ミズの思い出3「真冬の残業!うぴょぉぉぉ!な話」

書く事が無いので僕が初めて就職した時の思い出です。

・・・高校を卒業し就職して初めての冬が来ました。僕は倉庫で働いていました。そして冬という事で“繁忙期”に突入していました。繁忙期とは会社への注文が多くなり忙しくなるクソみたいな時期です。特に冬はヤバイです。朝、会社に出勤し商品の注文数を見て「ギュベッぺェェェェェェェェ!!!」と叫んで仕事を始めます。注文数もそうですがまた一つ最悪な事がありました。

リーダー的な人「5日後、社長が来られます。職場を整理整頓しましょう」

ミズ「はい!」(忙しい時期に来るんじゃねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!ボケェェェェェェェェェ!テレビのリモコンが見つからなくなる呪いをかけてやる!

社長がたまに職場を見に来るのですがその度に倉庫の荷物などを整理整頓をしないといけないのです・・・分かってますよ!普段からやっとけばいい話ですよ!分かってるよ!ただ忙しい時期に来るな!って話ですよ!

・・・僕は今日から少しずつ自分の担当エリアを整理整頓しよう。と思いました。社長が来るまで5日ある!なんとかなる!

社長が来るまで後5日!

f:id:eiyu123:20190810210657j:image

ミズ「とりあえず今日から少しずつ整理しよう!よっしゃ!ミズちゃんやっちゃるで!」

社長が来るまで後4日!

f:id:eiyu123:20190810210657j:image

ミズ「昨日は忙しくて荷物の整理が出来なかった・・・こんなんじゃ駄目だ!今日は昨日出来なかった分までやろう!」

社長が来るまで後3日!

f:id:eiyu123:20190810210657j:image

ミズ「明日から頑張ろう!」

社長が来るまで後2日!

f:id:eiyu123:20190810210657j:image 

ミズ「明日から頑張ろう!」

社長が来るまで後1日!

f:id:eiyu123:20190810211641j:image

ミズ「ヌッポポポッルッパパパッンッペ!」

僕の悪い癖です・・・意気込むのは最初だけで結局やらない・・・クソ野郎です。しかし明日社長が来るのに整理整頓が出来て無いのはマジでヤバイので僕は仕事終わり深夜2時頃まで残業で商品の整理をしてました。最初にも書いたのですが季節は真冬・・・倉庫の中はマジで寒くて何を思ったのか何度も倉庫の商品に向かって「もういいって!」とツッコミを入れていました。

ヤバイですね。HAHAHA☆

ミズ「やっと終わった・・・帰る・・・帰るぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!」

数時間かけて整理整頓を終えて僕は帰る事にしました。次の日、社長が来ました。数時間の整理整頓のおかげで社長に

社長「このエリアは整理整頓が出来てるな」

と言われました。

ミズ「ありがとうございます!」(当たり前だろうがぁぁぁぁぁぁぁ!何時間やったと思ってんだぁぁぁぁぁぁぁ!コレで整理整頓が出来てないって言われたら会社にあるよく分からないスイッチ押しまくるぞぉぉぉぉぉぉぉ!)と思いました。逆ギレですね。

そして家に帰ったのですがその時食べた唐揚げはマジで美味しかったです。

・・・数時間の残業で流石に懲りた僕は「日頃から整理整頓をしよう・・・」と心に決めました。そう心に思った僕の部屋は布団・漫画・ゲーム機で散らかってます!てへっ♡

では今回はこの辺で・・・

ミズ (@mizuuu777) on Twitter