あけましておめでとうございます!!!

f:id:eiyu123:20200101175116j:image

f:id:eiyu123:20200101175149j:image

f:id:eiyu123:20200101175149j:image

f:id:eiyu123:20200101175149j:image

f:id:eiyu123:20200101175421j:image

あけましておめでとうございます!!!

こんにちは!ミズです!

いや〜2020年になりましたね〜。めでたい!めでたい!

そんな中、足のカカトがカサカサになっていました!いや〜めでたいですね!

今回は僕のめでたい1日を紹介したいと思います。でもこんなブログをお正月に見るぐらいなら親戚に新年の挨拶に行ったり、初詣にでも行った方がいいと思います。

ではどーぞ!

初日の出を見に行きました。

生まれて初めて初日の出を見に行きました。計画としては朝5時に起きてゆっくり用意して車で初日の出が見れるスポットに行く・・・みたいな計画でしたが・・・

ピピピ・・・(目覚まし時計の音)

f:id:eiyu123:20200101211139j:image 

ミズ「Zzz・・・」

ピピピ・・・

f:id:eiyu123:20200101211219j:image

ミズ「ぅお?・・・5時か・・・寒っ・・・」

f:id:eiyu123:20200101211219j:image

ミズ「・・・」

f:id:eiyu123:20200101211139j:image

ミズ「・・・寝よう・・・」

必殺! 二度寝

いや無理っしょ!寒いもん!眠いもん!眠くて寒い中外に出て太陽を見る!?バカなんじゃ無いっすか!?誰だよ!こんな計画したの!!!

僕っすけど

・・・二度寝して1時間後・・・

朝6時頃

f:id:eiyu123:20200101211609j:image

f:id:eiyu123:20200101211609j:image

f:id:eiyu123:20200101211622j:image

ミズ「初日の出ェェェ!!!」

やっぱり初日の出を見たくなり目が覚めました。急いで隣の部屋で寝ている家族を起こして用意を始めました。

車を走らせ数十分後・・・

f:id:eiyu123:20200101211841j:image

初日の出!!!

すごく綺麗で見て良かったな〜と思いました!

f:id:eiyu123:20200101212146j:image

写真に写っているのが僕です。襲いかかる波から身を守りながら頑張って石の上を渡りました。

初日の出を見た後はしばらく1人で波と戯れていました。10秒で飽きました。

「コレ(初日の出を見ながら波と戯れる)を恋人をやったら楽しいだろうな・・・」と思うと何だか切ない気持ちになりました。

泣いてなんかいません。

泣いてなんかいません。

その後、コンビニでホットドッグとハンバーガーを買って食べました。2020年最初のご飯です。

みろくの里に行きました!

f:id:eiyu123:20200101221112p:image

遊園地といつか来た道の3世代テーマパーク【みろくの里】

初日の出を見てご飯を食べてしばらく休憩した後は遊園地“みろくの里”に行きました。

最初はジェットコースターに乗りました。

f:id:eiyu123:20200101221757j:image

ちびっこコースターイモむしくん | 遊園地といつか来た道の3世代テーマパーク【みろくの里】

f:id:eiyu123:20200101222221j:image

このイモむしくんに乗りました。ジェットコースターと言っても子ども用なので余裕ぶって乗ったのですが・・・

 

 

 

 

 

f:id:eiyu123:20200101222546j:image

こうなりました。

・・・僕がこんな事をしてる間に家族は別のアトラクションに並んでいたので急いで僕も並びに行きました。

f:id:eiyu123:20200101223047j:image

ウェーブスインガー | 遊園地といつか来た道の3世代テーマパーク【みろくの里】

次はこのグルグル回るブランコみたいなのに乗りました。

ブランコが上に上がった時の気分はまるでハイジの様な気分でした!

そして!ブランコが回り始めました!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:eiyu123:20200101222546j:image

こうなりました。(2回目) 

何がハイジだよ。こんなハードなハイジが合ってたまるかよ。気分的には

ブランコが上に上がった時

f:id:eiyu123:20200101223600j:image

ミズ「口笛はなぜ〜♬遠くまで・・・」

回り始めた時

f:id:eiyu123:20200101223824j:image

ミズ「ぎごえるのォォォォォォ!助けてェェェェェ!おじいさぁぁぁぁぁぁん!

みたいな感じでした。ちなみにおじいさんは助けに来てくれませんでした。薄情なおじいさんですね。

・・・その後はメルヘンカップ | 遊園地といつか来た道の3世代テーマパーク【みろくの里】に乗って全力で回して後悔したりトロッコアドベンチャー | 遊園地といつか来た道の3世代テーマパーク【みろくの里】に乗ったりしました。

あと全然関係ないのですが顔出しパネルっぽいのがありました。

f:id:eiyu123:20200101224434j:image

これです。顔出しパネルと言えば顔出しパネル。トイレの看板と言えばトイレの看板です。

どっちでもいい

そして次は・・・

f:id:eiyu123:20200101224638p:image

スーパーバイキング | 遊園地といつか来た道の3世代テーマパーク【みろくの里】

スーパーバイキングに乗りました。このアトラクションは左右に大きく揺れるアトラクションです。そのアトラクションの感想なんですが・・・

 

 

 

 

 

 

f:id:eiyu123:20200101224828j:image

しつこい様ですがこうなりました。

ヤバイ。ヤバイんっすわ。コレは実際に乗ってみないとヤバさが分からないです。好きな人は本当に好きなアトラクションだと思います。

僕はしばらくこのアトラクションを見るのも嫌になりました。

あと近くにいい感じの撮影スポットがあったので写真を撮りました。

f:id:eiyu123:20200101225420j:image

・・・うん。えっとね・・・これカップル用っぽいよね・・・とりあえずこの写真を撮影して思った事は1つ・・・

f:id:eiyu123:20200101225632j:image

ミズ「あぁ〜〜〜!!!」

f:id:eiyu123:20200101225849j:image

ミズ「恋人欲しいィィィィィィィィィィィィィィ!!!」

はい。

・・・そんなミズは置いといて、次に行った所は・・・

f:id:eiyu123:20200101230125j:image

ダイナソーパーク | 遊園地といつか来た道の3世代テーマパーク【みろくの里】

ダイナソーパークに行きました。中には恐竜が沢山いました。母親も恐竜と一緒に写真を撮影していたのですが、どっちが恐竜か分かりませんでした。

その後は魔法の森 | 遊園地といつか来た道の3世代テーマパーク【みろくの里】スリラーマンション | 遊園地といつか来た道の3世代テーマパーク【みろくの里】に入ったりミュージックゴースター | 遊園地といつか来た道の3世代テーマパーク【みろくの里】に乗って絶叫したりしました。一通りアトラクションを楽しんだ後はレトロな街並みを再現した

f:id:eiyu123:20200101231121j:image

いつか来た道 | 遊園地といつか来た道の3世代テーマパーク【みろくの里】に入ってレトロな街並みを楽しみました。

僕はバリバリな平成生まれなので昭和な街並みは分かりませんが、何だか懐かしい気分になりました。

中には昔の学校を再現した所にオルガンがあったので弾いてる振りしてOfficial髭男dismのPretenderを歌っていました。

全然昭和じゃない。あと不審者じゃないので、よろしくお願いします。

・・・レトロな街並みを楽しんだ後は家に帰る事にしました。

f:id:eiyu123:20200101231759j:image

晩御飯はお刺身やステーキでした。最高でした。

・・・以上が僕のお正月の1日でした。生まれて初めて初日の出を見たり遊園地に行ったりとても楽しい1日でした!

また2020年もこの「ミズの日常はこんな感じです。」をよろしくお願いします!

では今回はこの辺で・・・

ミズ (@mizuuu777) on Twitter