俺、バイセクシュアリティじゃないかもしれない・・・

バイセクシュアリティ・・・両性愛(りょうせいあい)、バイセクシュアリティ(英:bisexuality)は、男性にも女性にも見られる、異性・同性にかかわらずいずれの性の人に対しても、美的な憧れや情緒的・精神的な魅惑、あるいは性的・肉体的な欲望を抱きうる性的指向をいう語。

両性愛 - Wikipediaより

 

どうも、ミズです。今日LGBT関連のネットの記事を見てふと思いました。

f:id:eiyu123:20200602224816j:image

ミズ「俺・・・バイセクシュアリティじゃないかも・・・」

f:id:eiyu123:20200602231132j:image

ミズ「パンセクシュアルかも!!!」

 

パンセクシュアルとは・・・全性愛(ぜんせいあい)、パンセクシュアリティ(pansexuality)、オムニセクシュアリティ(omnisexuality)とは、男性ないし女性等の性の分類に適合しない人々も含め、あらゆる人々に恋をしたり、性的願望を抱いたりするという、全ての性的指向を内包する汎愛性の高い愛に於る形態である。

全性愛 - Wikipediaより

 

つまり簡単に説明すると・・・

バイセクシュアリティは・・・恋愛対象、性的指向が女性・男性

パンセクシュアルは・・・女性・男性だけじゃなくてトランスジェンダー(体の性と心の性が不一致)・Xジェンダー(男女のいずれか一方に限定しない性別の立場を取る人)など、全ての人間が恋愛対象、性的指向です。

本当に簡単に説明するとこんな感じです。

もっと詳しく知りたい方は「バイセクシュアルティ」(もしくは「バイセクシャル」)、「パンセクシュアル」と検索して下さい!漫画で分かりやすく説明してくれてるサイトがあります。

f:id:eiyu123:20200602234631j:image

ミズ「僕が自分のセクシャルを自覚したのが中学3年生の頃・・・バイセクシャルという言葉を知ったのが高校生に入ってすぐ・・・今までずっと“自分はバイセクシャル”と思っていたのですが・・・まさか今になって新たな真実を知るとは・・・」

f:id:eiyu123:20200602234922j:image

ミズ「勉強不足でした・・・ファンタ、グレープかオレンジどっち買うか迷ってる場合じゃねえな・・・(どっちも買った)」

それからしばらく「パンセクシュアル」・「バイセクシャル」・「LGBT 」の事を調べていました。

・・・そしてしばらく調べた結果・・・僕が思った事は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:eiyu123:20200602235418g:image

俺は俺じゃああああああああああああああああああああああああああああああああ!踊れーーー!

例え僕が「パンセクシュアル」でも「バイセクシャル」そんなのはいいのです!僕は僕の人生を生きるだけ!それだけ!イエェェェェェェイ!!!

・・・いい感じに纏めようとしてるけど、ただ深く考えてないだけですね・・・すみません。

まぁ、別にパンセクシュアルでもバイセクシャルでも僕のこれから生き方が変わる訳じゃ無いので!

では今回はこの辺で・・・

ミズ (@mizuuu777) | Twitter

ミズズズズズズズ!!! - YouTube