お弁当のおかずの話的なやつ。

今週のお題「お弁当」

休憩時間中・・・

f:id:eiyu123:20210427211628j:image

ミズ「FOO⤴︎お弁当の時間だ〜!食べるぞ食べるぞ〜!イヤッフゥゥゥゥゥゥゥ!」

f:id:eiyu123:20210427212122j:image

ミズ「今日のおかずは何かな〜?唐揚げかな?唐揚げだよね?唐揚げ以外ないよね?」

お弁当に入っているホカホカでも無く、冷え切ってる訳でもない唐揚げってなんであんなに美味しんでしょうか?

おそらく宇宙の謎と同じぐらい壮大な謎だと思うので、深く考えませんが・・・

f:id:eiyu123:20210427212122j:image

ミズ「お弁当Open!!!」

f:id:eiyu123:20210427212659p:image

↑ピーマンとお肉の料理

ピーマンの肉詰めのイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

f:id:eiyu123:20210427213728j:image

ミズ「クソがぁぁぁぁぁぁぁ!!!

この日のおかずはピーマンの料理でした・・・野菜が注射と同じぐらい嫌いな僕はおかずを見た瞬間、絶叫・・・

何かの見間違いかな?と思い、一回お弁当の蓋を閉めて、もう一度開けました。しかしそこにあるのは紛れもなくピーマンでした。

f:id:eiyu123:20210427214200j:image

脳内ミズ「滅びろ・・・滅びろ・・・ピーマン滅びろ・・・」

しかし、母親が作ってくれた料理を残すのは流石の僕でも出来ません。(偉いですね)

なので僕はお茶で流し込む事にしました。(残さず食べて偉いですね)

すると後輩が一言・・・

f:id:eiyu123:20210427214611j:image

ヘンゼル「ピーマン単体で食べるんじゃなくてお肉と一緒に食べればいいんですよ。僕も最初は苦手でしたけど、お肉と一緒に食べてたら慣れましたよ。」

とアドバイスしてくれました。それを聞いた僕は・・・

f:id:eiyu123:20210427215201j:image

ミズ「お肉と一緒に食べようがピーマンの苦さがお肉の美味さをかき消すんじゃぁぁぁぁぁぁぁ!!!

↑現在22歳。今年23歳。ピーマンが苦いから嫌いと叫んでます。ミズです。

情けないですね。

・・・そんな事を熱弁した後はお茶でピーマンを流し込み、完食しました。

完食した後、おかずに対してブーブー言ってる僕に対して先輩が一言・・・

f:id:eiyu123:20210427215914j:image

でっていう先輩「自分で弁当作れよ・・・

f:id:eiyu123:20210427220113j:image

ミズ「・・・」

なんにも言い返せませんでした

とりあえず明日からは作ってくれたお弁当に文句言わないようにします・・・

では今回はこの辺で・・・

ミズ (@mizuuu777) | Twitter

ミズズズズズズズ!!! - YouTube