同性婚を認めないのは違憲判決!

同性同士の法律婚を認めないのは「婚姻の自由」などを保障した憲法に反するとして、北海道内のカップル3組6人が慰謝料各100万円の支払いを国に求めた訴訟の判決で、札幌地裁(武部知子裁判長)は17日、違憲性を認めつつ、請求を棄却した。全国5地裁で争われている同種訴訟で初の判決。今回の違憲判断が他の訴訟に影響する可能性もある。

「同性婚不受理は違憲」 札幌地裁が初判断 賠償請求は棄却 - ライブドアニュースより・・・

livedoor Twitter

ライブドアニュース on Twitter: "【初の判決】「同性婚不認定は違憲」札幌地裁が判断、賠償請求は棄却 https://t.co/0QgouGHYdy 同性婚が認められないのは婚姻の自由を保障する憲法に違反するとして、北海道の同性カップル3組が国に対し、損害賠償を求めた訴訟。違憲性を認めつつ、請求を棄却した。"

f:id:eiyu123:20210317232600j:image

ミズ「おぉ!ついに同性婚を認めないのは違憲判決が出たのか!うひゃ〜!!!」

f:id:eiyu123:20210317232600j:image

ミズ「・・・」

f:id:eiyu123:20210317232600j:image

ミズ「まぁ、僕は恋人がいないので同性婚もくそも無いのですが・・・

f:id:eiyu123:20210317232600j:image

ミズ「・・・」

↑恋人いない歴=年齢

f:id:eiyu123:20210317233230j:image

ミズ「・・・まぁ、これで同性婚がしっかり認められるのに一歩近づいた気がしますね!良かった良かった!・・・え?この武器?いや!別にリア充狩りとか考えてませんから!別に嫉妬とかじゃないですから!本当に!」

f:id:eiyu123:20210317233230j:image

ミズ「もっと誰もがありのままに生きれる社会になったらいいですね!・・・いや本当にリア充狩りとか考えてませんから!マジでマジで!」

f:id:eiyu123:20210317233230j:image

ミズ「・・・」

f:id:eiyu123:20210317233939j:image

ミズ「やっぱりリア充は許せねぇぇぇ!チクショォォォォォォォ!俺も素敵な人と付き合って結婚したいぃぃぃぃぃぃぃ!!!

こんなんだから恋人が出来ないんだと思います。

f:id:eiyu123:20210317234210j:image

ミズ「俺もいつか素敵な恋人と一緒に“同性婚を認めないのは違憲だって!”的な感じで喜びたい・・・チクショウ・・・チクショウ・・・」

ーーーーーーーーーー

今、私たちがやろうとしていることは「愛し合う二人に結婚を認めよう」としているだけです。たっだそれだけです。
外国に核戦争をしかけているわけではありません。農業を壊滅させるウイルスをバラ蒔こうとしているわけでもありません。

私には「愛し合うカップルを結婚させてあげる」という法案の何が間違ったことなのかわかりません。もちろん自分とは違う人を好きになれないのはわかります。それはかまいません。でも、なぜ反対する人がいるのかわかりません。

この法案に反対する人に言っておきます。

この法案が採決されたからと言って
太陽は明日も昇ります。ティーンエイジャーの娘はそれでも、知った顔をして何でも反抗してきます。あなたの住宅ローンは増えたりしません。皮膚病にかかったり、布団の中にヒキガエルが現れたりしません。

この法案が採決されても、世界は何ごともなかったかのように回り続けます。

だから、この法案で大騒ぎするのは止めましょう。

この法案が通ることは、影響がある人に取っては素晴らしいものです。でも、そうでない人に取っては人生は何も変わったりしません。

Maurice Williamson

https://youtu.be/UjkWwmW4PCg

同性婚賛成派のスピーチがNZらしさ全開で素晴らしい | 日刊ニュージーランドライフ

ーーーーーーーーーー

では今回はこの辺で・・・

ミズ (@mizuuu777) | Twitter

ミズズズズズズズ!!! - YouTube