公園で人狼ゲームetc. カラオケ日記

こんにちは!この前、友達のヒロに恋人が出来たと聞いて発狂したのですが・・・

f:id:eiyu123:20200901202316j:image

ヒロ(バカ野郎)

僕の誕生日と友達の衝撃事実!日記 - ミズの日常〜LGBTのB(バイセクシャル)だから女性も男性も好きだけど、その事はほぼ関係ない感じの日常系ブログ〜

友達「ヒロ」からの衝撃事実! - ミズの日常〜LGBTのB(バイセクシャル)だから女性も男性も好きだけど、その事はほぼ関係ない感じの日常系ブログ〜

↑その日記

別の友達YTさんにも恋人が出来たみたいで嫉妬で人間不信になりそうなミズです。

f:id:eiyu123:20200901202758j:image

YTさん(なんだコイツ!)

なんで僕の周りの友達は許可なく恋人を作るのでしょうか。マジでやめて欲しいです。

これから許可なく恋人を作った人には“洗濯物が乾いた瞬間、洗濯物が下に落ちて汚れる呪い”を掛けるので覚悟して下さい。

・・・さてそんな嫉妬に狂う男ミズは8月30日の日曜日に幼稚園からの友達の「Kai君」と「るんたい」と遊びました。今回はその時の日記を書いて行こうと思います。

【メンバー紹介】

f:id:eiyu123:20200901204138j:image

るんたい 第一印象はクールな男だが、一度スイッチが入ると暴走する。(主な被害者はKai君)

f:id:eiyu123:20200901205015j:image

Kai君 漫画家を目指す学生。愛されいじられキャラ歴20年。

f:id:eiyu123:20200901205444j:image

ミズ このブログの管理人。スマホの充電器のタイプをよく見ずに適当に買う為、家に使えない充電器が大量にある。

この3人で遊びました。3人とも幼稚園からの付き合いで、この3人の付き合いと例えると“三蔵法師がいない西遊記”です。話にならねぇ…

集合

集合は11時45分ごろ…本当の集合は11時だったのですが…

f:id:eiyu123:20210119211418j:image

f:id:eiyu123:20210119211505j:image

“僕らが遊ぶとなると誰かが遅れる”

お約束が起こりました。この時、僕は「全くるんたいは何やってるんだ!」と言ってましたが、11時直前まで僕は・・・

f:id:eiyu123:20200906012022j:image

ミズ「あぁ…もうすぐで11時か…用意するのめんどくせぇ…」

と、こんな感じでした。なのでるんたいから遅れるLINEが来た時はガッツポーズをしました。最低ですね。

・・・そんなこんなで僕の家の前でるんたいとKai君と合流しました。合流した後は僕の車に乗り込んで、最初の目的地に向けて出発しました。車の中では“童貞卒業の定義”という思春期の中学生が休み時間にしそうな会話をずっとしてました。この時の会話の内容は誰も聞いても得しないので省略します。

公園に到着

しばらく車を走らせ、公園に到着しました。公園に来て遊具で遊ぶ…のではなく、公園で人狼ゲームをやったり百人一首などのカードゲームをやったりしました。

これを見た人は「え?公園で?」と思ったでしょ?僕も最初同じ事を思いました。公園で百人一首の計画を提案したのはるんたいですので、疑問はるんたいにぶつけて下さい。

f:id:eiyu123:20210119211643j:image

↑公園で何して遊ぶ?というLINEに対してるんたいの返し。

最初、僕とKai君は「公園でカードゲーム?」「ルール分からないよ」などと言ってましたが、結局やりました。

f:id:eiyu123:20200906013459j:image

3人用の人狼ゲームをやるミズとKai君とるんたい

最初は、

f:id:eiyu123:20200906013919j:image

るんたい「Kai君が人狼じゃないの〜?」

Kai君「俺は村人だよ〜」

ミズ「Kai君を無条件で人狼扱いでいいんじゃね?」

・・・とほのぼのした感じでやっていたのですが、時間が経つと、

f:id:eiyu123:20200906014632j:image

るんたい「Kai君…オメェが人狼だな…」

Kai君「俺じゃねぇぇぇ!」

ミズ「テメェーは無条件で人狼扱いじゃぁぁぁ!」

人間不信になりそうな感じでした。上記の恋人の件といい、人狼ゲームといい、何故こう僕の周りには人間不信になりそうな事が多いのでしょうか?不思議です。

f:id:eiyu123:20200906014954j:image

人狼ゲームの後は“ナンジャモンジャ”というカードゲームをしました。

ナンジャモンジャ公式ページは移転しました

↑公式サイト

このゲームの遊び方は、

  1. 山札からカードを一枚めくる。
  2. めくったカードに描かれてるモンスターが初めて見るモンスターならめくった人がそのモンスターに名前を付ける。
  3. 1と2を繰り返す。
  4. 1と2を繰り返してる途中、名前を付けたモンスター(一度めくってるカード)が出たらそのモンスターの名前を言う。
  5. その時、一番早く名前を正しく言えた人がカードを貰え、山札がなくなった時に貰ったカードが一番多い人が勝ち。

というゲームです。

(もっと分かりやすい説明が公式サイトに書いてあるので興味がある方は公式サイトをご覧下さい)

このカードゲームをやってる時の僕らの様子は、

るんたい「えっと…このモンスターの名前は…マッコリ1世!」

Kai君「なんじゃそりゃ!」

ミズ「もっと分かりやすい名前にしろよ!」

るんたい「え〜じゃあ次ミズちゃん名前付けてよ」

ミズ「そうだな…じゃあこのモンスターの名前はグレゴリウス2世で!」

るんたい・Kai君「お前も分かりにくいわ!」

みたいな感じでした。

f:id:eiyu123:20200906020114j:image

ナンジャモンジャの後は百人一首をしました。「いい加減、大人3人が公園で何やってんだよ…」と思われそうですが、公園での出来事はもう少しで終わるのでしばらくお付き合い下さい。

るんたいが読み手・僕とKai君が戦ったのですが、圧倒的な差でKai君に負けたので悔しさの余り、僕はKai君に対して「童貞に負けた…」としか言えませんでした。

f:id:eiyu123:20200906020736j:image

後はKai君が投げた木の枝を僕が拾ってくるという遊びもしました。これに対して言うことは特にありません。なんでこんな事を始めたかはよく分かりません。でも楽しかったので良かったです。

カラオケ店へ

公園で遊んだ後は、カラオケ店へ行きました。

f:id:eiyu123:20200906021054j:image

f:id:eiyu123:20200906021453j:image

るんたい「あなたと越えたい♪天城越え〜♬」

るんたいが石川さゆりさんの『天城越え』を歌い、

f:id:eiyu123:20200906023305j:image

Kai君「音楽クラブとしりとり♪ポケモンの名前 つなげよう♩たくさん名前 覚えたら♬できた! これで 大成功!♫Let's play ポケモンしりとり♫」

Kai君がポケモン音楽クラブの『ポケモンしりとり』を歌い、

f:id:eiyu123:20200906022912j:image

ミズ「たった一瞬の♫このきらめきを♩」

僕が米津玄師さんの『感電』を歌ったりしました。

晩御飯とその後

カラオケを数時間楽しんだ後は、晩御飯を食べに行きました。

f:id:eiyu123:20200906024028j:image

Kai君

f:id:eiyu123:20200906024040j:image

るんたい

お寿司を食べに行きました。お寿司を食べた後は、スーパー銭湯に行き、お風呂に入りました。遊びまくった後に入る露天風呂・サウナ・水風呂は本当に最高でした!ただこの時、塩サウナ(塩が置かれているサウナ)にも入ったのですが、3人とも体の何処かにすり傷があった為、3人はもれなくサウナ内で悶絶していました。拷問ですかね?でもそれも含めて楽しかったので良かったです。

スーパー銭湯を出た後はるんたいを駅に、Kai君を家まで送り僕も家に帰りました。

・・・公園で人狼ゲーム、百人一首、ナンジャモンジャをしてカラオケをして晩御飯を食べに行き、スーパー銭湯に行く…とても楽しい1日になりました!また久しぶりにKai君とるんたいと遊べて本当に嬉しかったです!また遊びたいです!

では今回はこの辺で・・・

ミズ (@mizuuu777) | Twitter

ミズズズズズズズ!!! - YouTube