は画像を見て察して下さい。

マジで授業中、叫びそうになりました・・・1人も星5キャラクターが出ないんです・・・

ちなみにその時に当たった星4のキャラクターの台詞が・・・

f:id:eiyu123:20211014222401p:imageシンジアトス「笑えばいいと思うよ

f:id:eiyu123:20211014222625j:imageミズ「笑えるかァァァァァァァ!!!

YTさん「落ち着けよ・・・」

・・・まず、授業中にゲームをするなよ。って話ですけどね・・・

では今回はこの辺で・・・

ミズ (@mizuuu777) | Twitter

ミズズズズズズズ!!! - YouTube