ポケモン「カモネギ」が最新作で進化決定!!!

f:id:eiyu123:20190918231105j:image

カモネギ

ずかん No.083

ぶんるい かるがもポケモン
タイプ ノーマル / ひこう
たかさ 0.8m
おもさ 15.0kg
とくせい するどいめ / せいしんりょく / まけんき(隠れ特性

もっている クキは たいせつなぶきでもあり かたなを ふるようにいろんなものを きることが できる。 

トップページ|ポケモンずかん

登場して23年・・・ついにその時は来た・・・!

f:id:eiyu123:20190918231541p:image

ネギガナイト
分類 かるがもポケモン
タイプ かくとう
高さ 0.8m
重さ 117.0kg
特性 ふくつのこころ

※ネギガナイトは、『ポケットモンスター ソード』に登場します。

正々堂々と戦う高潔なナイト

ガラル地方に暮らすカモネギが、戦いの果てに進化したポケモン。冷静沈着な性質で、正々堂々と戦うことをモットーとしている。その戦いぶりは絵画のモチーフに選ばれるほど気高く、シュバルゴとの決闘を描いた絵画は、ガラル地方で広く知られている。

かけがえのない歴戦のネギ

ネギガナイトはネギの鋭い茎を槍のように振るい、分厚い葉を盾のようにして戦う。長年使い続けたこのネギを何よりも大切にしているぞ。ネギが枯れると、ネギガナイトは戦場を去り、バトルから引退する。

f:id:eiyu123:20190918231843j:image

ネギガナイト|『ポケットモンスター ソード・シールド』公式サイト

f:id:eiyu123:20190918231957j:image

ミズ「おおおおおおおおおお!カモネギおめでとう!

f:id:eiyu123:20190918232049j:image

ミズ「ネギガナイトが登場するのはポケットモンスター ソードに登場か〜!こりゃ買うのはソードかな!?」

f:id:eiyu123:20190918232049j:image

ミズ「えっと・・・ちなみに俺が好きなポケモンの1つヨーギラス が登場するのは・・・」

f:id:eiyu123:20190918232343j:image

『ポケモン ソード』と『ポケモン シールド』の違いについて|『ポケットモンスター ソード・シールド』公式サイト

ポケモン シールド』にはヨーギラスヌメラが出現する。

ポケモン シールド』には・・・

f:id:eiyu123:20190918232624j:image

ミズ「誰か助けてくれぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!」

まさかのネギガナイトとヨーギラスが登場するのが別々とは・・・チクショォォォォォォォォォォォォォォォォ!

f:id:eiyu123:20190918232809j:image

ミズ「と、とりあえず今俺がやる事はまた新たな情報を待つのみ!新しい情報待ってます!」

では今回はこの辺で・・・

ポケモン公式ツイッター (@Pokemon_cojp) on Twitter

ポケモン公式Twitter

ポケモンだいすきクラブ

ミズ (@mizuuu777) on Twitter