YTさんの引っ越し先にお泊まり日記

どうも、数年前、100円ショップに買い物をしていた時・・・

f:id:eiyu123:20210331090023j:image

使用アスキーアートよつばと!」より小岩井よつば

横から僕の事をジッと見てくる小学生ぐらいの子が居たので、

f:id:eiyu123:20210331090217j:image

ミズ「〜♬」

手を振ってみたら

f:id:eiyu123:20210331090643j:image

子ども「わあああああああ!!!

全力で逃げて行きました。

f:id:eiyu123:20210331091024j:image

ミズ「えぇ・・・」

どうも、ミズです。追いかけて逃げた理由を聞く事も考えましたが、それをやると逆に僕が警察から追いかけられると思うのでやめました。

警察官に追いかけた理由を聞かれて「あの子に手を振ったら逃げられたので追いかけました。」と正直に答えても多分返ってくる返答は「とりあえず署で話を聞くから」だと思います。

・・・そんなミズは3月30日〜31日に友達のYTさんの引っ越し先に行き、お泊まりをしました。今回はその時の日記です。

f:id:eiyu123:20210331091703j:image

YTさん・・・ミズの高校1年生からの友達。大学を卒業後、一人暮らしを始めた。

3月30日

18時頃・・・仕事から帰ってきた僕はお風呂に入り、持っていく着替えや布団の用意を済ませて車に乗り込みました。

f:id:eiyu123:20210331092411j:image

これに対して、YTさんは・・・

f:id:eiyu123:20210331092607j:image

来ないで・・・来ないで・・・

この返信を休憩中のサービスエリアで見た時、僕はよりいっそ車のスピードを速めてYTさんの家に向かいました。

1時間後・・・ 

YTさんの引っ越し先に到着しました。YTさんとメタキンと合流した僕は車に乗り、ラーメン屋に行き、晩ご飯を食べる事にしました。

f:id:eiyu123:20210331093331j:image

メタキン・・・YTさんと同じ大学の友達。彼も就職し、一人暮らしを始めた。

f:id:eiyu123:20210331093106j:image

とても美味しかったです。

f:id:eiyu123:20210331093457j:image

メタキンとYTさん

また僕はこのラーメン店に初めて来たのですが注文する時、YTさんが

f:id:eiyu123:20210331093839j:image

YTさん「ミズ、このラーメン店に来るのは始めてか?なら俺のおすすめラーメンを注文してやろう!」

と言われて

f:id:eiyu123:20210331093932j:image

激辛ラーメンを注文させられそうになりました。

辛い食べ物が苦手な僕がこの激辛ラーメンを食べたら、YTさんの引っ越し先のトイレを占領する事は目に見えているので全力で断りました。もし激辛ラーメンを食べていたら僕もYTさんの家のトイレ内で一人暮らしを始める所でした。

・・・ラーメン店を出た後は、YTさんの家に戻り、飲み会を始めました。

f:id:eiyu123:20210331095143j:image

ミズ・YTさん・メタキン「かんぱ〜い!」

ミズ「あぴゃ〜

YTさん「こいつ、アルコール3%一口で酔いやがった・・・」

メタキン「ヤバい人や・・・」

またこの時、YTさんに

f:id:eiyu123:20210331101146j:image

YTさん「菓子を一粒でも落としたら死刑」

と言われました。

f:id:eiyu123:20210331101345j:image

ミズ「任せろ〜!俺がそんな事する様な奴に・・・あっ!」

言われた矢先、柿の種を落としました。

f:id:eiyu123:20210331101458j:image

YTさん「・・・」

f:id:eiyu123:20210331101538j:image

ミズ「・・・」

f:id:eiyu123:20210331101635j:image

YTさん「・・・」

f:id:eiyu123:20210331101833j:image

YTさん「このぐらいで許してやろう」

ミズ「アリガトウゴザイマス」

・・・みたいな感じで、飲み会を楽しみました。

f:id:eiyu123:20210331102638j:image

しばらくして、明日仕事があるメタキンが家に帰りました。僕達も布団を敷き、寝る事にしました。

f:id:eiyu123:20210331204115j:image

YTさん「暗闇で写真撮っても無駄・・・あ゛!フラッシュ焚きやがった!眩し!」

その後は布団で寝ながらLINEのグループ通話をしていたので、いつ寝たのか全く覚えてません。

3月31日

7時50分ごろ・・・

f:id:eiyu123:20210331204434j:image

ミズ「おはようございます」

記憶が正しければ5時30分ごろにスマホのアラームで目が覚めたのですが、いつの間にか二度寝していました。

f:id:eiyu123:20210331204837j:image

YTさんは起きて来ませんでした。

ちなみに、YTさんは僕が起きる前に一度起きてたみたいで・・・

f:id:eiyu123:20210331205915j:image

いびきの音を録音され、グループLINEに載せられました。

↓実際のいびき

(途中、「うるせーな」と言っているのはYTさんです。)

そこからはスマホのアプリゲームをしたり、Twitterを見たり、パジャマから着替えたりしてました。

9時20分ごろ・・・

f:id:eiyu123:20210331211552j:image

YTさんはまだ寝ています。

結局、YTさんは起きて活動し始めたは10時過ぎ頃でした。

YTさん「朝食でも作るか〜・・・YTの3分クッキング♬」

f:id:eiyu123:20210331211918j:image

YTさん「用意するのはこちら・・・」

f:id:eiyu123:20210331212231j:image

YTさん「プロテイン豆乳以上!」

3秒クッキングでした。

・・・その後は僕の車に持ってきた布団や荷物を入れ、YTさんの部屋に付けるカーテンを買いに行ったり、

f:id:eiyu123:20210331212824j:image

スーパーで買い物をしたりしました。買い物の後に僕は家に帰る事にしました。

・・・3月30日、31日にYTさんの引っ越し先に初めてお泊まりさせて貰いました。柿の種を溢してYTさんに殺されそうになったり、YTさんにミズにはトイレを貸さん!と言われたり、ミズはベランダで寝て。と言われたりしましたが、とても楽しいお泊まりになりました!

今度はライダー・しんちゃん・ヒロと一緒にお泊まりに行きたいです!

f:id:eiyu123:20210331214047j:image

ライダー(左)・しんちゃん(真ん中)・ヒロ(右)

ちなみにその事をYTさんに言うと、

f:id:eiyu123:20210331214131j:image

YTさん「来るなぁ!!!

と快く快諾してくれました!やったね!

その言葉の後に「来たら全員ベランダで寝て貰う」と言ってた気がしますが、多分気のせいだと思います!

気のせいだよね?YTさん?

とりあえず、一泊させてくれたYTさんには感謝です!

では今回はこの辺で・・・

ミズ (@mizuuu777) | Twitter

ミズズズズズズズ!!! - YouTube