YTさんと買い物日記

皆さん、こんにちは。ズボンを履くとどんなズボンも長く見える「ミズ」です。これが身長155㎝の力です!凄いでしょう!

・・・まぁ「凄いでしょう!」とか言ってますけどこんな事なんの自慢にもならないんですけどね。自慢じゃなくてただの自虐ネタです。

そんな155㎝は今日(7/31)に友達のYTさんと買い物に出かけました。

f:id:eiyu123:20190731193653j:image 

YTさん・・・学生の時からの友達。ミズとは逆に長身長。現在は水泳部の部長・監督をしている。

柿の種の話と友達と温泉に行った話 - ミズの日常〜LGBTのB(バイセクシャル)だから女性も男性も好きだけど、その事はほぼ関係ない感じの日常系ブログ〜

友達とサッカーと池遊びの話 - ミズの日常〜LGBTのB(バイセクシャル)だから女性も男性も好きだけど、その事はほぼ関係ない感じの日常系ブログ〜

友達とカラオケと食事会をしました! - ミズの日常〜LGBTのB(バイセクシャル)だから女性も男性も好きだけど、その事はほぼ関係ない感じの日常系ブログ〜

↑YTさんが出てる記事

今回はその日記です。

・・・今日は13時30分ごろにYTさんと合流する予定でしたが、いつも通り僕が15分の遅刻をしました。僕らの遊びで誰かが遅刻するのはお約束です。本当にいらないお約束だと思います。

ブログのタイトルにも書いてあるのですが今回の目的はプールで使う道具の買い物です。恐らく素人の僕がスポーツショップに行ったら店員にカモにされ、黒服の男に捕まり、サーカス団に売られて、「ダンボ」と名付けられ空を飛ばされる事は目に見えてるので水泳のプロであるYTさんに着いてきてもらいました。

f:id:eiyu123:20190731215845j:image

という訳で2人は電車を乗り継いで梅田に行きました。テンションが上がりウキウキして歩いていて気付いたらガムを踏んで一気にテンションが下がりました。次からガムを道に捨てる奴を見かけたら“歌を歌うと裏声しか出ない”呪いをかける予定です。

f:id:eiyu123:20190731220639j:image

そんなこんなで梅田駅の近くにある水泳の道具の専門店に来ました。

f:id:eiyu123:20190731221013j:image

専門店という事もあり、普通の水着は勿論、試合で使う本格水着も置いてありました。中にはめっちゃくちゃピチピチの水着があり「こんなの来て泳ぐなんて!ハレンチか!ハレンチめ!着てる姿を見せろ!!!」と思いましたが、そんな下心を出したら水泳に本気のYTさんに多分プールの底に沈められプールの一部にされる事は確実なので下心は心の中にしまっておきました。

店員さんの説明やYTさんのアドバイスのお陰でお目当ての道具を買う事が出来ました!

f:id:eiyu123:20190731223426j:image

何を買ったと言うと

f:id:eiyu123:20190731223313j:image

このレンズ入りのゴーグル

f:id:eiyu123:20190731223613j:image

プールで使える上着です!

いや〜買えて良かったです!普段メガネを掛けてる僕にレンズ入りのゴーグルは本当に有難いです。また上着も嬉しいです。去年の夏、友達とプールに行ったのですが海パン一丁とレンズが入ってないゴーグルをつけて入った為、日焼け+前がボヤけて見えにくく大変だったのでレンズ入りゴーグルと上着が欲しくてたまりませんでした。

では買ってきたので早速装着してみましょう!

f:id:eiyu123:20190731224707j:image

はい!装着完了です!これなら水の中に入っても平気でしょう!プールに行きたいけど水は少し怖い・・・そんな人にもオススメです!

ただ前が全く見えないのが弱点です。コレをつけてもプールの楽しさは10割無くなるでしょう!はい。

f:id:eiyu123:20190731225854j:image

・・・気付いたら外はもう夜になってました。僕ら2人は晩御飯にする事にしました。

f:id:eiyu123:20190731225940j:image

トンカツを食べに行きました。最高に美味しかったです!トンカツを食べた後は解散しました。目的の物が買えて良かったです!

では今回はこの辺で・・・

ミズ (@mizuuu777) on Twitter