ミズVS大雨

今日本には大きな台風が来てます。その為、今日(8/15)僕の住む地域の天気は大雨でした。もう少しで仕事終わる時ぐらいに雨が降り始め、帰ろうとしてる時にも雨は降ってました。

f:id:eiyu123:20190815221829j:image

ちくしょー

前に書いた日記「ミズVS便意 - ミズの日常〜LGBTのB(バイセクシャル)だから女性も男性も好きだけど、その事はほぼ関係ない感じの日常系ブログ〜」にも書いてあるのです僕の家から職場までは自転車で40分かかります・・・爆笑ですね。

しかし爆笑していても家には辿り着きません!家には帰りたい僕は気合を入れ大雨の中、自転車で帰る事にしました!

f:id:eiyu123:20190815221843j:image

当たり前ですが自転車もビショビショでした。しかし大雨に負けたりなんかしません!行くぞぉぉぉ!

5分後・・・

f:id:eiyu123:20190815222254j:image

無理です。

無理だって。気合とか関係ないよ。何回か空に向かって「もういいから!マジで!」と叫んでるのですが雨はやみません。当たり前ですけど。

f:id:eiyu123:20190815222443j:image

また風でコンビニの看板?が倒れていました。ここでも台風の怖さを少し感じました。

20分後・・・

自転車で走り出して20分・・・

f:id:eiyu123:20190815222609j:image

台風の影響でしょうね。お店が閉まってるんですよ。なのでいつも以上に帰り道が暗かったです。「こりゃ〜油断したら怪我するな。気を付けよう」と思った矢先、横の草木に突っ込みました。

30分後・・・

もうムリムリムリムリかたつむり

40分後・・・

f:id:eiyu123:20190815223614j:image

f:id:eiyu123:20190815223622j:image

帰宅!!!

なんとか帰宅出来ました。

途中、米津玄師さんの“しとど晴天大迷惑”と言う歌を口ずさみながら帰っていたのですが、その歌のサビに「燦々照らす太陽背負って 今日もいい天気」とあるのですが歌った後に「どこがいい天気だよ!」と一人でツッコんだりしてました。周りに知り合いがいなくて良かったです。

何はともあれ帰宅出来て良かったです。

また今回の台風で被害に遭われた方々のご無事を心より願っております。

では今回はこの辺で・・・

ミズ (@mizuuu777) on Twitter