ふと思い出したスマホアプリ「スリブレ(スリングショットブレイブズ)」

f:id:eiyu123:20210213224554j:image

ミズ「こんにちは。ミズです。皆さん、いきなりですが、このアプリを覚えていますか?」

f:id:eiyu123:20210213224625j:image

スリングショットプレイブス

通称“スリブレ

「ひっぱりアクション」でキャラクターを操り、冒険に挑むファンタジーRPG。プレイヤーは、待ちうける敵をめがけキャラクターをひっぱって飛ばす「ひっぱりアクション」を駆使してゲームを進めていくゲームです!

f:id:eiyu123:20210213224820j:image

ゲーム画面はこんな感じです。本当に簡単に言えば“3Dモン◯ト”です。

f:id:eiyu123:20210213224554j:image

ミズ「今はもうサービスが終了してプレイする事は出来ません。なぜ僕がこのゲームの事をブログに書いたかと言うと、このゲームは僕が初めて持ったスマホで初めてダウンロードしたアプリだからです。」

f:id:eiyu123:20210213225140j:image

ミズ「思い返せば、高校1年生の時に友達のツッキーから誘われて始めました。」

f:id:eiyu123:20210213225348j:image

ツッキー このブログに何度か登場している友達。現在は地元を離れて一人暮らしをしている。

f:id:eiyu123:20210213225606j:image

ミズ「懐かしいな〜・・・スリブレをやっている他の友達とか誘って作ったグループLINEとかもありました・・・」

f:id:eiyu123:20210213230424j:image

ミズ「そのグループLINE・・・ツッキーどこで知り合ったのか、知らない大学生の女性もいたんですよ・・・」

f:id:eiyu123:20210213230501j:image

↑知らない大学生の女性 イメージ画像(赤座あかね)

f:id:eiyu123:20210213230424j:image

ミズ「ツッキー、マジでコミュ力半端じゃねぇな・・・高校生の僕と言ったら・・・」

f:id:eiyu123:20210213230917j:image

ミズ(高校生)「おっ・・・あっ・・・」

常に何かに緊張している。

f:id:eiyu123:20210213230424j:image

ミズ「こんな感じでした・・・友達のYTさんからは前に“お前高校1年生の時喋ってた?”と言われました・・・本当に人見知りとコミュ障凄かったんだろうな〜と思います・・・」

f:id:eiyu123:20210213231301j:image

YTさん このブログに何度か登場している友達。最近、社会人水泳のマスターズチームを作った。

f:id:eiyu123:20210215205754j:image

ミズ「・・・なんかふと思い出したので書きました。オチはありません!」

では今回はこの辺で・・・

ミズ (@mizuuu777) | Twitter

ミズズズズズズズ!!! - YouTube