ミズ、初めてのコンタクト・美容院

f:id:eiyu123:20190706160554j:image

ミズ「よし!コンタクトをつけてみよう!あと美容院にも行ってみよう!」

決断したのは昨日でした。どうも「ミズ」です。以前から興味があったので思い切ってやってみました。

コンタクトへ行こう!

f:id:eiyu123:20190706162325j:image

ミズ「あ、あの11時30分に予約したミズです!」

f:id:eiyu123:20190706163010j:image

メガネ店の店員さん「はい、ミズさんですね。こちらの問診票を書いてお待ち下さい」

問診票を書きしばらく待った後、目の検査をする為診察室を入りました。お医者さんに目を見られたり視力検査をしたりしました。

f:id:eiyu123:20190706164105j:image

お医者さん「ではコンタクトを入れてみて下さい」

f:id:eiyu123:20190706164148j:image

ミズ「はい!」

そしていよいよコンタクトを目に入れる時です!慣れない手つきでコンタクトを指に乗せ目に入れました。

初めてのコンタクトの感想は!!!

f:id:eiyu123:20190706164721j:image

こんな感じです。ヤバいですね。目に入ってくれないし、涙ドバドバでした。入れてる時はずっと「あああ・・・目が・・・」と呟いてました。

f:id:eiyu123:20190706164936j:image

お医者さん「あ、コンタクトが取れました!もう一回入れてみましょう」

f:id:eiyu123:20190706165104j:image

ミズ「は、はい・・・」

そしてコンタクトを入れる練習を始め数十分ぐらい経ったと思います。なんとかコンタクトを目に入れる事が出来ました。

f:id:eiyu123:20190706165409j:image

ミズ「ウヒョヒョ!眼鏡無いのに物がハッキリ見える!ウヒョヒョ!スゲェ!」

目に入れる事が出来たらこっちのもん!!!ウキウキ気分でした。

f:id:eiyu123:20190706165632j:image

お医者さん「では次はコンタクトを外す練習をしましょう」

f:id:eiyu123:20190706164721j:image

再びこんな感じでした。

f:id:eiyu123:20190706165726j:image

とりあえずコンタクトを買えて良かったです。

美容院へ行こう!

f:id:eiyu123:20190706165852j:image

ミズ「よし!次は美容院へ行ってみよう!」

今まで僕は髪を切る時いつも理髪店に行ってました。今回は美容院へ行く事にしました!

f:id:eiyu123:20190706170213j:image

ミズ「・・・よし!入るぞ・・・!入るぞ・・・!」

初めて美容院に行った感想なのですがめちゃくちゃ緊張しました。なので美容院に入るまで時間が掛かりました。入口の前でしばらくウロウロしてました。控えめに言って変質者ですね。ぐふふ

f:id:eiyu123:20190706171033j:image

美容師さん「今日はどんな感じにしますか?」

f:id:eiyu123:20190706171341j:image

ミズ「えっと・・・まだ決まって無いのですが・・・カッコ良くして下さい!

言っちゃいました。言いましたよ僕は。緊張の余り「いやこのままで!」と言って店を出てやろうかと思いました。

f:id:eiyu123:20190706171636j:image

美容師さん「カッコ良くですね?分かりました!」

美容師さんからは「お前がカッコ良く?無理に決まってんだろ!お前の家の前で打ち上げ花火するぞ!」と言われるかと思いましたが承知してくれた美容師さんには感謝です。

そして数分後・・・

f:id:eiyu123:20190706172141j:image

これが前までの僕です。まるでヤバい宗教の信者みたいな感じでした。

しかし!美容院に行った結果!こんな風になりました!

f:id:eiyu123:20190706173459j:image

どうでしょう!まるでヤバい宗教の教祖様の様!街に出たら石を投げられる事は確実!美容院に行って良かったと心から思います!

・・・という訳でミズの初めてのコンタクト、美容院日記でした!街で僕っぽい人を見かけても間違っても石は投げないで下さいね!マジで

では今回はこの辺で・・・

ミズ (@mizuuu777) on Twitter