俺の個人的ランキングその2「ミズの個人的に怖かった“ほんとにあった怖い話”ランキング」

はい、皆さんこんにちは!ミズです!久しぶりの個人的ランキングですね!コレを書くって事はネタが無いって事です!はい!

個人的ランキングその1はこちら↓

俺の個人的ランキングその1「ミズの個人的に好きな映画ランキング」 - ミズの日常〜LGBTのB(バイセクシャル)だから女性も男性も好きだけど、その事はほぼ関係ない感じの日常系ブログ〜

今回のランキングは・・・

ミズの個人的に怖かった“ほんとにあった怖い話”ランキング!

『ほんとにあった怖い話』(ほんとにあったこわいはなし)は、学校の怪談など、本当に起こった(とされている)怖い話を集めた朝日新聞出版刊のホラーコミックおよび、それを基にしたフジテレビのテレビドラマ。通称『ほん怖』。

ほんとにあった怖い話 - Wikipediaより・・・

夏と言えばこのドラマですよね!僕は小学生の頃から見てました!

f:id:eiyu123:20190730223048j:image

ミズ(小学生)「うわーん怖いよー」

怖がりだけどどんな話か気になる・・・そんな僕はほん怖を見て恥ずかしながら漏らしてしまいました。

しかしそんな僕はもう立派な大人!!!

f:id:eiyu123:20190730223508j:image

ミズ「HAHAHA!漏らしちゃった!

今の僕ならもっとスマートに漏らす事が出来ます!そんなお漏らしばっかりの記憶を辿っていき怖かったランキングをつけて行こうと思います!

f:id:eiyu123:20190730223959j:image 

ネタバレ注意です!

第3位

f:id:eiyu123:20190730224255j:image

6番の部屋

何が怖いってラストシーンですよ!コレを初めて見たのが父親の車のテレビで見てたのですが、車の中って事で部屋と違い電気もついてないのです。そんな車の中で見るラストシーン!いきなりドアップで出て来る幽霊の顔・・・鮮明に覚えてます・・・怖かったです・・・

 

第2位

f:id:eiyu123:20190730224904j:image

f:id:eiyu123:20190730224934j:image

真夜中の徘徊者

コレを見た後はしばらくトイレに怖くて入れなかったですね・・・トイレに逃げ込むが追い詰められる主人公、ドアを開けようとする幽霊・・・しばらくすると音がしなくなる・・・安心して上を見上げると・・・ギャァァァァァァァァァ!!!トイレ行けないですよね・・・その後、何とか逃げ切れる主人公・・・しかし最後の主人公の後ろには・・・あと幽霊は関係無いのですが阿部寛が指輪を和式トイレに落としてしまいそれを拾おうとトイレに手を突っ込むシーンも個人的に(ある意味)怖かったです。

 

第1位

f:id:eiyu123:20190730225950j:image

f:id:eiyu123:20190730230009j:image

f:id:eiyu123:20190730230017j:image

黒髪の女

なんですか!この話!さっき紹介してた話は舞台が「カラオケ」「病院」とかなんですけどこの話は舞台が「家」なんですよ!これ見た後は留守番が怖かったです・・・後ガラス窓も見れなかったです。あと寝てる横に出て来るのもやめて欲しいです・・・あとラストシーンでナレーションが終わったあとにインターホンの音がなるのですが、それがなった時の僕といったら・・・もう!

 

f:id:eiyu123:20190730231416j:image

ミズ「はい!以上が僕が個人的に怖かったほん怖の話ランキングでした!」

f:id:eiyu123:20190730231542j:image

ミズ「いや〜今年のほん怖が楽しみです!あぁ〜!早く放送してくれ〜!」

f:id:eiyu123:20190730231542j:image

ミズ「そして僕は!今からパンツを履き替えて来ます!

f:id:eiyu123:20190730231542j:image

ミズ「・・・」

f:id:eiyu123:20190730231542j:image

ミズ「何見てんだ、ぶっ飛ばすぞ」

では今回はこの辺で・・・

ミズ (@mizuuu777) on Twitter