【ミニ日記】鳥のささみと豚のささみと牛のささみの話

f:id:eiyu123:20201129231025j:image

むね肉に近接した部位。脂肪が少なく、柔らかくて淡白な風味が特徴。鶏肉の中で最もタンパク質の含有率が高くて低カロリーなことから、ダイエット中や身体を鍛えている人から大人気。

【豆知識】鶏のささみってどの部位?図解で覚えて美味しさを実感すべき! | 【居酒屋メディア】うまとくニュースより・・・

今回のミニ日記は鳥のささみについての話です。

・・・会社の先輩と“鳥のささみ”の話になりました。すると先輩が・・・

f:id:eiyu123:20201129231627j:image

兄貴主任「え?ミズ、鳥のささみしか食べた事無いのか?」

f:id:eiyu123:20201129232031j:image

ミズ「鳥しか無いですね。ささみって他にもあるんですか?」

f:id:eiyu123:20201129232306j:image

兄貴主任「豚のささみとか牛のささみとか!美味いで!」

f:id:eiyu123:20201129232510j:image

カリアゲ課長「でも豚とか牛のささみは高いからな〜」

f:id:eiyu123:20201129232258j:image

ミズ「へ〜食べてみたいです!」

f:id:eiyu123:20201129232306j:image

兄貴主任「希少部位だからお店にもなかなか置いて無いんだよな・・・今度スーパーの店員に“牛と豚のささみ”ありますか?って聞いてみ。もしかしたら売ってくれるかもしれないで!」

f:id:eiyu123:20201129232909j:image

ミズ「今度、スーパー行った時に聞いてみます!」

こうして僕はスーパーに行き、牛のささみや豚のささみを探し始めました。しかし全く見つからず、数日が経ちました。

 

【数日後】

f:id:eiyu123:20201129233214j:image

ミズ「スーパーの店員さんに聞いたりして、探してみたんですが、どこの店にも牛と豚のささみ置いて無かったですね・・・相当希少な部位なんですね・・・」

f:id:eiyu123:20201129233537j:image

兄貴主任「マジで探したの!?」

f:id:eiyu123:20201129233744j:image

兄貴主任「牛と豚のささみなんて無いで

f:id:eiyu123:20201129234217j:image

f:id:eiyu123:20201129234342j:image

カリアゲ課長「全部嘘!

f:id:eiyu123:20201129234828j:image

チクショォォォォォォォ!!!

まんまと騙されました・・・先輩爆笑してました。兄貴主任曰く「今年一番爆笑した」の事。チクショォォォォォォォ!!!

では今回はこの辺で・・・

ミズ (@mizuuu777) on Twitter

ミズズズズズズズ!!! - YouTube